FC2ブログ

2010.07/01(Thu)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~体験した新要素、そして愛花がポニーテールに戻ってくれた

起動直後の興奮状態もやっと落ち着いたラブプラス+

データ引継後から約1週間で体験した新要素、新機能を書いておきます。

勉強会は毎日開催

ラブプラス+ 勉強会を定期的に行えるように

勉強会を定期的に行えるようになりました。

データ引き継ぎのほうにも出てきましたが、予定入力をしている時に再度メッセージが出てきました。
「定期的」と言いつつ、自分のところは毎日勉強会ができます。「定期的」がどのくらいなのかは称号によって変わるのかな?
ラブプラス+ 勉強会 問題は一新された
問題は見たことのないものばかりでした。全部更新されているのかもしれません。
それにしても、1回フルで勉強会をすると、たいてい「知識」の彼氏力が♡×4まで一気に伸びます。週1回勉強会をやっておけば、それ以外は知識を伸ばす行動は不要になってしまいます。
試験前であっても、勉強会が開催される夕方を開けておきさえすれば彼氏力に気を使わなくても大丈夫。むしろ、「文系」「理系」のような知識を伸ばす行動の存在意義が薄れてしまうほどの便利さです。

体育がプール授業に

ラブプラス+ 体育がプール授業に

体育がプール授業に変わりました。

このメッセージ、最初に見た時は笑ってしまいました。そういえば夏休み前後の体育の授業って水泳でしたね。
でも、別に学校生活のディテールを追求したわけではなく…
ラブプラス+ 体育のプール授業にて
彼女にスク水を着せたかっただけですね、わかります。

試験が終わったら毎日水泳授業だなこりゃ。

ぱずるだまがどうしても苦手です

「いっしょにぱずるだま」がアンロックされました。
ラブプラス+ 「彼女とあそぶ」に「いっしょにぱずるだま」が

「彼女とあそぶ」に「いっしょにぱずるだま」が追加されました。


彼女の顔を何となく見たいときって、起動して、ラブプラスモードでボーっと眺めている以外にすることがなかったのですが、これからは、彼女の顔を見たついでにぱずるだまをすることができます。

…でも、自分はぱずるだまを元とする落ちものパズルってものすごく苦手です。
まともに遊べるのはテトリスぐらい、あとは全然ダメ。
攻略サイトを読んでもダメ。きっと頭が悪いんだろうと思います。
ラブプラス+ ぱずるだまで獲得した「新しい名刺デザイン」
どうやら、ぱずるだまのスコアかなにかで獲得できる名刺デザインやメールの着ボイスがあるようなのですが…
ラブプラス+ ぱずるだまで獲得したメールの着ボイス
自分の腕では一生かかっても無理っぽいので涙目です。オフか何かの機会に、ソフトを持っていって上手な人にお願いをしようと思っています。

登下校時の会話が復活

ラブプラス+ 登下校時の会話が復活しました
前作ラブプラス無印では、登下校時の会話は、一通りテキストが表示されたあとはループせずに、会話が全く表示されなくなっていました。仕様なのか不具合なのかよく分かりませんが、ラブプラス+では会話が復活。
また表示されなくなってしまうような不具合が出るかでないか分かりませんが、取りあえず一安心。やっぱり、他愛のない会話をしてくれているとホッとします。

そして、愛花がポニーテールに戻った

愛花の髪型で、自分が一番いいと思っているのは初期髪型のポニーテールです。
これ、ラブプラス無印ではなかなか戻しにくかったのですが…
ラブプラス+ 愛花のポニーテール///
なぜかラブプラス+であっさりポニテに戻ってくれました。
デートのときに一度髪型にダメ出しをしたからでしょうか。一度のダメ出しで戻ってくれるなら、無印よりはるかにポニテに戻しやすいと言うことですね。

ああ、やっぱりポニテいいなぁ。
揺れる髪、よく見える項、そして毎日変わるリボンの色。
デートにもちゃんとポニテのままで来てくれるかな?
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/817-fecd6c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |