FC2ブログ

2010.04/03(Sat)

【アイマス】控えめ・フニフニ~ちっぱいマウスパッドとアイドルマスターRelations(1)(2)が届いた

「ポチる」とは、一部のインターネット利用者の間で使われるインターネットスラングである。ウェブ上で通信販売されている商品の購入を確定する行為のことを意味する。「ポチッとな」から派生したものだといわれており、「購入ボタンをポチッと押して買う」という意味を動詞として表したものである。支払いをクレジットカードで行うことの多いインターネット通信販売での、物品購入の気軽さも表現しているとされる。

ポチッとな - Wikipedia

発売日前にポチったものって、発売日には非常に高い確率でポチったことを忘れています。重複するのもよくあることで、お店で買ったゲームが入った袋をぶら下げてホクホクしながら部屋に帰ってきて、郵便受けを開けて不在票を発見するなんて日常茶飯事です。
ポチったサイトがよく使うamazon.co.jpならば、何かをポチったついでに注文履歴を覗いてみることもあります。
でも、尼以外のサイトで何かを注文した場合、ポチったものが届いたときには何が来たのか全然思い出せないことも多かったりします。

ちっぱいマウスパッド

今日は、箱を開けてみたらこれが出てきました。
千早ちっぱいマウスパッド - ドリームランド -
千早ちっぱいマウスパッド
妙にでかい箱の底にひっそりと梱包されて送られてきました。大きい人のマウスパッドならともかく、控えめな人のマウスパッドを作ってしまおうと思いついたアイデアに敬意を表して購入したものです。
千早ちっぱいマウスパッド 思っていたより一回り大きかった
マウスとの比較。想像していたのより二回りくらい大きかった(面積的な意味で)ので、ちょっと意外。考えてみたら、マウスの可動範囲の大きさになっている普通のマウスパッドと違い、マウスパッドの下部はアームレストになっているので、面積は大きくなるわけです。
狭くて散らかっている机の上で設置場所を確保するのに苦労しましたが、なんとか空き面積を机表面に確保して使用開始。素材的にかなり汚れそうですが、割り切って使うことにします。少し前だったらもったいなくて開封できなかったと思いますが、最近はアイテムは使ってなんぼだと思えるようになりました。大きな進歩です。

でも、あずささんおっぱいマウスパッドと同じ値段なのはちょっと納得できません。ゲルの量が違うと思うんだけど。

REXコミックス アイドルマスター Relations (1)(2)

こちらは既刊のものをポチったので、忘れる前に届いてくれました。
REXコミックス アイドルマスター Relations (1)(2) 上田夢人
REXコミックス アイドルマスター Relations (1)(2)
アイドルマスターブレイクを買ったときとか、いろいろな機会に複数の人から「面白かった」って感想を聞いた覚えがあるこのマンガ、Twitterでポチったことをつぶやいたら「名作だよ」って@が飛んできたりしたので、相当期待できそうです。
REXコミックス アイドルマスター Relations (1)(2) 上田夢人 カバー(裏)
アイドルマスターブレイクの限定版の品薄騒ぎが頭にあって、何となく絶版で入手困難なのかと思っていたのですが、通常版なら新品が普通に入手できるんですね。
限定版は品切れ、ドラマCDがついているのか…。Relations(1)巻の限定版付属のドラマCDって、そういえばちょっとだけ名前を聞いたことがあるような。中古で1,200円ちょっとなのね。

ていうか、amazonの「和書」カテゴリで「アイドルマスター」を検索すると、持っていない本がずいぶん引っ掛かることに気がついてしまいました。コミックスも、文庫本も出てるのか。完全にノーチェックでした。
ぼちぼち読んでみるとしましょうかね。

あ、積読って、積みゲーより遥かに昔からある由緒正しい言葉なんですよ。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター relations

22:11  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/727-2a74c6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |