FC2ブログ

2010.06/23(Wed)

【みんゴル5】みんなのGOLF5プレイ日記~JI率が50%は一夜の夢でしたw

トトリのアトリエの発売前にロロナのアトリエをクリアしようという野望はもう諦めました。

いいんだいいんだ、どうせロロナはしばらく熟成させるつもりだったんだから。オンライン専用で旬の時期を外せないモンスターハンターフロンティアオンラインから手を着けるつもりだったんだから。って、自分に言い訳をしています。別に悔しくなんかないし。

チャレンジモード「ブロンズ」クリア

24日の木曜日の前日、水曜日まではこのままみんなのGOLF5を続けようと思います。

今日はチャレンジモード「ブロンズ」をクリア。初の上級キャラ「ジョンソン」が使えるようになりました。
最初の対戦で勝てたのはいいのですが、3UPにしてコールド勝ちする「完勝」にはできませんでした。
みんなのゴルフ5 チャレンジモード「ブロンズ」クリア キャラクター「ジョンソン」アンロック。
これまでのパターンだと、「完勝」しないと愛着度のキャップが外れないんじゃないかな。
CPU相手のVSモードは、CPUが操作するキャラがどれもインチキくさいチップインを連発するし、カップを外すときはわざと外しているように見えるし(実際、わざと外しているんでしょう)で、どうにも楽しくないのですが、やむを得ません。

コースのほうは、上級2コース「ザ・クラウンフィールド」「シルバーピークスG.C.」が出てきました。
みんゴルシリーズの上級コースの例に漏れず、相変わらず距離の長いミドルホール、高低差が激しすぎるグリーン、どう見ても巨大すぎる木など、難易度を上げる要素がてんこ盛り。

そんな難コースを、愛着度上げを兼ねて、コナン君でで攻略していました。
そう、初級キャラの中でも初期キャラ、しかも低弾道のうえにドローボーラー。一度愛着度をMAXまで上げたら、あまり出番はなくなるだろうというキャラ。

そんな使いにくいコナン君で、難コースを回っているのですから、気合いを入れる必要があります。メチャクチャ集中してラウンドをしています。ピンから遠くていいから、とにかくグリーンにパーオンさせて、10m未満のパットは全部入れる、ってそんなプレイが必須です。
ティーショットの落としどころから一生懸命考えて、無理をせずに刻み、グリーンに乗ったら聴講してパットを決める…という集中力が必要なプレイ。疲れてきて集中力が切れると、パットが入らなくなります。プレイしながら、自分のパットがいい加減になっていることが自分で分かるレベルですw。

JI率50%は一夜の夢でした

ところで、昨日のエントリでは、JI率が50%を超えました、なんてえらそうなことを書いていますが、一夜明けてみると元どおり。9ホール回ってかえってきたら、JI率が10%代だったなんてこともざらです。ああ、昨日の50%は、本当にたまたま調子がよかっただけのようです。

コナン君の愛着度がMAXに

お気に入りのプレイヤーキャラクターだけ愛着度を上げればいいのかもしれませんが、やっぱり全員を上げたくなるもの。
みんなのGOLF5 キャラクターの愛着度
ということで、コナン君の愛着度上げがやっと終わりました。
それにしても、JI22.8%って笑えてしまいます。

あと1日

取りあえず明日一日はみんゴルの続きだなあ。
あとは6月24日にみんゴルから他のゲームに乗り換えたりできるんでしょうか。ズブズブにはまりっぱなしなんてことが起きないかどうか、ちょっと心配です。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 みんなのGOLF みんなのGOLF5

11:50  |  みんなのGOLF5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/809-b2a3c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |