FC2ブログ

2010.03/28(Sun)

【MAG】MASSIVE ACTION GAME(MAG)プレイ日記~AAA爆破章略綬とトロフィー「ブームタウン」が獲れました。ありがとう、フロレスの船上対空砲!

経験値2倍キャンペーンで絶賛XP祭開催中のMAG

セイバーに転職して、あの略綬が獲れました。
そう、AAA爆破章略綬。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)AAA爆破章略綬「1回のバトルで対空砲を3基破壊することで、この綬は受勲される」
「1回のバトルで対空砲を3基破壊することで、この綬は受勲される」という略綬です。各種施設の中で最も重要性が高く、警戒が厳しい対空砲。まあそれだけに、壊しても直してもらえるのでまた壊せるのですがw。
とにかく、「1回のバトルで3基破壊」なんて条件を満たせるとしたら、あそこしかありません。言わずと知れたフロレス湾移管の船上対空砲。レーヴン所属のときは、爆弾解除に走り、修理に走り、果てはXPのショボさにもめげずに警備で張り付いていたあの船上対空砲。今度は爆破する側です。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)AAA爆破章略綬 制圧攻撃側、フロレス湾移管にて
狙いやすいと言っても、流れがよくないと3回壊すのは簡単ではありません。上手な人がボランティアで警備しているとお手上げですし、逆に味方が強すぎてあっという間にアルファベットまで敵を押し込んでしまえば壊した後に直してもらえません。この時は敵味方とも腕前は普通ぐらい。対空砲を常時警備している人も数人いましたが、自分が撃ち合ってもなんとかなる位の腕前でした。もしかしたら警備しているんじゃなくて、高いところから狙撃している芋な人だったのかもしれません。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)AAA爆破章略綬 ひたすら対空砲を狙い続けたら、結局5回爆破できました
結構しつこく狙い続けていたら、終了までに5回爆破に成功しました。分隊長も2回ぐらい爆破に成功していたみたいです。それにしても腹が立つのは小隊長。最後まで精密爆撃が落ちてこなかったような気がします。なかなかバンカーラインが抜けず、冷却塔まで制圧できたのが結局25ぐらいだったような。まあ、略綬的には、ありがたかったと言うべきなんでしょうけれど。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) トロフィー「ブームタウン」獲得の瞬間
そしてトロフィー「ブームタウン」も獲得。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) トロフィー「ブームタウン」「迫撃砲破壊章、ブラックアウト章とAAA爆破章を受章しろ。」
「迫撃砲破壊章、ブラックアウト章とAAA爆破章を受章しろ。」というトロフィーです。迫撃砲破壊章略綬とブラックアウト章略綬は制圧攻撃側なら簡単に獲れます。AAA爆破章はフロレスじゃないと難しいんじゃないかなぁ。

カラス研究所で破壊者章略綬

この略綬もレーヴンのマップを攻撃する側のほうが獲りやすいと思います。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) 破壊者章略綬 「1回のバトルでバリケードを3個破壊すれば、この綬は受勲される。」
破壊者章略綬。
「1回のバトルでバリケードを3個破壊すれば、この綬は受勲される。」という条件です。バリケードは比較的簡単に爆破できますが、あんまり優先的に直してもらえないのと、なにより制圧だとマップにある数が少なすぎます。
狙いやすいのは比較的たくさん置いてある襲撃、それもスネークできるカラス研究所。レーヴン所属のときは、バリケードを修理しながら「転職したらこのバリケード壊しに来るんだ」と心に誓っていたものです。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) カラス研究所にて バンカーはガン無視で輸送車両の格納庫に直行スネーク
カラス研究所はスネークし放題です。あれだけ簡単にバンカーの脇をすり抜けられると、真面目にバンカーを落とすつもりにはなかなかなれません。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) カラス研究所にて レーダー探知機~バリケードというお馴染みのスネークルート まんまと車両搬出成功
バンカー相手に撃ち合いをする気は全然無しでいきなりスネーク。レーダー探知機~バリケード~輸送車両という、カラス研究所で修理厨をしていたレーヴン所属の人にとってはお馴染みのスネークルート。
これまでさんざんロケランを撃ち込んだレーヴンの輸送車両を初めて運転してしまいました。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) カラス研究所にて このマップはキルなんかどうでもいいんだけど、これを楽しいと思うかどうかはひとそれぞれ
各マップの中で、一番キルなんかどうでもいいというデザインのマップです。
2キル12デスみたいな成績でも、スネーク成功して車両を盗み出せれば自分は楽しいのですが、一般ウケするかどうかは疑問ですね…。一番参加者が少ないのもよくわかります。

5ptLMGをアンロックしてみた

MAG(MASSIVE ACTION GAME) パープルハート+相棒章略綬っていう残念賞の組み合わせが多すぎる
セーバーのLMGはなかなか強くて使いやすいのですが、1マガジンが75発しか無く、リロード管理できない自分はちょっと使いにくいなぁと思っていました。
使っていると、26キル37デス18アシストみたいな、死神やコンバットマシンガンにはちょっと届かなくて、さらにアシストいっぱい、おまけにパープルハート付きという残念賞っぽい成績になることがよくあります。
憧れの死神章略綬とコンバットマシンガン章略綬に向けて、5ptLMG(MMG)をアンロックしてみました。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) セイバーの5ptLMG、PSK MGをアンロックしてみた
使いにくいのかな?少なくても1マガジンが100発になるだけでだいぶ違うように思うんだけどな。

(ノ∀`)

個人的MAG検証記録というサイトがあります。
フロントグリップやリフレックスサイトなどの有無による集弾性の違いをスクリーンショットを使って検証していたりするサイトでした。
レーヴン所属の人みたいで、親しみも湧きやすく、検証の内容も基調で有益なものでした。スレでも貴重で有用なサイトとして評判がよかったのですが…。

検証に関するページの閲覧をメンバー登録者のみにしました。
これから先、何度もアップデートが行われることを考えると
これ以上無関係の人に無償で提供し続けるのは時間・労力・負担の関係上モチベーションが続きそうにありません。
閲覧希望の方は右上からメンバー登録をお願いします。また、その際に「下記アソシエイトを経由して購入した商品名」を記載して下さい。
Amazonの履歴から見ることができます。
既にご寄付して頂いた方はアソシエイト経由で購入してくれた商品名と日時を[管理者へのメッセージ]へ記載してメンバー登録をお願いします。

個人的MAG検証記録 - トップページ

…うーん。
Wikiとかブログに載っている攻略って、「無関係の人に無償で提供し続ける」ものじゃないのかな…。
管理人やっている人って、スレに書き込まれた内容とか、MAG:MASSIVE ACTION GAME wikiなんかに載っている情報みたいな、「無関係の人が無償で提供してくれた情報」を、全く見ずにプレイしているの?ゲーム画像を商用利用みたいなことをして、SCEとかZIPPERにお金払わないの?

他人様のものの考え方に注文を付けるなんて無粋ですかね。でも、これまで楽しませてもらっただけに、すごく残念。
関連記事

テーマ : MAG - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 MAG

19:48  |  MASSIVE ACTION GAME(MAG)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トロフィーオメです。
AAA爆破入ってるのにブロンズはひどいと思うのは俺だけでしょうか?w
そのせいでなんか取る気が出ないんですよね・・・(^ω^;)

>セイバー5ptLMG
俺はDLCの新LMGの方が使い易かったです。
5ptは弾がバラけすぎて故障してるんじゃないかと思いました(ぇ
セイバーはマップ強くても武器がショボいので敵のを拾うのが楽しいですよ。

>個人的MAG
検証はできても空気は読めなかったということで。
このガッカリ感は「巫女の日」問題と通じるものがありますねw
まぁそういう商魂のある人が社会では活躍できるんでしょうけどねぇ・・・
うつろねこ | 2010.03.28(日) 21:19 | URL | コメント編集

●>うつろねこさん

>ブームタウン
1回のバトルで3回爆破ってかなり厳しいですよね。。。2回なら意外に簡単にできますけれど。

>5ptLMG
本当にあれ壊れてるんじゃないのかなwww
5mぐらい先の修理工に向けてフルバーストで撃ったのが一発も当たらなかったときは青ざめました。そういう武器だと思って、SGの確殺距離ぐらいまで突っ込んで発射してます。
そうですよね、拾えばいいんですよねぇ。最新鋭のアサルトライフルを拾ったときは結構テンション上がります。ハイテンションでフルバーストして弾切れで返り討ちに合うのがいつものパターン。

>検証
何かスレに画像だけ見る方法が載っていてちょっとフイタ。
はね | 2010.03.29(月) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/721-b135ce8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |