FC2ブログ

2010.11/18(Thu)

【TO】【ネタバレ】タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記~ヴァイスきゅんは正論カコイイ

タクティクスオウガ 運命の輪、CHAPTER-IIで「クリザローの町」までたどりつきました。
タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ時間34時間39分、自軍負傷者数16人
記録されているプレイ時間は34時間39分。負傷者数は16人。
HPが0にされても即戦死にはならないので気が楽です。ただ、その分敵が即死級の攻撃をよく使ってくる気がします。
タクティクスオウガ 運命の輪 クリザローの町にたどりついてセーブ
目下の悩みは、「転職証」のレアさが分からないのと、レベルが極端に下がるのが辛いのとでクラスチェンジのタイミングがつかめないこと。何となくユニットを倒すごとにそのユニットにクラスチェンジできる転職証をドロップしているような気がしないでもありませんが…
がんばって引き抜きに努めます。引き抜いちゃえばその後はそのユニット種は高いレベルが使えますので。

人間的に成長したヴァイスきゅんと再開

ランスロットさんたちのヘルプをあてにしてタインマウスの丘に向かったら、ランスロットさんの代わりにヴァイスキュンが出てきました。
デニム君ご一行様達はヴァイスきゅんの嘘を嘘と見抜けなかったようです。某掲示板で真っ先に釣られるタイプですね。

一昨日のエントリでヴァイスきゅんが「小悪人っぽくて好き」と書きましたが、再開したヴァイスきゅんは一回りも二回りも成長していました。
タクティクスオウガ 運命の輪 言っていることはいちいち正論
正義の味方面をしているアロセールさんも…
タクティクスオウガ 運命の輪 正論の上に悪意を振りかけて。
言い返すことができません。
ヴァイスきゅんの言っていることって、正論だったり、冷静な人間観察に基づいた言葉の刃だったりして、いちいちカッコイイです。
タクティクスオウガ 運命の輪 うるさいカチュア姉さんも一発で轟沈。「あいつが”手を汚す”選択をしていたら、どうするつもりだったんだ?」
口うるさいカチュア姉さんも、一発で論破してしまいます。

あいつが”手を汚す”選択をしていたら、
どうするつもりだったんだ?

タクティクスオウガ 運命の輪 「お前は迷わずあいつと一緒に住民たちを殺しただろう。違うか、カチュア!?」

おまえは迷わずあいつと一緒に住民たちを
殺しただろう。違うか、カチュア!?

うん、カチュア姉さんってそんな人だと思う。
もう、ヴァイスきゅんの言うことがいちいち「ごまかし」や「きれいごと」を一刀両断に切り捨てていくようで、見ていて気持ちがよかったりします。

極めつけはこれ。

――ばかな!!
あんな酷い仕打ちを誰が許すというんだ!

という、主人公デニム君の感傷的で毒にも薬にもならないような質問に対して…
タクティクスオウガ 運命の輪 「オレが許す! 歴史が許してくれる!! わずかな犠牲が同報の未来を築くんだ。

オレが許す! 歴史が許してくれる!!
わずかな犠牲が同報の未来を築くんだ。

と一刀両断に切り捨てます。
もうこんなこと言われたら惚れてしまいそうです。

なんか、RPGでもSRPGでも、あっさり「誰も傷付けたくない」なんてセリフが出てきたりしますが、そういうストーリーにするつもりはないから、って宣言をしたのがここなんでしょうね。

いずれにしてもヴァイスきゅんはちょうかっこいい。
ぜひNPCではなくて、プレイヤーキャラとして使えるようにして欲しいです。

カチュア姉さんとは何だったのか

ところで、主人公の姉カチュアさんですが、浅薄な考えしか持っていないくせに年上というだけで偉そうにしている彼女に言いたいことがあるのは、ヴァイスきゅんだけではなかったようです。
タクティクスオウガ 運命の輪 カチュア姉さん(´・ω・`)  「姉さんはなんでも気に入らないのさ。 自分の思い通りにならないことはね。」
弟ww
それ、黙っててやれよw武士の情けって知らない?
関連記事

テーマ : タクティクスオウガ(PSP) - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP タクティクスオウガ

11:50  |  タクティクスオウガ 運命の輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/959-8116ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |