2010.06/05(Sat)

【アイマス】THE IDOLM@STERS BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》を開封しました~またしても巨大なパッケージ

6月1日に買ってきたTHE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 パッケージ
パッケージが巨大なのはVol.01だけかと思っていたら、Vol.02もパッケージはVol.01と同じ巨大なサイズでした。「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」がパッケージと同じLPサイズなのがこんな大きなパッケージになった原因です。
あと、大きさ以外は、白と黒が目立つ意外に地味なパッケージ。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 パッケージ
CD自体はこんな感じで梱包されています。
商品全体のサイズに比べ、CDが小さいので何となく間が抜けて見えてしまったり。

メモリアル特別限定版の特典は「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」とCD本体
梱包を開封して、「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」とCDを取り出してみました。
やはり「メモリアルブック」自体のサイズが「豪華BOXパッケージ」にほぼジャストサイズでしまえるように、LPサイズになっています。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」とCD本体
メモリアルブックは、「豪華」を名乗っていますが、黒と白だけのシンプルなデザイン。豪華BOXパッケージと違い、黒い部分にラメがあしらわれていたりはしません。黒い部分はただ黒いだけ。
さて、このメモリアルブックに何が載っているかというと…
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」 THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」
発売済みのCD全部の収録曲名をまとめたデータと、曲の歌詞と、その曲はどのCDに誰が歌っているバージョンが収録されているかの一覧をまとめたデータが掲載されています。要するに、巨大なサイズの歌詞カードが入っていると思えば間違いありません。
「メモリアルブック」というぐらいなので、歌ってくれた声優さんのインタビューとか、本邦初公開の写真とか、盛りだくさんなのかなと思っていたのですが、予想は大ハズレでした。なんかちょっと肩すかしを食らった気分。

CD本体

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 CD(表)
こちらがCD。CDが主役のはずなのに、いつの間にか影が薄くなっています。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 CD(裏)
ジャケットのデザインはVol.1の色違いかな。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 CD(中)
開封したところ。CDの帯ははじめからありませんでした。

収納してみた

豪華BOXパッケージに収納してみました。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 「豪華BOXパッケージ」に収納してみた

CDだけじゃなく、メモリアルブックも収納してみました。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 「LPサイズ豪華120Pメモリアルブック」も「豪華BOXパッケージ」に収納してみた
フタをしたところではありません。

アニメイトで特典つけてました

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 アニメイトオリジナル連動購入特典:アイマスオリジナルトランプのスタンプラリーシート
Vol.01のときは特に特典がなかったアニメイト秋葉原店ですが、Vol.2から特典を付け始めたようで、スタンプラリーシートをもらいました。
Vol.02とVol.03のいずれも特別限定盤を買うと、アニメイトオリジナル連動購入特典のアイマスオリジナルトランプがもらえるみたいです。

包装材が捨てるに捨てられません

豪華BOXパッケージの内容物が梱包されていた包装材があるのですが…
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02《メモリアル特別限定版》 梱包材が捨てるに捨てられない
これが捨てるに捨てられません。
取っておいても場所を取るだけでいいことは一つもないのでゴミ箱に突っ込んでしまえばいいのですが、でも抵抗ありませんか?
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 限定版

11:50  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私もそう思います

私も、あのメモリアルブックはもう少し何とかならなかったのかなと思ってます。
レコーディングの裏話とか過去のレコーディング中の写真とか「メモリアル」に
ふさわしい内容にできなかったのかなと少し物足りなさを感じてます。

あの包装材は捨てられません…。覆っていたビニールも中身が取り出せるよう
サイド部分を必要最小限だけ切り取って、ビニールに貼られていたシールごと
保管してます。
ハコヒロ | 2010.06.06(日) 20:20 | URL | コメント編集

●>ハコヒロさん

どんな充実したブックレットなのかと思ったら…期待はずれでしたね。資料としては便利かもしれませんが、物足りないですよねぇ。

梱包材は自分も何となく取ってありますが、いずれは捨てる日が来るような気がしてなりません。
あと、さすがにビニールは捨てました。シールはちゃんと取ってありますがw
はね | 2010.06.07(月) 02:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/791-e5a85429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |