FC2ブログ

2010.01/30(Sat)

【ドラクエ9】ドラゴンクエストIXプレイ日記~アトラスでハマって149匹

世の中はきっとドラゴンクエストVIで盛り上がっているんだろうと思いますが、そんなこととは関係なくドラゴンクエストIXをプレイ中。

しかし、発売後まだ半年しか経ってなくて、まだクエストも配信中なのに、、廉価版は出るわ、リメイクドラクエ6は出るわ、えらいことになってますね。そりゃ発売されないよりたくさん発売される方が嬉しいですけど、なんかプレイの遅さを詰られているようですごく焦ります。

プレイ時間500時間目前

ドラゴンクエストIX プレイ時間487時間54分プレイ時間は487時間54分。去年の年末、忘年会で初マルチプレイ
したときのプレイ時間が461時間3分だったので、今年に入ってからのプレイ時間は26時間51分。
電車の中専用でプレイしているのに、1ヶ月で26時間は思った以上に多いですね。
ラブプラスで愛花とお付き合いをするようになってから、ちょっと起動時間が減少するだろうと予想していたのですが、ほぼラブプラス専用機のニンテンドーDSiLL導入したので、ラブプラスの影響は限定的でした。
プレイ時間500時間できっと称号がもらえるでしょうけれど、その先は1000時間の称号まであるのかな?すれ違い通信でもプレイ時間1000時間オーバーの人は見たことがありません。

ドラゴンクエストIX 称号「ダンジョンウルフ」獲得ちなみに、宝の地図500回クリアでもらえる称号「ダンジョンウルフ」を今年になってからもらっています。
称号の解説を見ても、まだこれで限界って感じはしないので、こっちの方も1000回クリアまで称号がもらえそうです。

最強装備の素材収集中

未だに何を目指してプレイ中なのかというと、相変わらず最強装備の素材集めです。
宝の地図のボスがドロップする最強防具の素材を、「2つずつ」集める途中です。
黒竜丸の「カグツチのこて」から始めて、ハマヌーンの「むてきのズボン」、スライムジェネラルの「わざしのてぶくろ」、Sキラーマシンの「えいゆうのブーツ」、イデアドラゴンの「りせいのサンダル」までは、それほど酷いハマリ方をせずに入手できたのですが、アトラスの「そらのトーガ」で大ハマリしました。
一つ目の「そらのトーガ」は30数匹目が落としたのですが、二つ目を全然ドロップしません。たまに、入手ゴールドの後に「▼」が表示されて、▼キタ━(゜∀゜)━ !!と思っても落とすのはきょじんのハンマーばかり。結局入手までに狩ったアトラスは148匹でした。
ドラゴンクエストIX アトラス148匹でやっと2つ目のそらのトーガ入手
ちなみにスライムを狩った匹数をさっき確認したら119匹でした。ほとんどの雑魚よりアトラスのほうをたくさん狩っているのは間違いありません。

これであと残りは、ブラッドナイトの「りんねのたて」が2つ、怪力軍曹イボイノスの「じあいのかぶと」が1つ、邪眼皇帝アウルートの「はるかぜのぼうし」が1つ、魔剣神レパルドの「しょうりのよろい」が2つ、破壊神フォロボスの「てんしのローブ」が2つ。
なんとか折り返し地点は過ぎたようです。ただ、後のほうのボスになるほど深くまで潜らないといけないんですよね…。3月くらいまでには残りの防具を集めて、武器の素材集めに移りたいんだけどなあ。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラゴンクエスト

16:55  |  ドラゴンクエスト9/DRAGON QUEST IX【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/664-036d00fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |