2010.08/03(Tue)

【MHF】モンスターハンターフロンティアプレイ日記~課金武器を作ってみました。課金地獄への第一歩です

ハンターランク(HR)が25になったモンスターハンターフロンティアオンライン
ハンターランクが22を超えた時点でずいぶん狩れるモンスターの種類が増えましたが、どれも歯が立ちそうになく、かといって次の公式狩猟試験はHR30なので、ちょっと目標を見失っている感じです。

片手剣はだいぶ慣れてきて、たまにタイミングよくガードを発動できるようになりました。ゲリョスの閃光ぐらい予備動作が大きい攻撃なら何とかガードが間に合うことが多いです。…これまでは、コンボの入力ばかりに気を取られて、全然ガードができずに100%食らっていましたので、ちょっとだけ進歩したみたいです。

慣れてきたこともありますし、ソロでは火力が足りずに時間切れになることが多い片手剣ですので、他の武器に手を出してみようと思い立ちました。

ガンナー装備

ちょっとやってみたいのはガンナー。ビギナーズパッケージの特典武器にライトボウガンがありますし、「罠師」で竜骨【小】を3,000個ほど貯めました。
あとは足りないのがガンナー用の装備。
モンスターハンターフロンティア ビギナーズパッケージ付属のファランシリーズ、ガンナー用装備を強化
ビギナーズパッケージの特典、ファランシリーズのガンナー用を強化しておきます。
あとはクエストに行くだけなのですが…ガンナー初心者向けって何がいいんでしょうか。フルフルぐらい?

大剣と太刀も使ってみたい

剣士系では大剣と太刀も使ってみたいと思っています。
いや、結局全部使ってみたいってことなんですがw

で、手っ取り早く特典武器を作ってみることにしました。
Xbox360 Controller for Windows モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション付属のシャインセーバー(太刀)と、ファミ通Xbox360 2010年8月号付属のFMX(ガンランス)。

課金地獄への第一歩…かな?

Xbox360 Controller for Windows モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション

コントローラは、自分の部屋では無線コントローラが遅延することがよくあり、ボタンがヘタっていることもあるのか、コンボが繋がらないことが頻出していたので、新しい有線コントローラが欲しいなと思っていたのですが…、ちょうど店頭で「Xbox360 Controller for Windows モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション」を見かけたので狩って買ってきてしまいました。
外箱はMHFのイラストが入った化粧箱ですが、開けると出てきたのは、Xbox360ユーザーならお馴染みの忌まわしいブリスターパッケージに入った普通の有線のXbox360コントローラ。PCでも使えるようにドライバディスクが入っているのと、特典武器のシャインセーバのコードを書いた紙が入っている他は、何も変わりがありません。
「Xbox360 Controller for Windows モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション」の中身は、普通のXbox360有線コントローラ
例によって死ぬほど開けにくいブリスターパッケージと格闘して、何とか取り出しました。
PCで使うことを想定して発売されているようですが、Xbox360にUSBで接続してしまえば、普通のXbox360のコントローラと全く同じように使えます。

ファミ通Xbox360 2010年8月号

ソロで遊んでいると、他人のプレイを見て参考にするということがしにくいので、攻略本が欲しいと結構真剣に思っていたりします。
モンスターハンターフロンティアオンライン ハンティング/マニュアル2010が欲しいのですが、店頭では見つけられず、amazonで注文したものの届くには時間がかかるようなので、店頭で見かけたファミ通Xbox360 2010年8月号買ってきました。表紙の「モンスターハンターフロンティア」の文字だけを見て買ってきたのですが、内容は防具の性能と画像を並べただけ。攻略情報とはほど遠くてちょっと残念でした。

課金地獄への第一歩

モンスターハンターフロンティア 課金武器のコード二つを入手
なんにせよ、これで特典の課金武器のコードが二つ手に入ったので、入力してみます。
コードを入力して生産素材を入手し…
モンスターハンターフロンティア 特典武器の生産素材を入手
即武具工房で生産してもらいます。
購入にはリアルでお金がかかりますが、ゲーム中ではゼニーもかからず素材も必要なく、即完成です。

もうカプ畜でいいよ

ビギナーズパッケージのお得さに惹かれて購入したこのゲームですが、意外に追加でお金がかかりますね。
まあ、もうカプ畜でいいや。
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 モンスターハンター モンスターハンターフロンティア

11:50  |  モンスターハンターフロンティア/MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/852-a3632efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |