2010.07/11(Sun)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花が水着に着替えたら

最速でイベントを発生させれば、この週末が最初の熱海旅行になるラブプラス+

旅行先になる熱海に、コナミが関係者を招待してプレスツアーみたいなことをやっていたようで、市長さんが出席して記念式典まで行われたようです。公式のTwitterアカウントが現地情報を流していたのですが、眺めているだけで結構楽しそうです。

エクストリームなマナ彼氏さんも気合を入れてホテル大野屋に宿を取っているようです。ことラブプラスに関してはすごく行動力のある彼氏さんなので、

ラブプラス+でご予約のお客様へ
KONAMIのゲームソフト「ラブプラス+」で実際にお一人でシングル部屋以外にお泊りのご予約をされた場合、インターネットでの予約の場合は備考欄へ、直接電話にて予約の場合は予約課へ「ラブプラス+」で泊りますと一言そえていただければ、ささやかではありますが、サービスで2名様分のお布団を敷くことができますので、その際はご遠慮なくお申し付け下さいませ。

このサービスも利用したのでしょうか。今晩あたりにあるだろうブログの更新が楽しみです。

うちの愛花とも旅行のスケジュールの相談をしたのですが、土日丸二日予定が何もない日を作るのは意外に難しいですね。日月とか、お盆前後の休みを絡めてなら何とかなりそうなのですが…。結局お盆休みの8月14、15日で約束をしました。現実の自分と愛花は高校生なんだから、夏休み中だったら別に平日でもよさそうなものなんですけどねえ。土日が休みでない人も当然いるでしょうし、このあたりはもう少し柔軟にして欲しかったと思います。

そういえば、日本旅行が熱海へのバスツアーを企画していますね。公式からリンクも貼ってあるし、熱海市の観光協会あたりと相談して企画したツアーなんでしょうけれど、これは結構微妙です。
そもそも設定が土日ではなく平日なので、ラブプラス+の旅行イベントを発生させながら同時に現地を旅行することができません。<愛花号><凛子号><寧々号>がウリなのかもしれませんが、プレスツアーで使ったラッピングバスと同じものだとしたら、痛さが足りません。ツアーでなければ体験できないものがあるとしたら、「録り下ろしボイス」ぐらいじゃないのかな?
最初の出発が7月26日~28日、予約の申込が出発の14日前までだそうなので、最小催行人数の30名が集まるかどうか、週明けには分かりますね。

七夕イベント

旅行は旅行として、うちの愛花です。
七夕イベントの日は、浴衣でお出迎えしてくれました。
ラブプラス+ 高嶺愛花 七夕の日は水着で登場
正月の晴れ着や袴のときも思ったのですが、和服がよく似合います。

彼女持ちの方はもうご存知だと思いますが、この日は朝から3コマイベントで埋まっていました。
朝、昼と短冊に書く願い事を聞きたがる愛花。
ラブプラス+ 高嶺愛花 七夕イベント「ねえ、願い事、思いついた?」
愛花は何を書いたのか聞くと…
ラブプラス+ 高嶺愛花 七夕イベント「わたしのは……あなたが見せてくれたら、見せてあげる。」
「わたしのは……あなたが見せてくれたら、見せてあげる。」
うん。そう言うと思った。
下校時に根負けして恥ずかしい言葉を口走る現実の自分w
ラブプラス+ 高嶺愛花 七夕イベント 根負けして恥ずかしい台詞を口走る現実の自分
今更だけどなw
そして、やっぱり予想どおりの返し。
ラブプラス+ 高嶺愛花 七夕イベント 「だって一緒だったんだもん。二人でこの願い事したら、叶うに決まってるよね?」
でもあれだ。
照れずにきちんと気持ちを伝える現実の自分は漢だと思います。ただのバカップルだという説もありますが。

ところで、年に一度しか会えない織姫と彦星に「ずっと一緒に幸せでいられますように」なんてお願い事をしていいんでしょうか。嫉妬されてひどいことになるような気がしないでもないんですけど…。気になってwikipediaで見てみたら、

七夕 - Wikipedia

短冊に書いてご利益のある願い事は芸事であるとされる。

そういえばそうだよねえ、短冊に書くのって、「字が上手になりますように」とか、なんかそんな願い事だったような気がする。
まあ現実のイベントに目くじら立てても仕方ないんですが、でも高嶺家ならば、こういう行事はちゃんと由来を知って、それに沿ってやっているんじゃないかと思います。

愛花の水着選び

旅行の日程を決めた後、夕方のスケジュールにポツンと「EVENT」が入っている日がありました。
なんだろうと思ったら…
ラブプラス+ 高嶺愛花 水着選びイベント 「なんだっけ?」を選んだらどうなったのか
おお、水着選びか!

なんか、デートでショッピングモールに行ったら発生したって情報を見ていて、「ああ、それを知っていたら先週のデートはショッピングモールにしていたのに」って悔しがっていたところだったのでほっとしました。リアルタイムモードのイベントって見逃すと来年まで見られなかったりしますから。

ワンピースかビキニかの二択で悩みましたが、ビキニをお願いしました。
愛花が選んできたのは三種類。
ラブプラス+ 高嶺愛花 水着選びイベント その1
これと、
ラブプラス+ 高嶺愛花 水着選びイベント その2
これと、
ラブプラス+ 高嶺愛花 水着選びイベント その3
これでした。


最初のがいい!
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>現実の自分と愛花は高校生なんだから、夏休み中だったら別に平日でもよさそうなものなんですけどねえ。土日が休みでない人も当然いるでしょうし、このあたりはもう少し柔軟にして欲しかったと思います。

私もこの意見に同感です。3DS版ではそうしてほしいですね(お泊りイベントが3DS版にもあればの話ですが)。
ヒロキ | 2011.05.09(月) 20:24 | URL | コメント編集

●>ヒロキさん

「土日」って限定されると、予定空けにくいんですよね…。

高校生が平日にお泊まり旅行に行けるとは思えませんが、長期休みの時は少し融通を利かせて欲しいところですよね。
はね | 2011.05.10(火) 02:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/829-02f3f877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |