FC2ブログ

2010.04/19(Mon)

【PS3】『P.S.すりーさん・に』を読んでみました



特製ストラップ付きamazon限定版を頼んであったP.S.すりーさん・に。3月27日の発売日に届いて以来、積んであったのですが、やっと読んでみました。

書き下ろし多し

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版
P.S.すりーさんは、このブログで読める4コママンガ。

IKaのマホ釣りNo.1

ブログに掲載されていた作品をまとめたコミックスのVol.1、驚きのドラマCD化に続き、ドラマCDのVol.2、そしてコミックスの『に』と、最近のPS3の好調ぶりに歩調を合わせたかのように続編が続けて発売されました。

ブログに掲載された4コママンガの再掲が中心だったコミックスのVol.1、そしてその内容を踏まえたシナリオになっていたドラマCDのVol.1に対して、ドラマCDのVol.2は新たにシナリオを書き起こした、聞き応えのあるものに仕上がっていました。
そして、今回のコミックスの『に』。
前巻以来、ブログに掲載された4コマ20本に加えて、新規書き下ろしがカラー20本、モノクロ40本の計60本。掲載されている4コマの半分以上が新規書き下ろしと、「まあお金を出してもいいかな」と思わせる内容です。

鬱展開が減っちゃった

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 梱包(裏) パスワードを見て脱力ww
4コマの内容は、ゲームハード戦争をいったんかわいい擬人化キャラで描いたもの。ゲハだけに、PS3役のすりーさんは鬱展開によく放り込まれます。
Vol.1のカレーせんべいあたりからのくだりはなかなか鬱度が高くて好きだったのですが、Vol.2ではえふえふ13で初のミリオンを達成したPS3の復調を反映して、鬱度が減ってしまいました。
ゲハ的にはもう少しやり合ってもらえると楽しいのですが。あと、ごーちゃんの扱いとかもっとネタにしてあげてください。

特製ストラップ

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 梱包(裏) 特製ストラップの梱包状況
amazon限定版の同梱特典、「特製ビニールストラップ」はこんな感じで梱包されていました。
質感が安っぽいビニールストラップはともかくとして、すりーさんとうぃーさんの「半立体マスコットキャラクター」は意外にいい出来です。
P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 梱包(裏) 特製ストラップは取りあえずDSiLLに装着
最初は普段使いしているPSP-2000に付けてやろうと思っていたストラップですが、それでは傷みが早そうです。結局、ほぼ外に持ち出すことのないDSiLLに装着することにしました。

amazon限定版のプレミアムな特典「番外編pdf」

amazon限定版の裏面に記載されているパスワードを入力すると、「番外編」のPDFがダウンロードできるとか。
パスワードに脱力しつつ、さっそくダウンロードしてみました。
カラーで6ページ分のボリュームで、他愛のないストーリーですが、今回の本の表紙がうぃーさんになった理由がわかる内容になっています。

ダイエット成功おめでとう

それにしても、20%のダイエットを申し渡されてきっちり成功させるすりーさんは偉いと思います。はこまるさんはダイエットしないのかな。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 P.S.すりーさん

11:50  |  その他PS3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/744-8bfcbde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |