FC2ブログ

2010.12/25(Sat)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~それぞれのクリスマス

げんじつのクリスマスは愛花とケーキをツマミにワインを飲みながら愛花と一緒に「けいおん!」のBlu-rayを一気見しているうちに寝落ちするという幸せな一日でした。

現実のクリスマスの様子です。
ラブプラス 十羽野高校は体育館でクリスマスパーティーを開催するみたい
十羽野高校は体育館でクリスマスパーティーをやっているんですね。
みんな制服ではなくてドレスアップして参加しているようですし、なんというリア充ばかりの高等学校なのでしょう。自分がいたら浮くこと間違いなしです。

凛子

ラブプラス クリスマスパーティー 凛子のパーティースタイル
凛子のパーティースタイル。黄色のドレスはよく似合いますが、その髪型はないだろうw
ラブプラス 小早川凛子 「遅くなるといけないから、リンコもう帰るね」

遅くなるといけないから、
リンコもう帰るね。

…あっさり帰ってしまいました。
リンコの場合はフラフラしているよりもお家に帰ってくれた方が安心できるので、まあいいかな。

ネネさん

ラブプラス クリスマスパーティー ネネさんのパーティースタイル
やっぱりこういう大人っぽい格好が一番似合うのはネネさんですね。
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 「じゃあ、2人だけの約束ね? 来年も、再来年も、ずっといっしょにクリスマスを……ね?」

じゃあ、2人だけの約束ね?
来年も、再来年も、ずっと
いっしょにクリスマスを……ね?

ネネさんとはパーティーをふたりで抜け出して、いっしょにクリスマスツリーを見に行きました。

愛花

そして愛花です。
ラブプラス クリスマスパーティー 愛花のパーティースタイル。普段はあまり似合わない髪型「パーティー」が真っ赤なドレスによく映えます
この髪型「パーティー」は、普段の服装にはちょっと合わないなあ、と思うことが多いのですが、真っ赤なドレスにはよく似合います。

…が、
ラブプラス 高嶺愛花「もう帰るね?遅くなっちゃうし」

もう帰るね?遅くなっちゃうし

ええー、帰っちゃうの?
愛花、ちょっと待ってよ。

…再登場してくれました。
ラブプラス クリスマスパーティー 無印ラブプラスの橙愛花。
今度はロングの「パーティー」。
普段は大きすぎるリボンですが、華やかなデザインのドレスにはよく似合っています。
ラブプラス 高嶺愛花 「ねえ、このあと付き合ってもらいたいところがあるんだけど、いいかな?」

ねえ、このあと付き合って
もらいたいところがあるんだけど、いいかな?

もちろん、付き合いますとも。
ラブプラス 高嶺愛花 ふたりでいっしょにクリスマスツリーを見て
ツリーもきれいだけど、愛花もきれいだよ。
ラブプラス 高嶺愛花 ポケットを貸してあげました。 愛花の「お邪魔します。」の破壊力は異常

ええと、ポケット、貸して?
…あと、手も。

って言われて貸したらご覧のありさまです。
愛花はお泊まりイベント、おやすみモードのドキドキイベントでも「お邪魔します。」ってセリフがありますが、どちらの「お邪魔します」も破壊力は異常。

二人でクリスマスツリーを見に行けるかどうかは、単にプレゼントが気に入られたかどうかだけ

結局、無印の愛花とネネさんはツリーを見に行って、+の愛花とリンコはパーティー会場から直接帰ってしまうという2勝2敗となりました。
どうやら、彼氏力とか称号とか関係なしで、渡したクリスマスプレゼントを彼女が気に入ったかどうかがツリーを見に行けるかどうかの条件になっているみたい。

ツリーを見に行けなかった二人のうち、+の愛花は、プレゼント購入が錯綜してしまったのが遠因です。
同一週に差し入れのお礼と、付き合い始めた記念日用と、クリスマス用のプレゼントが全部購入可能になっていたのです。ちょうど差し入れをもらったばかりだったので、差し入れのお礼用にコスプレで使えるアクセサリーを買ったつもりが、実は差し入れのお礼用ではなくクリスマスプレゼント用だったというオチです。

そして、リンコはプレゼント買った後に性格が緑から桃リンコに変わったのが原因です。買うときはちゃんと気に入るはずの物を選んで買ってあったのに、性格変更のメールがあったときにはそんなことはすっかり忘れていました。

4人同時にお付き合いするのは大変です

ギャラリーコンプリートを目指すなんてつまらないことを思いついてからずるずると3人とお付き合いを続け、あまつさえ眠らせておいた無印ラブプラスの愛花も「どうせだったらギャラリーコンプリートしてから寝かそう」と思いついて起こしてしまったので、今は4人のカノジョたちと同時にお付き合いをしています。

ネネさんとリンコは誕生日まで寝ていてもらってもいいんですが、つい「クリスマスまでは」なんてずるずるとお付き合いを続けてしまっています。いっしょに初詣に行ったらバレンタインまでは寝ていてもらおうかしら。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々 小早川凛子

19:47  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/997-9381d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |