2010.09/30(Thu)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花が風邪をひきました

秋の熱海旅行から帰ってきたばかりのラブプラス+

旅行から帰った翌日のこと。

リアルタイムモードの回想をしていたのですが、学校に行っても愛花の姿が見えません。自分の彼氏力の♥は満タンなのに、愛花は朝の通学時にも、授業中にも、そして部活にさえも現れませんでした。

おでこに冷えピタ

もしかして風邪をひいたのかな?とラブプラスモードで様子を見てみたら、やっぱりおでこに冷えピタをのっけて休養してました。
ラブプラス+ 高嶺愛花 ラブプラスモードで様子を見たら、おでこに冷えピタのっけて寝込んでました
寝顔があまり苦しそうではないので一安心。

お見舞いに行けない


さて、なんとかお見舞いに行ってあげなければいけません。
ところが、どうやってお見舞いに行ったらいいのか分かりません。

起動直後に愛花からの電話がかかって来るのですが、この電話が取れません。
多分この電話が、彼女からの「風邪ひいちゃった」って電話なんだろうと思うのですが、電話が鳴るのと同時に、現実の自分が…
ラブプラス+ 「(なんかだるい…… 疲れがたまってるのかも。 休んだ方がいいかな……)」

(なんかだるい……
疲れがたまってるのかも。
休んだ方がいいかな……)

こんなことをつぶやいて、すぐに、
ラブプラス+ 『体調を崩したので「休養」が出現しました』

体調を崩したので
「休養」が出現しました。

というメッセージが表示されて電話は切れてしまいます。

電話以外でお見舞いに行ける方法はないかといろいろやってみたのですが、予定入力画面には、イベントのマークは出ていませんし、お見舞いっぽいアイコンも見当たりません。もしかして、呼び出しデートの電話をすればいいのかと思いましたが、何度電話をしても、「ごめん、今ちょっと出られない」ばっかり。

スキップモード

相当悩んだのですが、現実の自分が風邪をひいたときのことを思い出して、スキップモードで起動してみました。

そうしたら…
ラブプラス+ 高嶺愛花 「わたし…… 風邪ひいちゃって」
やっと電話が取れました。そして…
ラブプラス+ 高嶺愛花 「彼女が風邪をひいてしまいました。 お見舞いに行けるようになりました。」
やっぱり、電話を取らないとお見舞いに行けないようです。

さらに、スキップモードに入ってすぐにメールが届いていました。
ラブプラス+ 高嶺愛花 「やっぱり忙しいのかな。 会えないの、 寂しいね……」

やっぱり忙しいのかな。
会えないの、
寂しいね……

うわああ。どうも、スキップモードでは「風邪ひいたって連絡したのにお見舞いに来てくれなかった」ことになっちゃってるらしい。

それでも、予定入力画面で「お見舞い」が選べるようになっていました。
ラブプラス+ 高嶺愛花 出現した「お見舞い」アイコン
これが「お見舞い」アイコン。初めて見ました。

そして、学校にも来ていない、電話で呼び出すこともできなかった愛花の顔をやっと見ることができました。
ラブプラス+ 高嶺愛花 2日会えなかっただけなのに、ずいぶん久しぶりに顔を見た気がする
一日顔を見られなかっただけなのに、ずいぶん寂しい思いをしました。
ラブプラス+ 高嶺愛花 心配だし寂しいし、早く良くなるといいな
早く良くなるといいな。

Project ラブプラス for Nintendo 3DS

話が全然変わりますが、今日の任天堂カンファレンスでニンテンドー3DSの発表があって、その場でProject ラブプラス for Nintendo 3DSの特別ムービーが紹介されたそうです。

TGS2010で内田プロデューサーが言っていたのはこれだったんですね。
てか、めちゃくちゃ解像度上がってますね。左右の傾きはともかく、カメラが背中に回り込むギミックが面白そうです。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/910-23dede53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |