2010.08/16(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と熱海に行ってきました-二日目

ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 二日目のタイトル画面は旅行に着てきた服装
ラブプラス+の熱海旅行二日目、誰得の昨日のエントリの続きです。
二日目は愛花の服装が替わっていました。考えてみれば当たり前ですが、最初に見たときはちょっと感心しました。この服装も見るのは初めてです。

6時起床…だと……?

前の日は0時に布団に入ってから愛花と色々していたおかげで、寝たのは2時を過ぎてから。現実でも、げんじつでもです。
で、寝る前に気になったのが翌日の起床時間。一日目の待ち合わせ時間が8時だったから、また8時かな?それとも、ふたりで起きるところからだから7時かな?どうしても気になったので、ラブプラス wiki @2ch - お泊まりイベントを見てしまいました。
…翌日最初のイベントは、6時ちょうどになっています。ゲームで5時起きかよと思いましたが、ここまで来たらとことん付き合うつもりで5時55分に目覚ましをセットしてげんじつで就寝。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 二日目の朝は愛花に起こしてもらいました
うん、早起きした甲斐がありました。

高速船~例え彼女と一緒でも気になるものは気になります

朝食を食べた後、高速船で初島へ。超過密スケジュールだった初日に比べると、二日目は一転してずいぶん余裕のあるスケジュールです。
船に乗り込んだのですが、現実の自分は初めて乗る船が珍しくて仕方がない様子。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 彼女と一緒でも船が気になる現実の自分
そうですよね、彼女が一緒でも、気になるものは気になるんです。現実の自分に親近感を覚えた瞬間です。

伝説のビーチへ

初島に着いたらすぐに昼食を食べに行きました。

一日目に比べて現実的なスケジュールですので、時間を調べてみました。
地図を見てみると、ホテル大野屋から高速船の乗り場までは歩いても10分はかからなそうです。ホテル大野屋のチェックアウトは10時までみたいで、初島までは高速船で25分、時刻表を見ると熱海港を10時と10時30分に出る船があります。一緒に朝食を食べるイベントは9時からでした。
こうしてみると、ゆっくり朝食を取ってそのままチェックアウト、熱海港を10時30分の高速船に乗って11時前に初島に上陸したのかな。
愛花は高速船に乗っている頃からお昼ご飯が気になって仕方がなかったみたい。よく食べる子ですね。

お昼を食べて、初木神社で…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 初木神社にて 伝説のビーチが気になる愛花
愛花は昨日聞いた伝説のビーチが気になるみたいです。それにしても相変わらずコナミ伝統の伝説の○○です。伝説の樹、伝説の鐘、そして伝説のビーチ。コナミ社内にはどれだけ伝説があるのでしょう。

初島灯台を見たあと、それまで1時間おきにイベントが発生していたのに、間が1時間空きました。島内を散歩しながら伝説のビーチを探していたんでしょう。

そして、
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 愛花が伝説のビーチを見つけました
愛花が伝説のビーチを発見。
ビーチにて。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 伝説のビーチにて

あなたを傷つけるような
ことがあっても……。

ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 伝説のビーチにて その2

それは、あなたが
大好きってことだから。

えーと、意味深な発言ですね…。何か、愛花に傷つけられるようなイベントがあるってことなのでしょうか。うーん。

後でもう一度愛花の話を聞いてみようと思って、ギャラリー→旅の思い出ギャラリーから「2日目 伝説のビーチへ 初回」を見てみたのですが…あれあれ、愛花が聞き覚えのない話をしています。
wikiで確認したら、

イベント後半は 性格別エピソード&ギャラリー確認可能はデフォ性格のみ

だそうです。あの話は青マナカの台詞なんですね。
でも、これは残念ですね。

で、伝説のビーチのイベントが終わったら、スタッフロールが流れ出しました。
そういえば、無印のラブプラスでは、友達パートの最後にスタッフロールが流れていました。+ではどうなるのかと思っていましたが、ここだったんですね。

スタッフロールの最後には…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 スタッフロール
現実の自分の名前もありました。
ゲーム内のプレイヤーネームや、“And YOU”みたいな一文をスタッフロールに入れるのは古のファミコン時代からの手法です。MOTHER2なんかではわざわざパパがプレイヤー宛に電話をかけてきて、キャラクターではなくてプレイヤーの名前を聞いてくれて、それがエンドロールに表示されるという演出があって、感動した記憶があります。

本名プレイ推奨のラブプラス+ですから名前はこれでいいとして、できればスタッフロールに出る場所を愛花と並べておいて欲しかったなあ。

おみやげとストーキング

伝説のビーチを離れ、初島から戻って熱海駅で電車待ち。時間に余裕があったのでおみやげ屋さんへ。
愛花が大量におみやげを買い込んでいます。
誰に持って帰るつもり?
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 大量におみやげを買い込む愛花

パパとママと、
クラスのみんなと、
部活のみんなと、
ご近所さんと、
患者さんと……。

気配りの細やかな愛花らしい発言ではありますが、クラスと部活はまずいだろ、って思ったら現実の自分からツッコミを入れられてましたw

そして、旅行ももう終わり、愛花の家まで彼女を送ってきました。
丸二日間一緒の時間を過ごして、どうにも別れ難かったのですが…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 マナカパパ初登場
マナカパパに見つかりそうになり、慌ただしくお別れ。声だけですがマナカパパ初登場です。
ただ、この後が…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 高嶺家の庭でストーキング
まだ別れを惜しみたかったのかもしれませんが、現実の自分は高嶺家の庭にずっと潜んでいる様子。
いつもの画面に戻らないので、まだイベントが発生しそうなのですが、画面にはもう愛花がいませんし、場所も発見されたら言い訳の効かないマナカの自宅の庭。寂しいやら心細いやらで大変でした。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 小さい公園で別れを惜しむ
一時間待っていたらマナカが出てきてくれました。
寂しかったよー><
小さい公園に見送りに来てくれた愛花と別れ、これで終わりかと思ったら…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 マナカの自宅の前でさらにストーキング
今度はマナカの自宅の前でストーキング。
現実の自分はかなり執拗な性格みたいです。もう一度イベントがあるのかと思ったら…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 「お疲れさまでした。今回の旅行はこれでおしまいです。」

お疲れさまでした。
今回の旅行はこれで
おしまいです。
次回のチャンスを
お待ちください。

このメッセージが出て終了。拍子抜けでした。

意外に旅行気分になりました

結局、丸々二日間、ほぼDSiを起動しっぱなし、ずっと愛花の顔を見ながら過ごしていたわけですがこれが結構旅行気分になれました。

観光地を見る→風景をバックに、マナカの写真をいっぱい撮る→たわいない話をしながら移動の繰り返しと、その場を離れられない束縛感、後は旅館に着いたあとのだらだら感が旅行っぽかったというのもあります。あと、だんだん話題がなくなってきて話がループするあたりとかw

二日目の朝、朝風呂に入れなかったのが温泉旅行としてはちょっと残念。それから、ラブプラスモードの音声認識があまりよくないのか、「あ、あのお店入ってもいい?」と何度も聞かれたのに、何て返事をしても断ったコトになってしまって、その度にマナカが残念そうな顔をするのがちょっと切なかったです。

ところで、季節毎に旅行イベントがあるのでしょうか。秋になったらまた熱海なのかな?お盆があった夏と、正月がある冬はともかく、10月終わりから11月にかけて土日二日間何も予定がない週を作れるかどうか心配なんですが…。

日常が始まって…後日談

旅行から帰って日常生活がまた始まったわけですが、
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 後日談 「体調を崩したので、「休養」が出現しました」
そりゃあれだけ遊び回ればくたびれるでしょうw。
風邪引きフラグですね。旅行前に溜めた彼氏力は丸々残っていますし、このまま風邪を引いてお見舞いイベントを見てみようかしら。

それと、
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 後日談 旅行前に一緒に買いに行った水着をよく着てくれるようになりました
旅行前に一緒に買いに行った水着を、よく来てくれるようになりました。
うちの愛花はちょうど今も横でこの水着を着てお料理をしています。