FC2ブログ

2010.10/18(Mon)

【けいおん】けいおん!放課後ライブ!!プレイ日記~オルタ使いたいです

けいおん! 放課後ライブ!!
けいおん!放課後ライブ!!」、難易度HARDを絶賛プレイ中です。

「秘伝の楽譜」は虫食い状態

今のところ難易度HARDをフルコンボで埋めつつ、好きな曲や楽しそうなパートだけ部分的に「秘伝の楽譜」を使っています。
どの曲のどのパートを「秘伝の楽譜」でフルコンボしたのかがゲーム内には記録が残らないので、表を作っておくことにしました。
  NORMAL HARD
 
私の恋はホッチキス
Humming Bird
Sunday Siesta
Hello Little Girl
ふわふわ時間
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
じゃじゃ馬Way To Go
Sweet Bitter Beauty Song
ふでペン ~ボールペン~
『レッツゴー』
カレーのちライス
目指せハッピー100%↑↑↑
私は私の道を行く    
ギー太に首ったけ A        
Happy!? Sorry!!     A    
Heart Goes Boom!!   D      
Girly Storm 疾走 Stick          
Cagayake!GIRLS          
Don't say "lazy"       A  

「秘伝の楽譜」に恐る恐る手を出してみたのが「ふわふわ時間」のあずにゃんパート。
そのパートがフルコンボできてから、「秘伝の楽譜」が楽しくて仕方がありません。

連打がネック

「ふわふわ時間」の次の曲「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」も最初の唯パートから「秘伝の楽譜」を使い、そのまま澪、律のパートも「秘伝の楽譜」でフルコンボ。
けいおん!放課後ライブ!! 「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」澪パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
リザルト画面で澪だけが力んでいるのが可愛いですね。
けいおん!放課後ライブ!! 「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」律パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
ドラムパートはどの曲でもたいてい叩いていて楽しいです。

続いて、ムギちゃんのキーボードのパートも「秘伝の楽譜」を使ってみましたが、これが難しい。間奏の「△□□□△」の連打が続くところが、どうしても繋がりません。何とかしようとPSPを机の上に置いて△を左、□を右の人差し指で叩いたり、色々やってみたのですが、結局ギブアップしました。
ムギちゃんのキャラソンですし、時間をかけて練習すれば何とかなりそうな気がしたのですが、後回しにしました。

それにしても、物理的に指が動かなくてフルコンボできないっていうのは悲しいものがあります。
初音ミク-Project DIVA- 2ndみたいに連打に両手を使えれば何とかなるんですけれど…。
PSPの音ゲー用に、連打ができる専用コントローラが出たりしないものでしょうか。

最後、あずにゃんのパートにも「秘伝の楽譜」を使って締め。
けいおん!放課後ライブ!! 「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」梓パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
あずにゃんのパートは、左手で→か↓を長押ししたまま、右手で×か□を叩くというパターンが多く、少ないコンボ数でも点数が伸びるのが特徴です。

楽しそうなパートだけ「秘伝の楽譜」で
ということで、「全曲全パートを『秘伝の楽譜』でフルコンボで埋めよう」とちょっと考えたりもしたのですが、無理ゲーっぽいパートもあるので、「楽しそうなパートだけ『秘伝の楽譜』を使う」ことに方針変更。「私は私の道を行く」の律パートまで埋め終わりました。
ちなみにどのパートも楽しいのですが、ドラムに加えて、自分が上手なように錯覚させてくれるキーボードのパートが楽しくなってきました。
けいおん!放課後ライブ!!「目指せハッピー100%↑↑↑」紬パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
キーボードのパートは両手押しが多く、使うボタンの数も一番多いのですが、両手押しの組み合わせに慣れてしまえばギターのパートより簡単です。

とりあえずこんな感じで全曲フルコンボで埋めようと思います。
最終的にはポイスボイス集めで繰り返しプレイが必要になりそうですね。
関連記事

テーマ : けいおん! - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP けいおん! けいおん!放課後ライブ!!

11:50  |  けいおん!放課後ライブ!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/928-b7923cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |