2010.08/25(Wed)

【アイマス】ローソンで5周年ライブグッズを回収してきました

ローソンで頼んでおいたアイマス5周年ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」のグッズを回収してきました。
ローソンで注文しておいたアイマス5周年ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」グッズ
卓上カレンダー(Loppi特典 ポスターサイズA2カレンダー付き)、ポスターセット、扇子、ネックストラップ、電車型テープカッター、オリジナルテープ3パックセット、マフラータオル、CAPとTシャツです。

去年の4周年ライブの東京公演の物販が、長蛇の列で、おまけにバースデーソングの公式グッズの物販整理が悪く、さらにライブ物販限定だったはずのCD「THEIDOLM@STERMASTERBOXcatalog08,09,11COMPLETE」が後からアニメイトで通販されるなど、悪い印象ばかりだったので、今年は物販列に並ぶつもりはゼロ、最初からローソンで注文できるものだけ買っておくつもりでした。
でも、ライブでの物販グッズのほとんどがローソンで注文できちゃいました。

これだけの種類ですから、注文のときも、回収のときも、お店が空いている時間を狙ってローソンに行っています。近所のお店ですので、空いている時間は把握しています。でも、計算違いだったのが、店が空いている時間って店員さんの数が少ないこと。店内にいるのがバイト一人しかいないとかどんだけだよ…。

店内に他の客が誰もいないのを確認してからレジで予約券を出してグッズを受け取ったのですが、店員さんが作業を始めた途端に今まで誰もいなかった店内に、どんどんお客さんが入ってきます。店員さんは一人だけ。申し訳なさそうな顔で、「後ろのお客様の会計を先に済ましていいですか?」って言われたら、やっぱり「どうぞどうぞ」としか言えません。結局20分近く待たされました。
…これだからコンビニの通販とか宅配便のコンビニ受け取りって嫌いなんですよねえ。

使ってなんぼではありますが

この手のグッズは使ってなんぼ、飾ってなんぼだと思っています。卓上カレンダーは早速去年までのものと交代してもらいました。テープはあれだ、CDの購入者特典のイベント抽選券をハガキに貼り付ける時に使ってやろうかなって思っています。

でも、他のグッズの使い道が難しい。
ポスターは…展示用袋とかクリアフレームとか買ってきて何とかしてみるとして、扇子とネックストラップとキャップは部屋では使わないし、かといって外に持っていくのもなあ。どうしよう。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター

11:50  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

顔面はともかくとして、僕は帽子とか外出する際は被ってるからキャップはぜひとも星井ところではありますなぁ。

にしても変に実用品とどう使えばいいのかわからない物が混じってますねw

あ、あと僕もコンビニ受け取りよく利用してますけど、そんなに待たされた事ないです……。店員の差なんですかね?
ただ、ストライくっイーグルをコンビニ受け取りにしたときは後悔しました。顔面ローカストがダンボール持って歩いてるわけですよ。
唯野 香 | 2010.08.25(水) 23:20 | URL | コメント編集

●>唯野 香さん

普通に外出するときにこのキャップ被っていけるなら尊敬しちゃいますw来年のライブまでは封印かなあ。普段使いできるアイテムで言えば、タオルが嬉しいかもですね。

コンビニ受け取りは店員さんが一人の時間に行ったので、少し手続きをする→他のお客さんが来る→「申し訳ありませんが後ろのお客様の会計を先に済ませてもいいですか?」→おk→少し手続きをする、のループだったから時間がかかっちゃったんです。
空いている時間を狙っていったつもりなんですが、失敗だったかもしれませんね。
はね | 2010.08.26(木) 01:33 | URL | コメント編集

●帽子は欲しいです

今更ですが、自分も帽子は被る方なので帽子は欲しいですね。
昔から流行りには乗れない体質なのか今更ショップや中古ショップの
サイトを廻って溜め息をついています。
今年の冬コミに被って行きたかった・・・orz
丼ぶりめし | 2014.11.30(日) 20:52 | URL | コメント編集

●>丼ぶりめし さん

キャップ、どこかで手に入りましたか?
やっぱりこういうグッズって、買わずに後悔するより買って後悔、だと思うのですよw
羽根 | 2016.11.03(木) 14:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/874-9b12fe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |