FC2ブログ

2010.02/23(Tue)

【MAG】MASSIVE ACTION GAME(MAG)プレイ日記~トロフィー「大事な積み荷」、「ゴールド工兵章略綬」、「ミスターレンチ章略綬」、「迫撃砲サポート章略綬」をもらえたとか

今日のMAG

相変わらず襲撃メインですが、なぜかいい巡り合わせが続きました。
襲撃、特にレーヴンが防御側となる「カラス研究所」だと、適度に乱戦になってくれるか、こちらが圧倒的に優勢で敵はバンカーを落とそうとせずに個別に潜入してくるか、どちらかの展開になると修理厨かつロケラン厨としてはやることがたくさんあってありがたいのです。

トロフィー「大事な積荷」

PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME) 輸送車両を20台破壊するのが獲得条件のトロフィー「大事な積荷」
ロケラン厨としてはぜひ獲ってみたいと思っていたトロフィー「大事な積み荷」。敵側に奪われた輸送車両を、累計20台破壊するのが解除条件です。
17台まで壊してあったのですが、その状態で数日足踏みが続いていました。とにかく敵が輸送車両を奪ってくれないと破壊できないわけなので、なかなか思うようには破壊数が増えません。
気長に構えて、獲れるまでは襲撃に籠もっておこうと思っていたのですが、今日バトル1回でいきなり3両輸送車両を破壊して、トロフィーを獲得しました。

獲りにくいトロフィーとして本スレでも時々話題に上がっているようで、獲った人から「敵が潜入してくるまで車庫前で芋してろ」ってアドバイス(?)が書き込まれていたりします。でも、いつ来るか分からない敵スネークを延々と車庫前で待ち伏せできる人はいないでしょうし、自分もそんなことはしていません。
自分は、「輸送車両が奪われた」って通信が入ったら、SELECTでマップを開いて、車両の通る進路を予測して、そこに駆けつけるというのを繰り返していました。

バリケードの壊れ具合でだいたいの進路は分かりますし、押されているなら門前まで辿り着くでしょうからそこで待ちます。逆に守備側が強く、門の守りが堅い時は車庫を開けた時点で敵が撃たれて力尽きていることが多いので、車両は車庫の中で停止したままというパターンがよくあります。こんな時は、バンカー周辺から、250m近く走って車庫前に駆けつけても、味方が一人いるかいないかで、はるばる走ってきた自分が間に合っちゃったっていうこともよくあります。

で、バトル1回で3台まとめて輸送車両を破壊できた回は、味方のバンカーが固く、敵のスネークが多発した回でした。
今日から、思い切って医療キットを置いて、代わりに車両用地雷を持って出ていたのですが、これが大当たり。

1台目、2台目の輸送車両は車庫の中で潰したのですが、3台目を時間切れ間近で奪われて、まずいことにバリケードも突破され、門の前まで逃走されてしまいました。
自分は徒歩で一生懸命直線ルートを追いかけたのですが、微妙に間に合いそうにない、あとはあれを踏んでくれれば…と思った瞬間に、思惑通り門の内側に設置しておいた地雷を踏んでくれて撃破。
PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME)トロフィー「大事な積み荷」獲得の瞬間
獲得の瞬間。本当にゲーム終了間際です。
車両用地雷で車両を仕留めるとそれだけで「ざまぁww」って感じになるのに、この時は終了直前で、なおかつ3台目の輸送車両だったので、思い切りテンション上がりました。
PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME) 3両破壊した敵車両は全て輸送車両
「敵車両 破壊」の3が全て輸送車両。
PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME) スネーク多発で修理が大変でした
この回はスネーク多発で本当に修理が忙しかったです。おかげで、
PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME) ついでに「迫撃砲サポート章略綬」も
迫撃砲サポート章略綬ももらってしまいました。

取りたかった「ミスターレンチ章略綬」も

そして、ロケラン厨としては、これも取っておきたかった「ミスターレンチ章略綬」。1回のバトルで車両を5台破壊が獲得条件です。
これまで4台というのは何度もあったのですが、どうしても残り1台に手が届かずにいたところ、トロフィー獲得した回の次のバトルであっさり獲れてしまいました。
PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME) 1回のバトルで車両を5台破壊するのが獲得条件、憧れの「ミスターレンチ章略綬」と1回のバトルでバンカーを3回修理するのが条件の「ゴールド工兵章略綬」
この時はいい具合に乱戦で、門の攻防が結構熱く、突入してきたAPCが2台くらい門の内側の車両用地雷を踏んでくれました。残りは地道にロケットランチャーで。
PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME) やっと1回のバトルで車両5台破壊することができました
このバトルでは、憧れていた「修理中に寄ってきた敵を返り討ち」キルが初めてできてものすごく満足。
PS3 MAG(MASSIVE ACTION GAME) 車両撃つのに忙しくてあまり修理はできなかったみたい
途中でバンカーと対空砲がほぼ落とされて、レイプされそうだったのを、何とか敵のリスポン地点の裏に回るのに成功して、バンカーを直して、直したバンカーのタレットに乗り込んでヘリを落として、さらに次のバンカーを直してっていう修理無双ができてこれも修理厨冥利に尽きる戦いでした。

さらに、「ゴールド工兵章略綬」も獲れてしまいました。1回のバトルでバンカーを3回修理するのが条件のこれ、簡単そうにも見えますが、「誰が修理したことになるのか」が結構微妙で、普段は3つ修理したような気がしても全然獲れないのが当たり前です。
でも、今回はほとんど一人で直して回っていたので、「もしかして今回は獲れるんじゃね?」と期待していたら、期待どおりの展開でした。

箱では実績厨の気があったので

Xbox360ではやや実績厨の気があったので、トロフィーやら、勲章やら略綬やらが獲れるとうれしくなります。
「大事な積荷」も獲れたし、明日からは制圧にも出張ってみることにします。
関連記事

テーマ : MAG - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 MAG

11:55  |  MASSIVE ACTION GAME(MAG)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.23(火) 16:56 |  | コメント編集

●>2月23日16時56分のかた

5ptLMGはやっぱりロマン武器なんですね~。
でも、レベル結構上がって、「絶対あれが欲しい」ってのはだいたい取ってしまったので、ロマンを追い求めるのもアリかもしれませんねw

SGは「敵が使うと強いけれど自分で使うと微妙」って書き込みを見て、ああ、そうかもしれないなぁと思ってしまいました。

今日のアップデートで再スペックポイントがお安くなったので、試しやすくなりましたよね。

修理系の略綬は、今日「ネットワークサポート章略綬」をとって、「1回のバトル中に3回修理」は全部揃いました。あとは1回のバトル中車両を5回修理のコンバット工兵章だけかな。
羽根 | 2010.02.26(金) 02:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/688-86a59c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |