FC2ブログ

2010.07/06(Tue)

【アイマス】ライブ物販の戦利品整理、そして「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST【会場限定】」~アイマス5周年ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」

アイマス5周年ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」から一夜明け、月が薄れて朝日が昇って普通に戻ってしまいました。
右腕から右肩にかけてと両ふくらはぎに筋肉痛を抱え、声を嗄らしたまま、一日普通に過ごしていましたが、こうあっという間に非日常から日常に引き戻されると、筋肉痛ですら自分が確かにライブの場に立っていたんだって証拠のようで愛おしくなってきます。あ、厨二っぽいこと言いました、今。

それにしても、去年の4周年ツアー、THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!のときはライブ前に持ち物がどうの、物販がこうのってずいぶんいろいろとライブをネタにエントリを書いた憶えがありますが、今年は直前に一回「不安」って書いただけ。直前のテンションが去年とぜんぜん違います。

真っ黒のテンションで臨んだライブですので、初日の物販列には並びませんでした。戦利品はフレンドさんに確保をお願いをしたものと、二日目、全く列がない状態の物販テントで購入したものだけ。

物販戦利品

ライブが終わって一日経った今日、部屋で改めて落ち着いて開封し、目を通し、整理していました。筋肉痛とは別に、会場にいたことを思い出すよすが、物販の戦利品です。ライブを追体験する時間ですね。
アイマス5周年ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」物販戦利品
下段左の方からTHE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST【会場限定】、その右は杏仁豆腐イラストワークス ブリリアントアイドル、そのさらに右はTHE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 公式パンフレット/
上の方に端だけ見えているのは「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 公式スポーツタオル」。
そして、会場限定CDの上の方に見えるチケットの束みたいなものは、ローソンのLoppiで予約した5周年ライブグッズの引換票です。

CDとタオルはかなり欲しかったので、確保していただいて助かりました。どうもありがとうございました。

公式スポーツタオルが手に入ったので、これで明日からブログに載せる写真、机の上に敷くタオルを取り替えることができます。実は去年のライブで手に入れたタオルは、白の部分と黒の部分があって絞りがあわせにくかったので、白抜きの部分があまりない今度のタオルは写真用としては向いているのではないかと思います。

扇子とTシャツは早く手に入れて実際に使いたいのですが、入手できるのが8月23日。
あんまり待たされると夏が終わっちゃうじゃないですか。

【会場限定】THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST

さて、なぜかLoppiで予約可能な商品になっていなかったアイテムのひとつ、THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST パッケージ(表)
公式の説明を読んでも飲み込みの悪い自分にはどんなCDなのかさっぱり分からなかったのですが、パッケージに貼ってあるシールでやっと分かりました。
THE 愛DREAMLOST
天海春香萩原雪歩
菊地真秋月律子三浦あずさ
高槻やよい星井美希水瀬伊織
我那覇響四条貴音双海亜美/真美
日高愛秋月涼水谷絵理

こういうことだったのね。「全員が3曲ずつ歌うの?」とか悩んだのですが、公式告知の日本語が下手だったことにしておきます。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST パッケージ(裏)
CDのパッケージのサイズも、現物を見るまで疑っていました。だって、「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!!」の「限定版」っていうと、やっぱりあの「ばかでかい」パッケージが思い浮かびます。
実際のパッケージは普通のCDサイズ、紙製のスリーブ入りなので少し大きいだけ。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST パッケージ 紙製のスリーブを外したところ(表)
スリーブを外してみると、出てきたCDケースの絵柄は他のTHE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!!のVol.1~Vol.3と共通でした。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST パッケージ 紙製のスリーブを外したところ(裏)
せっかく気合いを入れた限定CDなのだから、ジャケットのイラストを変えて見るとか、いろいろと話題になるためにできることはあったはず。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST パッケージ 開封したところ
誰がどれを歌っているかは上述のとおり。
それにしても、曲の善し悪しは別にして、かなり聴き方が難しいCDですねこれ。普通にリピートすると、THE 愛を5回、DREAMも5回、LOSTも当然5回続けて聴くことになります。特に、LOSTばかり続けて聴いたりするのかなりの修行です。
プレイリストに他の曲といっしょに入れておくのが無難な取扱でしょうか。

ブックレットが

ところで、CDケースに入っているブックレットです。
15曲と曲数が多いCDになったものの、曲の種類はわずかに3。ブックレットのうち、歌詞カードに当てられているのは、見開きで6ページ。では、残りのページは何で埋められているかというと、なんかこんなものです。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@MLOST ブックレットの内容 なんだこりゃ
なんだかこんな下らないクイズが10ページほど掲載されています。
そこまで無理してページ数増やさなくてもいいのに…。

あとで

杏仁豆腐イラストワークス ブリリアントアイドル見てきます。結構楽しみです。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター

11:50  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/824-8adfdf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |