2010.08/10(Tue)

【MHF】モンスターハンターフロンティアプレイ日記~ハンティング・マニュアル2010が届きました

ようやくハンターランクが30まで上がったモンスターハンターフロンティアオンライン

なんか普通のペースで遊んでいる人は7月の始め頃にはもうHR30を突破してそうですので、ほぼ1ヶ月遅れですね。この間何をやっていたのか自分でも不思議です。

amazonで注文してあったモンスターハンターフロンティアオンライン ハンティングマニュアル2010が今日やっと届きました。

よく売れたみたい

モンスターハンターフロンティアオンライン ハンティング・マニュアル2010とファミ通コネクト!オン2010年8月号
正式サービス開始後しばらくしてから、こりゃ攻略本が必要だと思って探してみたのですが、時既に遅く店頭では普通のファミ通Xbox360しか見つかりませんでした。やむなくamazonで頼んだのですが、重版に時間がかかっていたのでしょうか。奥付を見ると「2010年8月13日第3版」となっていますので、結構売れているようですね。付録の特典武具の魅力が大きいのかもしれません。

中身を見て、サービス開始後すぐに買っておけばよかったと思いました。ゲームの攻略本って、マニュアルを見れば書いてあるようなことで結構ページ数を稼いでいることが多いのですが、MHFはマニュアルに必要な情報が書いてありませんw。この本が手許にあれば「この機能がよくわからん」って悩むことも少なかっただろうになあ、と今さらながら後悔しました。タイトルに付いている「マニュアル」は伊達ではなかったということですね。

あちらこちらの便利で有用なサイトを教えていただいた今となっても、それでもまだ使いでがあります。よく参照する情報のページ、たとえばネコ飯の材料が載った頁を開いておけるのは便利ですし、もう一つ、本にしか載っていない情報があります。
部位破壊をするためにはどこを攻撃すればいいかの図です。
攻略サイトにはテキストかスクリーンショットはありますが、尻尾のうちどこを切れば尻尾にダメージが入るのか
の情報がありません。リオレイアたんのあの長い尻尾の、例えば根本のあたりを斬りつけても尻尾にダメージが入っているのかどうかを知りたかったのです。

そしてもうひとつ、特典の武具。
モンスターハンターフロンティア 防具「ユウェネスシリーズ」
「ユウェネスシリーズ」を早速作っておきました。
モンスターハンターフロンティア 防具「ユウェネスシリーズ」
作るのは簡単ですが、強化用の素材の入手が結構面倒そうです。

あとは、これも特典目当てで「ファミ通コネクト!オン」も買っておきました。そのうち大剣を使いたくなる日が来る…かもしれませんので。

ブースターパックプレゼント

抽選だと思いこんでうっかり見逃すところだった「『ブースターパック』5種プレゼント」も受け取っておきました。
モンスターハンターフロンティア 『ブースターパック』5種プレゼント
「怪しいネコのアジト」ってこのためにあったんですね。

マイページに届いていたコードを引き替えて、結局当たったのは、

BP生産券【4】:片手剣「ヴェダナイフ」か双剣「パラスツヴァイⅠ」、
BP2生産券・1:大剣「ネフライトブレイドⅠ」かヘビィボウガン「スフェン・ドライト」など
BP3生産券・3:双剣「レッドブレイドⅠ」か弓「ソールスターⅠ」
BP4生産券・6:大剣「シュニットⅠ」か双剣「レント・チフⅠ」
BP5生産券・1:大剣「ノクターンⅠ」か片手剣「ピアリⅠ」

できれば竜属性の片手剣が欲しかったのですが、そうそう思いどおりにはならないようです。
そして、「ガチャ」の意味がやっとわかりました。どの武具が出るかコードを入力してみないとわからないわけですね。
さらに最終強化に再度同じ種類の「BP生産券」が必要なのねw。

アイマスで訓練されているので、有料DLCにはそれほど抵抗はありませんが、ランダムなのはイヤだなぁ…。

え、HR?

30のままですが、何か?
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 モンスターハンター モンスターハンターフロンティア

11:50  |  モンスターハンターフロンティア/MHF  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正直、モンスターの肉質とか耐性とか情報ないと判りませんもんね。
そんな僕はマカライトのために火山を駆け回ってます。
何個必要か考えたくないですw
唯野 香 | 2010.08.10(火) 22:53 | URL | コメント編集

●>唯野 香さん

マカライト数を集めようと思うと面倒ですね。
確かに「あといくつ」って思うとやってられないかもw
はね | 2010.08.12(木) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/859-4725b0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |