FC2ブログ

2010.11/22(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と4回目の熱海に行ってきました―出発前準備編―行っても行かなくてもモヤモヤが残ります

ラブプラス+8月9月10月に続き、4ヶ月連続、4度目の熱海旅行に行ってきました。
今回は寂しい旅行確定なので、ちょっとデータを取るつもりで行ってきました。

十羽野ツーリスト緊急企画

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「十羽野ツーリスト緊急企画!」
今回の旅行は、9月の旅行と同じ、「十羽野ツーリスト緊急企画」に…
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「気合を入れて応募」すると当選確率が上がるのかな?
「気合を入れて応募」して…
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 十羽野ツーリスト緊急企画の「熱海旅行1泊2日に当選」
当選したものです。

ちなみに、十羽野ツーリストからスパムと見紛うメールが届いたのは11月1日。10月の旅行は10月30~31日で行ってきたので、旅行から帰った次の日すぐのことでした。

十羽野ツーリスト緊急企画に当選して行く旅行は、9月の旅行で経験したように、「発生しない可能性があるイベントはほぼすべて発生しない」寂しい旅行になってしまうはず。

応募するかどうかちょっと悩みましたが、結局応募して当選しました。
諸般の事情で「気合を入れて応募」ではなく、「とりあえず応募」してみたというフレンドさんは、「落選してみたらやっぱり行きたかったなあ」って仰っていましたし、寂しくても行けるなら行っておいたほうがいい…かな。

それにしても、落選することってあるんですかね。
彼氏力(または、基礎彼氏力)が十分に高くて「気合を入れて応募」したのに落選したら、かなりショックを受けてしまうかもしれません。

「旅行の誘い 2回目以降」で「文化祭準備」を潰して愛花を誘う

さて、十羽野ツーリストからメールをもらったのは、11月1日の月曜日。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 十羽野ツーリスト緊急企画の熱海旅行1泊2日に当選 …「すげぇ、また当たった……。」
当選したことが分かってから、「予定入力」をしようとしたら、もうすでに3コマ目に「EVENT」が入っていました。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「実はまた当たったんだ。熱海旅行。」

実はまた当たったんだ。
熱海旅行。

ほんと?
すごい……。

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「うん、だからさ。また一緒に行かない?」

うん、だからさ。
また一緒に行かない?

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「……うん。また、行きたい。」

……うん。また、行きたい。

予想どおり、愛花を旅行に誘うイベントでした。約束をして、そのまま旅行の日取りを決めてしまいました。

ちなみに、11月1日の3コマ目は「文化祭準備」が入れられる日のはずだったのに、このイベントで準備が潰されてしまいました。先に予定入力をすませてから十羽野ツーリストの企画に応募すべきだったか、と後悔しきりです。

最初の選択肢メール

さらに、この後すぐに愛花からのメールが着信。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 最初の選択肢メール 「お泊まり決定後:旅行、楽しみね。また次も、たくさん一緒に思いで作りたいな。いいでしょ?」

旅行、楽しみね。
また次も、
たくさん一緒に
思い出作りたいな。
いいでしょ?

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 最初の選択肢メールへの返信 「ああ、観光とか」
返信はちょっと気を遣って「ああ、観光とか」にしておきましたが、正直十羽野ツーリスト緊急企画旅行では、どんな返信をしても変わらないような気がします。

ちなみにここまで全部11月1日のできごと。
一気にバタバタと進みすぎです。

「お泊まり準備(かなり前)」と水着を買おう!

2回目の選択肢メールは「お泊まり準備(かなり前)」。11月2日に到着しました。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり準備(かなり前):旅行の用意をしてるんだけど、準備まで楽しいね。当日はもっと……かな♪(あなた)の方は進んでる?」

旅行の用意を
してるんだけど、
準備まで楽しいね。
当日はもっと……かな♪
(あなた)の方は
進んでる?

