FC2ブログ

2010.01/26(Tue)

【戦ヴァル】戦場のヴァルキュリア(PS3)2周目に突入、DLC「イーディ分隊大作戦」を購入しました

戦場のヴァルキュリア公式ページ
前作、PS3の戦場のヴァルキュリア、まだまだやることがたくさん残っているのに、並行して新作の戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校を開封してプレイを始めてしまったという贅沢なんだか計画性がないんだかよくわからない状態が続いています。

PS3の戦場のヴァルキュリアのほうは1周目をクリアして、勲章コンプリートのために2周目を開始したところ。2周目は強くてニューゲーム状態で始められます。ここから先はほぼ作業とは言え、まだまだ飽きません。

ブルール風車広場で経験値とDCT稼ぎ

2周目に行く前に、全キャラのポテンシャルを全て開放しておこうかなと思い立ち、ここで稼いでいました。
PS3 戦場のヴァルキュリア 経験値と金(DCT)は1ターンで片が付く「ブルール風車広場」で稼ぐのが効率よさげ
アリシア無双で1ターンで占領が可能なマップなので、時間効率は最高ではないかと。ただ、眠くなりますが。
PS3 戦場のヴァルキュリア 全員のポテンシャルが全て開放されるまでレベルを上げておく
突撃兵と対戦車兵をLv20まで、その他の兵種はLv17位まで上げてから、エンディングまで残りのイベントムービーを見て、クリアファイルを作っておきます。
ここまでのプレイ時間 83時間6分24秒
2周目に入った直後のプレイ時間は83時間6分24秒。今年になってからのプレイ時間は60時間52分40秒。

DLC4種で2,000円

このまま素直に2周目を進めてもいいのですが、その前に気になっていたDLCを落としておきます。
PS3 戦場のヴァルキュリア DLC 「ハードEX」モード追加 300円
「ハードEX」モード追加 300円と、
PS3 戦場のヴァルキュリア DLC 追加エピソード「イーディ分隊大作戦!」 600円
追加エピソード「イーディ分隊大作戦!」 600円。
このDLCは、ベスト版の「戦場のヴァルキュリア」には最初から同梱されているようで、
PS3 戦場のヴァルキュリア DLC 追加エピソード「イーディ分隊大作戦!」 Best版には最初から付いていますという注意書き かなり悔しい

『戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best』版をお持ちの方は、改めて購入していただく必要はございません。

なんてメッセージがわざわざ表示されます。
バンナムに調教されつくしちゃっているので、ちゃんと作ってあるDLCに対してお金を払うことには抵抗はありませんが、「フルプライスでソフト買った人はDLCも有料、ベスト版で安くソフト買った人にはDLC無料」ってやり方はなんかこうカチンときますよね。
PS3 戦場のヴァルキュリア DLC 追加エピソード「撃て、セルベリアと共に」 800円
さらに、追加エピソード「撃て、セルベリアと共に」 800円と、
PS3 戦場のヴァルキュリア DLC 追加ミッション「イーディ分隊の挑戦状!」 300円
追加ミッション「イーディ分隊の挑戦状!」 300円。
PS3 戦場のヴァルキュリア DLCは全部ダウンロードして2,000円なり
DLC4つでお買い上げ金額は2,000円。

サブキャラの人気が出るのは

こうしてみると、DLC4つのうち、2つにイーディさんの名前があります。
ゲーム中では主役ではない、第7小隊の「その他大勢」のメンバーだったはずですが、人気です。トロステにも3回ぐらいゲスト出演してましたっけ。
キャラクターの人気が出る時ってこんなもんですよね。狙って成功するもんじゃない。
だからこそ、人気が出たキャラクターは大事にして欲しいです。
関連記事

テーマ : 戦場のヴァルキュリア2 - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 戦場のヴァルキュリア

22:06  |  戦場のヴァルキュリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/660-49345db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |