2010.08/15(Sun)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と熱海に来ています-初日

ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 タイトル画面はホテル大野屋の浴衣姿
土日2日間連続で予定のない日がなかなか作れなくて、お盆休みになってしまいましたが、ラブプラス+で愛花と一緒に熱海にお泊まり旅行に行ってきました。

旅行イベントがまだの人にはネタバレ、もう行った人には目新しいことはなく、ラブプラスに関心のない人にはつまらないという完全な誰得エントリです。スルー推奨。

出発まで

出発前日の金曜日、起動したら

明日から旅行です。
旅行は明日の朝から、
翌日の夜まで続きます。

今のうちに用事を
済ませておきましょう。

っていうシステムからのメッセージと、

明日はもう旅行の日。
どうしよう、
緊張して眠れないよ

っていう愛花からのメールが届きました。

そう言えばこれから準備しなきゃ、と慌てて「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号」を引っ張り出して予習します。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号」で予習
えーと、旅行期間中ずっとラブプラスモードを起動しっぱなしの感じになるのかな?まあ行ってみれば分かるだろ、と軽く考えて翌日。

とわのから熱海まで

前日のうちに彼氏力をMAXにしておいて翌日の待ち合わせ。朝からDSを開いておきましたが、8時になるまでは「旅行に行く」が押せませんでした。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 スキップモードも使って彼氏力はMAXに
8時ピッタリに来ていた愛花は、初めてみる服装、前回のデートと違う髪型。楽しみにしていたのかな。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 服装・髪型チェック
途中で乗り換えて、特急にのって熱海へ。
熱海へ特急利用なら「踊り子」しかありませんから、とわの市は神奈川県より東、乗り換えがあったので、東海道線沿線ではない小田原以東と推察されます。そんなこと推察しても仕方ないんですけど。

車中の愛花。
なにやら大きい荷物を持ってきているみたいです。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 荷物の中身はお洋服、洗面道具、ガイドブック、筆記用具、お裁縫道具、あとはお薬いろいろ
荷物の中身はお洋服、洗面道具、ガイドブック、筆記用具、お裁縫道具、あとはお薬いろいろ。筆記用具、お裁縫道具、お薬色々というあたりが愛花らしいです。
あれ、そう言えば、愛花はテニス部の合宿に来ていることになってるんじゃなかったっけ?家を出るときにラケットとテニスウェアも持って出たのでしょうか?

そんな愛花が、「新婚旅行ごっこ」をしようと言い出しました。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 「俺たちは今からハネムーナーだ!」
もちろん了解します。これ、断る人はいないだろうと思いますが、OKしておいたほうが絶対に楽しいです。行く先々で、
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 不意打ちキスと「あなた」攻撃の嵐
不意打ちキスと「あなた」攻撃の嵐に見舞われます。

熱海到着からホテル大野屋まで

お昼前に熱海到着。愛花も現実の自分もテニス部で鍛えているからか、とても精力的に観光スポットを見て回ります。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 伊豆山神社の800段の石段を登る
800段の石段を登るとかさすが運動部カップル。
…それにしても、この一枚絵のイラストって服装・髪型の組み合わせ毎に用意してあるんでしょうか?旅行用の組み合わせは数種類に限定されているんでしょうが、それにしても力が入ってます。

海水浴場「サンビーチ」では、ちゃんと一緒に買いに行った水着に着替えてくれました。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 サンビーチにて。一緒に買いに行った水着を着てくれました
ちなみに、一緒に水着を買いに行くイベントは2回起きたのですが、着てくれたのは2回目に買った方の水着。どんな水着を買ったのかというデータは、後から買った方で上書きされちゃうのかな。

さらに、ロープウェイで「あいじょう岬」へ。すごいハードスケジュールです。
占いを気にする愛花ですから、こういうスポットは好きなのかな。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 あいじょう岬にて
ロープウェイで降りてきて、「熱海秘宝館」に興味を示す愛花を必死に押しとどめる現実の自分。どんなところなのか愛花が知らないのは当然として、どうしてキミは知っているんだ、現実の自分よ。

ホテル大野屋にて

本当にハードなスケジュールをこなして本日のお宿、ホテル大野屋に到着。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 「奥様」にされるのはお約束
「奥様」にされるのはまあお約束ですね。高校生カップルの彼女を奥様にしちゃうとは、もしかして新婚さんゴッコを見られていたのかもしれません。

宿に着いたら温泉、お風呂です。
いいな、浴衣!いいですねいいですね。温泉に来た甲斐があったというものです。愛花が浴衣に着替えた後、セーブしてタイトル画面に戻ると、タイトル画面の愛花も浴衣に着替えています。ちょっと得した気分。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 夕食は愛花のお酌で
お風呂上がりの夕食。オレンジジュースをお酌する愛花の手つきが意外に堂に入っています。もしかして、普段からお父さんにお酌をしてあげているのでしょうか。

そして、夕食のお膳を下げに来た仲居さんから「伝説のビーチ」の話を聞きました。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 夕食のお膳を下げに来た仲居さんから「伝説のビーチ」の話を聞きます
話を聞いた愛花は盛り上がります。
占いとか、あいじょう岬とか、こういうジンクス系、好きなんですね。おそらく付き合ってみないとわからない意外な一面です。

夕食の後はこれもお約束の浴衣で卓球。お約束を丁寧に拾ってくれると温泉旅行の雰囲気がよく出ます。
また汗をかいちゃったので、卓球の後にもう一度お風呂へ。家族風呂に一緒に入ってみました。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 ふたりで家族風呂
そりゃ水着は着てくると思っていましたが…普段から着ている赤に白の水玉のビキニ。水着を2着持ってきていたとはwそりゃ荷物も大きくなるわけです。

さらに夜の熱海をお散歩。
宴会とカラオケ無しで温泉にいれば、次はやっぱりお散歩になるのかな。
これもお約束で、履き慣れない下駄で歩けなくなった愛花を背負って帰るイベントがあるのかと期待していましたが、そこまではありませんでした。
でも、花火大会の背景と立ち絵が綺麗でした。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 花火と浴衣と愛花の項
花火と、浴衣を着た愛花の項がきれいで、お気に入りの一枚になりました。

お休みなさい

日付が変わったころにお布団へ。
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 愛花がすぐ隣に
これ、買った人は見ておいたほうがいいです、絶対。
2時間ほどあれやこれや試してしまいました。うちの愛花、なかなか起きないから…。