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり準備(かなり前)」への返信 「任せとけ、バッチリ」
「任せとけ、バッチリ」で返信をしておきます。
さて、返信をした週の週末、11月7日、デートでショッピングモールを入れておいたら、なぜか水着を買う展開に。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「旅行前の買い物」 なぜか水着を買う展開
メールと関係があるのでしょうか。
夏でもないのに水着選びになる展開は、旅行と関係がないとは思えないのですが。

「お泊まり準備(少し前)」

11月15日には、3回目の選択肢メール「お泊まり準備(少し前)」。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり準備(少し前):旅行、楽しみね。すごくワクワクしてるけど、それよりもっとドキドキしてる……かも」

旅行、楽しみね。
すごくワクワク
してるけど、
それよりもっと
ドキドキしてる……かも

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり準備(少し前)」への返信 「俺もドキドキしてる」
素直に「俺もドキドキしてる」で返しておきます。

「お泊まり準備(直前)」

11月17日には「お泊まり準備(直前)」が。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり準備(直前):あのね。旅行で一番楽しみにしてることって、何かな?」

あのね。
旅行で一番楽しみに
してることって、
何かな?

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり準備(直前)」への返信 「温泉かなあ」
「温泉かなあ」で返しておきました。

「旅行前の買い物」

11月17日には3コマ目にEVENTが入っていました。
愛花から電話があって旅行前の買い物に行く展開になっていました。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「旅行前の買い物:急にごめんね。今から、旅行の買い物に行かない?」

急にごめんね。
今から、旅行の
買い物に行かない?

11月7日にはなぜか水着を選んでいるのに、この「旅行前の買い物」では普通に日用品とかいろいろを買っただけでした。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「旅行前の買い物:うん、大丈夫。これで旅行も安心だね。」

うん、大丈夫。
これで旅行も安心だね。



髪型変更

さて、11月18日には、髪型の相談がありました。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「あのね。今度の旅行、最初に旅行に行ったときと似た雰囲気の髪型にしてみようかなって。どうかな?」

あのね。
今度の旅行、
最初に旅行に行ったときと
似た雰囲気の髪型に
してみようかなって。
どうかな?

この時点の愛花の髪はロング。最初に旅行に行ったときもロングでした。できればショートの旅行姿を見てみたかったので、
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 髪型の提案を断ってみる 「なし、かなあ」
「なし、かなあ」と断ってみました。
ちなみにこの時点の愛花の髪型はミドル。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 髪型変更を断ってみたら「そう……ごめんね。それならいいの、気にしないで?」

そう……ごめんね。
それならいいの、
気にしないで?

なんかかなり恐縮しちゃうような返信が来ました。
うーん、okしておけばよかったかな?
ちなみに、断った直後の呼び出しデートで、
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 旅行用髪型変更の提案を断った直後に髪型変更の話題が出る
髪型変更の話題になりました。
グッドタイミング!と「ショート」をお願いしたのですが…結局「前回の旅行と同じ」髪型になっちゃったみたい。

「お泊まり前日」

さて、旅行の前日。
ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり前日:明日はもう旅行の日。どうしよう、緊張して眠れないよ」

明日はもう旅行の日。
どうしよう、
緊張して眠れないよ

ラブプラス+ お泊まりイベントで熱海旅行 「お泊まり前日」への返信 「俺も眠れないんだ」「俺も眠れないんだ」で返信しておきました。

どこかを変えれば何かが変わったのでしょうか

結果は明日まとめますが、「発生しない可能性のあるイベントはすべて発生しない」結果になりました。

選択肢を選んで返信できるメールの選択肢に「海」がないとか、明らかに「伝説のビーチ」は絶対見つけさせないぞ、っていう事前イベントでしたが、それでも、「観光」と「温泉」ではなく、「観光」を2回とか、「夜」を2回とか選んでおいたら、もしかして展開が変わっていたのかもしれません。

ラブプラス関係ではフラグ立てにこれまでこんなに悩んだことがなかっただけに、旅行関係のフラグは今さら感があります。
せっかくの旅行なのに、イベントの出し惜しみは止めません?>コナミさん。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

21:45  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/963-e12c4906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |