FC2ブログ

2010.10/03(Sun)

【ラブプラス】リンコもお家にやってきた~ねんどろいど小早川凛子をお迎えしました

愛花の時と違ってkonozamaも食らわずに無事にねんどろいど 小早川凛子をお迎えすることができました。

パッケージを眺め回します

ねんどろいど小早川凛子 amazonから届いたものは日焼け防止の薄紙でくるんである
ねんどろいどなどのGOOD SMILE COMPANY製品は、通販で買ったときや店頭で買ったものでも予約をしてあった場合は、日焼け防止用でしょうか、薄紙で包んであります。
ワゴンに行っちゃうと展示するためか薄紙が外されています。寂しいですよね。
ねんどろいど小早川凛子 パッケージ正面
薄紙を外したパッケージ正面。相変わらずパーツが豊富です。
ねんどろいど小早川凛子 パッケージ裏面
パッケージ裏面。
自分はパッケージの写真を参考にしながらポーズを付けています。
ねんどろいど小早川凛子 パッケージ側面
パッケージ側面。そういえば、リンコのキス顔って見たことないな。
ねんどろいど小早川凛子 パッケージ側面
サバ缶プレミアムゴールド付いてるのかw。てか、ねんどろいど企画する人ってよく調べていますよね。

開封します

ねんどろいど小早川凛子 開封して取りだした凹凸のある独特の梱包材
外箱を開封して、内箱を引っ張り出してみました。

フィギュアとパーツの形に合わせて窪みが付けてあるプラスチックの梱包材に包まれています。全ねんどろいどに共通ではなく、種類が違うと梱包材も別になっているようです。
ねんどろいど小早川凛子 内側の梱包材の上下ははめ込んであるだけなので、パーツを飛ばさないよう気を付けて開封します
内側の梱包材は、パーツの形に合わせて窪みの付いたプラスチックが上下からパーツをサンドイッチするようになっています。上側と下側の梱包材は要所がはめ込みになっているだけなので、外すときに小さなパーツを飛ばしてしまわないよう気を付けながら開封します。

色移り防止用のビニールを外します

ねんどろいどやねんどろいどぷちは、隣り合っているパーツとパーツの色が違う場合、間に色移り防止用のビニールが挟まれています。パーツを取り外して、このビニールを取ってやる必要があります。
ねんどろいど小早川凛子 パーツとパーツの間には色移り防止用のビニールが挟まれている
パーツ同士の接合ははめ込んであるだけなので引っ張れば外れるのですが、初めて外したときは結構緊張しました。気温が低いと素材が固くなって外しにくくなるので、そんな時は日に当てるとか、ドライヤーやぬるま湯を使って暖めるといいんだとか。(「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」をお買い上げのお客様へ
ねんどろいど小早川凛子 前髪を外したところ
まず、前髪を外します。
ねんどろいど小早川凛子 上半身と下半身のパーツを分離したところ
上半身と下半身を腰のところから分離させます。
スカートは上半身と下半身の間に挟まれているだけ。
ねんどろいど小早川凛子 スカートと下半身の間のビニールを取るため、スカートを外します
最後に、スカートと下半身の間のビニールを取るため、スカートを外します。
スカートは前後が分からなくなってしまわないよう、前になる方向に「F」の文字や「↓」マークが入っています。

これでビニールが全部外せました。あとは組み立てるだけ。

台座を仮組み

全体を組み立ててしまう前に、台座を仮組みしてみます。
ねんどろいど 小早川凛子 台座を仮組みしてみる
台座の後ろ側がスカートの裾の形に合わせてあるので、このままだと落ち着きませんね。

パーツを組み立て直してできあがり

後は外したときと逆の順番でパーツを組み付けて終了。
ねんどろいど小早川凛子 パーツを組み付けなおしてできあがり

1980円とかでワゴンに入れるの止めてもらえませんかね

発売日からまだそれほど日が経っていないと思うのですが、1980円とかでワゴンに並んでいると、ついつい連れて帰りたくなります。困ったものです。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 小早川凛子 ねんどろいど

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/913-cecc5474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |