FC2ブログ

2010.03/27(Sat)

【MAG】MASSIVE ACTION GAME(MAG)プレイ日記~セイバーに転職しました…経験値2倍キャンペーンもおいしいです^q^

MAG、無料DLCの"トルーパー"パックが来ました。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)無料DLCの

PSストア→さがす→ま行→"トルーパー"パック(PS3®用)無料で買う→アンロック完了

追加アイテム
# フラッシュバン グレネード (500c)
# レイブンLMG APEX 100SE (600c)
# セイバーLMG RTK-74 Vla (600c)
# ベイラーLMG Mk 46 Mod 1 (600c)
# 迷彩色 トルーパーライト・トルーパーダーク

http://www39.atwiki.jp/mag_data/pages/92.html#id_241d9178

何となくアップデートがあって、自動的に使えるようになるんじゃないかって想像していましたが、DLCですから、PlayStation Storeからダウンロードするんですね。考えてみれば当たり前。
レーヴンのスタングレネードの名前が「ワルキューレ・スタングレネード」とか相変わらず厨二っぽくて笑えます。ちなみにダウンロードしてくると、アンロックする必要なく、最初から使えます。スタングレネードはともかくとして、LMGの改良型は微妙に性能が向上していてコストは従来型のまま。お世話になった初期LMGですが、いらない子になってしまいました。

セイバーに転職しました

経験値2倍キャンペーンに会わせて、ブラック企業レーヴン工業からセイバーに転職しました。
S.V.E.R:SERYI VOLK EXECUTIVE RESPONSE、セルゲイ・ヴォルク・エグゼクティブ・レスポンス。エグゼクティブ・レスポンスってどういう意味なんでしょう。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)確認メッセージが出ないので、同じPMCで熟練モードを始めてしまう悲劇が続出する選択画面
キャラがレベル1に戻る代わりに、取得経験値に10%のボーナスがつく熟練モードでのPMC選択画面。画面下部のシンボルマークからPMCを選択したら、確認メッセージも何も出ずに熟練モード入りが確定してしまうので、同じPMCで熟練モードを始めてしまったという話をよく聞きます。

ところで新天地のセイバーは快適です。
何がいいかって、蘇生してくれるのと、きちんと目標に突っ込むこと。レーヴン所属のときには、+マーク表示されているのに全然蘇生してくれない馬鹿害人とか、レベル高いのにそもそも蘇生持っていない馬鹿害人とかに苛立ち、拠点やバンカーの遥か手前で足を止めて撃ち合いを始めてしまう味方に苛立ち、ストレスが溜まっていたので、それがないだけで本当に快適です。
プレイする時間帯とか、マップとかでも違うのかもしれませんが、日本人タイムではやっぱりずいぶん違うと思います。

ノウハウがわかっていると楽です

レベルが1に戻って苦労するかと思いましたが、プレイを始めたばかりの頃に比べると、マップもわかっているし、稼ぎ方のノウハウもわかっているし、そこそこ効率よく稼げて楽です。ていうか、スキルもギアもない弱弱なキャラクターの状態が新鮮です。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)スキルやギアが不十分な状態での稼ぎ方は、もちろん蘇生厨と修理厨
メインの武器のスキルを全然取っていないし、体力も100のまま、爆発抵抗もありません。そんな時に稼ごうと思ったら、やっぱり蘇生厨と修理厨。
レーヴンに比べてみんな蘇生してくれるので、レーヴンでは意外に取りにくかったゴールデン十字章略綬がすごく簡単に獲れてしまいます。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)キャンペーン経験値は「緊急配置ボーナス」に入っているみたい
熟練ボーナスの10%に加えて、キャンペーンでの経験値2倍のおかげで、レベルがもりもり上がって楽しいです。
キャンペーンでもらえる経験値はどうやら「緊急配置ボーナス」扱いになっているみたいですね。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)「高性能爆薬」がないと爆弾設置も爆弾解除も辛いですね
LMGは初期状態、スキルもないので殺しきれずにアシストばかり。でも、DLCの改良型LMGのRTK-74 Vlaが使える子なので、そこそこ戦えます。あと、高性能爆薬のスキルがない状態で爆弾解除するとすごく時間がかかりますね。あらためて有難味がわかります。

武器スキルなんか放置して、真っ先に身体技能の体力増加を取りにいきました

スキルポイントの振り方は、これまでの経験から身体技能を最優先しました。LMGのスキルなんか後からで十分。医療キット、蘇生、修理力強化を獲った後は、身体技能のラインをひたすら強化していきます。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)最優先で取りにいったのは、身体技能の「爆発への抵抗度」~「体力増加」のライン
「爆発への抵抗度」まで獲ってほっと一息。これが無いときはグレネードが怖くて怖くて仕方がありませんでした。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)最優先で取りにいった身体技能の「体力増加」。ここまで獲って一安心。
そして「身体技能」最上位の「体力増加」。ここまで獲れば一安心。ほぼこれまでどおりのプレイ感覚で遊べます。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)体力増加の後ですが、「化学攻撃抵抗度」も獲っておきます
もっと後でもいいかなと思いましたが、やっぱり思い直して先に獲った「化学攻撃抵抗度」。これ、無いと毒ガスグレネードが地味にキツいです。これまでのつもりで毒ガスに突っ込んでいたらころころ死んだので、体力増加の後に獲っておきました。

PMCが違うと獲りやすい略綬も違う

略綬やトロフィーでまだ獲っていないものがたくさんあります。移籍して別のPMCに行ったほうが獲りやすいかなと思っていたものが獲れました。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)アブシェロン石油精製所で拠点前を軽車両でうろついているだけで獲れた「ロードレイジ章略綬」(「1回のバトルで5人以上の敵を車両でひくことで、この綬は受勲される」
「1回のバトルで5人以上の敵を車両でひくことで、この綬は受勲される」という条件の「ロードレイジ章略綬」。アブシェロン石油精製所の拠点前を軽車両でうろうろしているだけで獲れました。アブシェロンはフロレス湾移管と違って、拠点前がすぐに道路なので軽車両無双がやりやすいですね。レーヴンで攻撃していたときにやられると鬱陶しかったんですよねあれ。

後は上に書いたみたいに、蘇生待ちをしてくれるのでとっても獲りやすいゴールデン十字章略綬と、LMG関係に全然スキルポイントを振っていないので、獲りやすいと言うより殺しきれずに獲ってしまう相棒章略綬。
MAG(MASSIVE ACTION GAME)相棒章略綬。獲りやすいと言うより、LMGに全然スキルを振っていないので、殺しきれないからなんだと思います
「1回のバトルでキルアシストを15回することで、この綬は受勲される」ってなっていますが、毒ガスやスタングレネードを投げまくっているわけではないので、ただの残念賞ですw。

あ、パープ(ryについては触れないでやって下さい。

経験値2倍キャンペーンは29日(月)の朝4:59まで

経験値2倍キャンペーンは3月29日(月)の早朝4:59までだそうです。他のゲームに行っている人も、ちょっと戻ってみませんか?
関連記事

テーマ : MAG - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 MAG

17:25  |  MASSIVE ACTION GAME(MAG)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/720-7076f2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |