FC2ブログ

2010.10/26(Tue)

【ラブプラス】ネネさんもお家にやってきた~ねんどろいど姉ヶ崎寧々をお迎えしました

ねんどろいど 姉ヶ崎寧々をお迎えしました。今回はamazonではなく、店頭で購入しています。

パッケージ


amazonで購入したときと同様に、店頭で購入したときも日焼け防止用(?)の薄紙で包んでありました。ただ、持って帰る途中で他のパッケージの封印用の粘着テープに紙がくっついてしまい、外すときに破れてしまいました。ちょっと残念。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 パッケージ正面
薄紙を外したパッケージ正面。
愛花がパッケージが水色で中の梱包がピンク、凛子がパッケージが緑で中の梱包は水色、寧々さんがパッケージがピンクで中の梱包は黄色。外箱はともかく、内側の梱包材の色はどうやって決めているんだろう。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 パッケージ裏面
パッケージ裏面。
ふくれて見せているネネさんの顔がかわいい。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 パッケージ側面
パッケージ側面。
キス顔を見ていると、ちょっとネネさんの友達パートを終わらせてみようかって気になります。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 パッケージ側面
反対側のパッケージ側面。
のど飴ないの?

開封します

ねんどろいど姉ヶ崎寧々 開封して取りだした毎度お馴染み、フィギュアの形に成形してある梱包材
開封して内箱を取り出します。
梱包材はこれまで同様、フィギュアの形状に合わせて凹凸がついているプラスチック製のもの。それぞれ微妙に形が違っていて、専用のもののようです。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 小さなパーツを飛ばさないよう注意してパッケージを開封
突起の凹凸が噛み合うようにして上下の梱包材が固定されています。
開けるときに勢い余って細かいパーツを飛ばしてしまわないよう、注意しながら開封します。

色移り防止用のビニールを外します

ねんどろいどやねんどろいどぷちを買ってきたときに必ず必要な、色移り防止用のビニールを外す作業にかかります。面倒なようで楽しみなようで、そんないつもの作業。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 パーツとパーツの間の色移り防止用ビニールを取り外す
最初は恐かったパーツの取り外しもずいぶん慣れてきました。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 ネネさんだけ顔と前髪の間ではなく、首の間にビニールが挟んであった
マナカとリンコは前髪と顔のパーツの間にビニールが挟んでありましたが、ネネさんは前髪と顔の間にはビニールはなく、代わりに首のところにビニールが挟んでありました。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 上半身と下半身のパーツを外したところ
腰に挟んであるビニールを外すため、上半身と下半身のパーツを分離させます。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 スカートと下半身の間のビニールも外す
さらに、スカートと下半身の間のビニールも外すため、スカートを外してしまいます。

これでビニールをすべて取り外すことができました。
あとはパーツを再度組み付けるだけ。

台座を仮組み

ねんどろいど姉ヶ崎寧々 台座への取付状態を確認
台座を先に組み立てて、うまく台座に載るかどうかを確認しておきます。
いや、当然きちんと台座に乗せることができるはずですが、気分の問題で仮組みしておきます。スカートとお尻の間で台座の透明パーツを挟むようにして台座に乗せるので、組み合わせが上手くいっていないと台座の上で安定しなくなってしまいます。

パーツを組み付けてできあがり

最後は、外したときと逆の順番でパーツを組み立て直してできあがり。
ねんどろいど姉ヶ崎寧々 パーツを組み付けなおしてできあがり
やっぱりホクロは欠かせませんね。
あと、ネネさんソックス水色だったっけ?

秋葉原に買い物に行くと愛花が増える

それにしても、秋葉原に買い物に行くたびにお部屋にいる愛花が一人ずつ増えていきます。ワゴンにうずたかく積み上がっているねんどろマナカの箱と、1,980円の値札を見るとついレジに持っていってしまうんですよね…。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々 ねんどろいど

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/936-e7a3a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |