FC2ブログ

2010.11/01(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と3回目の熱海に行ってきました-二日目-湯けむりの向こう側に愛花は伝説のビーチを見たのか?

ラブプラス+ 熱海旅行 旅行中のタイトル画面は、伝説のビーチが背景。朝なので愛花は大野屋の浴衣
ラブプラス+8月9月に続き、3ヶ月連続3度目の熱海旅行、二日目です。

昨日、旅行初日は特急列車の中でのイベント「備えあれば……」を逃したり、おやすみモードのドキドキイベントでバグに遭遇したりしましたが、それ以外は順調でした。
二日目は旅行最大の山場、「伝説のビーチ」イベントがありますので、この調子で無事に発生してくれよ、と思いつつ朝6時に起きることができました。

愛花の寝顔

6時起きはもちろん、起床イベント「彼女の寝顔」を見るため。
最初の熱海旅行、2回目の熱海旅行とも、6時になる前に起動してしまったため、どちらも「いちゃいちゃ」のほうになってしまっています。今回の目標の一つです。
6時ちょっと前に無事に起床して、DSの時計がちょっと進んでいるのも考え合わせて6時10分過ぎに起動、無事に愛花の寝顔を見ることができました。
ラブプラス+ 熱海旅行 「彼女の寝顔」で無事愛花の寝顔を見ることができました
無防備さがたまらないですね。
ラブプラス+ 熱海旅行 毎度お馴染み、「フライング仲居」
あと、ホテル大野屋さんは、ラブプラスを持ってきた彼氏さんに、布団を二組敷くサービスの他に、朝食の1時間前に起こしに来るフライング仲居のサービスも始めたらいいと思うんだ。

果たして、伝説のビーチは…?

過密スケジュールにイベント山盛りの初日と違い、二日目は余裕のあるスケジュールになっています。それだけ「伝説のビーチ」のイベントに重みがあるということです。
早起きの反動で、ちょこちょこ寝落ちしながらもイベントを取りこぼすことなく迎えた15時、結果は…
ラブプラス+ 熱海旅行 「伝説のビーチ」は見つかりませんでした…
見つかりませんでした。

どうして?何で?今回はぜったい大丈夫だと思っていたんだけどなあ。
「ゲーム」として「イベント」が回収できなかったことより、愛花がしょんぼりしちゃうのを見るのが辛いんです。

ラブプラス@2ch避難所あたりでチェックしたところ、全滅だった前回9月の旅行と違い、今回10月の旅行はかなりの人が伝説のビーチを見つけているみたいです。ちゃんと数えてはいませんが、半々ぐらいかな?
スレを追ってみると、「伝説のビーチ」の発生条件はそれまでに発生させたイベントの数とか、基礎彼氏力とか、彼氏力とか、彼女の機嫌とか、旅行中の起動時間とか、事前メールの返信内容すら関係ないと思われるような書き込みが並んでいます。

自分の今回の旅行の状況と考え合わせると、なんとなく「こうすればいい」のが分かったような気はするのですが…いちどちゃんと検証してみたいなあ。
ラブプラスってあまり「攻略」するようなものじゃないとは思いますが、「伝説のビーチ」が発生するしないって相当クリティカルな問題だと思います。

それでも愛花は見送ってくれました

そしてもう一つ、イベントとしては小さいものですが、発生するかしないかで旅行全体の印象が大きく変わる「離れたくない」、愛花が最後に小さい公園まで送ってくれるイベントです。
前回9月の旅行ではこれも発生しなかったのですが、今回は…
ラブプラス+ 熱海旅行 旅行の最後のイベント「離れたくない」 愛花に小さい公園まで贈ってもらいました
ちゃんと送ってくれました。
伝説のビーチが見つからなくてしょんぼりしていたはずなのに、いい子です。

終わりよければすべてよし

実は、今回の旅行のスケジュールはハロウィーンイベントと重なっています。
スケジュールを決めた後、先週ぐらいになって気がつきました。よく確かめてからスケジュール決めればよかったかなあ、とちょっと後悔していたのですが、旅行から帰ってきたあと、スキップモードで…
ラブプラス+ 高嶺愛花 スキップモードでハロウィーンイベント
イベントを見ることができました。

トリックオアトリート!
……なんて。

結構思い切った行動をしているのに、最後に「なんて」ってテレが入るのが愛花らしくて可愛いです。

ということで、伝説のビーチが見つからなかったショックを、「離れたくない」とハロウィーンでだいぶ癒してもらうことができました。
次の旅行こそ伝説のビーチを見つけるんだ…。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/942-753aaaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |