FC2ブログ

2010.03/24(Wed)

【MAG】MASSIVE ACTION GAME(MAG)プレイ日記~さよならレーヴン

MAG、そろそろブラック企業のレーヴン工業を卒業する時期が来たようです。
レベル60になっても、レーヴンで隊長職を続けていましたが、取れそうなトロフィーや略綬はだいたい揃ってしまいました。

ヘイ彼女、包帯あるぞ

狙って取りにいったのが、「ヘイ彼女、包帯あるぞ」。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) トロフィー「ヘイ彼女、包帯あるぞ」獲得の瞬間
「シルバー十字章略綬を5回受章+ゴールデン十字章略綬を5回受章せよ。」が条件のこのトロフィー、シルバー十字は簡単に取れるでしょうが、ゴールデン十字が自分の腕では狙わないと獲れません。制圧なんかだと蘇生厨をしているつもりが、いつのまにか迫撃砲爆破ばっかりしていたり、門の修理ばっかりしていたり。
結局、鎮圧で蘇生厨をして最後のゴールデン十字章略綬をもらってきました。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) 鎮圧で蘇生厨ですどうもすみません
アムロのノリで「ひとつ」「ふたつ」って数えながら蘇生厨をして回ってました。
鎮圧って最初に選べる練習マップみたいな位置づけなのに、あんまり初心者向けじゃないですよね。リーダーシップポイントを稼ぎに来ている人、新兵器のテストをしている人、単にストレス解消をしに来ている人が結構紛れ込んでいます。でも、まだ心が純粋な人が結構長い時間蘇生待ちをしてくれるのも間違いありません。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) トロフィー「ヘイ彼女、包帯あるぞ」(「シルバー十字章略綬を5回受章+ゴールデン十字章略綬を5回受章せよ。」)
これでもう無理に蘇生を狙わなくてもよくなりました。

危なかった

狙うというより、小隊長をやっているとこれを獲るのが仕事のような気がしてきた「危なかった」。
MAG(MASSIVE ACTION GAME) トロフィー「危なかった」獲得の瞬間
「爆発処理章略綬を3回受章せよ。」というトロフィーです。
分隊長に比べて小隊長は暇なので、襲撃のカラス研究所で自分のバンカーと門と対空砲の間でうろうろしていれば、爆弾解除の機会はたくさん回ってきます。爆弾解除の機会さえ回ってくれば、リーダーシップボーナスの「青いワイヤーを切れ」(近辺にいる仲間の爆薬を設置・解除する速度を上げる。)で解除は一瞬です。
でも、トロフィー獲れたけど大敗北してるしw
MAG(MASSIVE ACTION GAME) トロフィー「危なかった」(「爆発処理章略綬を3回受章せよ。」)

どっちに行こうかな

3月25日からの経験値2倍キャンペーンを前に、レーヴンでやっておきたかったことはだいたい片が付きました。カラス研究所とフロレス湾移管の船上対空砲に心を残しながらも、転職しようと思います。
で、セイバーとベイラー、どっちにしようかな…。
ベイラーだと毒ガスグレネードがおまけでもらえるらしいのですが、今ベイラーに移籍するとちょっと大変そうです。ブラック企業から転職したらもっとブラックだったではしゃれになりません。
おまけはもらえないらしいけど、やっぱりセイバーかなー。セイバー後回しにするとマップの調整がどんどん入って地形的な有利さが少なくなっちゃいそうだし。
関連記事

テーマ : MAG - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 MAG

11:50  |  MASSIVE ACTION GAME(MAG)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/717-2215a181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |