FC2ブログ

2010.06/26(Sat)

【MHF】モンスターハンターフロンティアプレイ日記~「ビギナーズパッケージ」の豪華14特典の封入方法に意表を付かれた

たくさん買ってきた6月24日発売のゲームから、最初に開封したのはモンスターハンターフロンティアオンライン
「旬」のあるオンラインゲームですし、付属しているMHFハンターライフコース30日間利用クーポンの期間中は遊び込んでみるつもりです。フレンドさんもやってることですし、ね。

豪華14特典

モンスターハンターフロンティアオンライン ビギナーズパッケージ 豪華14特典のシールがまぶしい
さて、これがビギナーズパッケージのパッケージ。「豪華14特典付き!」のシールに心が沸き立ちます。

だいたい、「豪華○大付録」とかは雑誌の煽り文句によく使われています。電撃ラブプラスなんかは本誌より付録のほうが本命だったりします。豪華14特典は本当に豪華なのかな?
モンスターハンターフロンティアオンライン ビギナーズパッケージ 豪華14特典といっても、13個まではアイテムと装備なんですが
パッケージの裏に特典の中身が載っています。
14特典のうち、13個まではゲーム中で使えるアイテムですね。こういう特典の付け方はオンラインゲームならではなんでしょうね。
でも、クローズドβのときは、超強力な武器や防具が簡単に手に入ったので、ちょっと今さら感があるかも。特に「ファランシリーズ」ってクローズドβでもらった装備だし、いっぺん取り上げられてもう一度特典ですって言われるのはかなり微妙ですね。
まあ、一番のお目当ては、最後に書いてある「XboxLIVE 12ヶ月ゴールドメンバーシップ」。

カードが入っているのかと思ったら

ところで、このビギナーズ「パッケージ」、限定版の箱みたいなのに入っているのかと思っていたのですが、普通のソフトのパッケージと同じだったのでちょっと意外でした。
特典はみんな物理的な形ではなく、コードでついてくるのでしょうから、普通のパッケージに余裕で入ると言うことなのでしょう。
そのコード、普通の紙に印刷してあるのか、それとも他のXbox360のコードみたいに、紙製のカードの裏に印刷されて、銀はがしみたいになっているのかと思っていたら、すごく意外なところに書いてありました。
モンスターハンターフロンティアオンライン 豪華14特典のコードはなんとジャケット裏側に印刷してありました
パッケージの中、ジャケットの裏面。
最初に見た時は思わず唸ってしまいました。うーむ。こりゃ確かに同封するのを忘れることもないし、コードが記載された紙とかカードとかだけを盗まれるようなこともないでしょう。
思いついた人尊敬します。

ハンターランクが上がらない

取りあえずキャラクリエイトしてプレイ開始。
モンスターハンターフロンティアオンライン キャラ作ってプレイ開始
それにしても、ハンターランクが全然上がりませんねー。
クローズドβのときはハンターランクポイント100倍キャンペーンとか無茶なことをやっていましたので、クエストひとつでハンターランクポイントがあっさり貯まっていたりしたのですが…。

そして、実績にはハンターランク900の「究極ハンター」が。
理論上最短で250時間、追加課金せず、野良だったら4倍だそうなw
プレイ開始時に実績コンプが無理っぽいと分かっているって萎えますね…。
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 モンスターハンター モンスターハンターフロンティア

23:15  |  モンスターハンターフロンティア/MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/812-39b1ae6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |