2010.01/07(Thu)

【FF13】【ネタバレ】ファイナルファンタジー13プレイ日記~チョコボに乗ってお宝探しとミッション埋め作業、あとヴァニラとホープのスペシャルテーマとか、シリーズでお馴染みのあいつとか

FINAL FANTASY XIII ヴァニラのスペシャルテーマをインストールしてみた
FINAL FANTASY XIII、トロフィー「百識の賢人」を獲得すると、XMB画面で使えるサッズのテーマをもらえましたが、他のキャラのテーマも入手していたようです。
FINAL FANTASY XIII トロフィー「絶望への勇気」でヴァニラの、「未来への希望」でホープのスペシャルテーマ入手
トロフィー「絶望への勇気」でヴァニラの、「未来への希望」でホープのテーマが手に入っていたようです。
早速ヴァニラのテーマをインストールして試してみたのがトップの画像。
嘘みたいだろ、この娘、200歳超えてるんだぜ…。

で、キャラは残り3人、空欄は残り4つ。
そうなると、パーティーメンバー以外でセラのテーマも用意してあるのかもしれませんね。

…セラとは限らないか。
シドかもしれないし、ドッジかもしれないし、ジル・ナバート中佐かもしれない。

全ミッションを「☆☆☆☆☆」で埋める作業中

FINAL FANTASY XIII 全ミッションを「☆☆☆☆☆」で埋める簡単なお仕事
現在は、全ミッション「☆☆☆☆☆」クリアを目指して、ミッション埋めの作業中。

ほぼ瞬殺したつもりでも、「☆☆☆・・」の評価になったりして、意外に厳しいです。
オプティマを見直したり、TPアビリティを使ったり、召喚獣を呼んだり、リスタートして奇襲になるのを狙ったりして、何とかミッション15まで「☆☆☆☆☆」を揃えることができました。

目標タイムが短すぎるミッションが結構多くて苦労します。
一生懸命工夫したのに、どうしても「☆☆☆☆☆」にならなかったミッション2つで、パワースモークとスニークスモークを使ってしまいました。

これ、ミッションどれくらいあるんでしょうね。
「ミッション達成度」から見ると、全部で80個くらいなのかな。あと30時間くらいは余裕で遊べそうです。

チョコボに乗ってお宝探し

そういえば、やっとチョコボに乗れるようになったのでした。
「アルカキルティ大平原」を冥碑とターゲットを探して右往左往するには便利です。

で、このチョコボ、乗っていると、時々地下に埋まっている宝を見つけたりするのですが、これが意外に面倒です。てか、このチョコボでのお宝探し、FF13の開発チームでちゃんとテストプレイしたのかな。ものすごく面倒なだけで、なんの面白さもないですよ。もう作業以外の何者でもない。
FINAL FANTASY XIII チョコボに乗ってお宝探し 「テトラクラウン」を入手
見つけて地下から発掘したお宝は、ほぼ全部装備の改造用の素材でしたが、一回だけちょっと当たりっぽいのを引きました。
掘り当てたのは「テトラクラウン」、入手場所はここ。
FINAL FANTASY XIII チョコボに乗ってお宝探し 場所はランダムっぽいけど、一応「テトラクラウン」を入手したのはここ

しばらく記録をつけてみたのですが、どこで何が手に入るのかは、ランダムみたいな感じがしますねー。
消費アイテムくらいしか拾えないのなら、無視して先に進んでもいいのですが、どんなものやら。

そして、シリーズ恒例のサボテンダー

FINAL FANTASY XIII サボテンダーは3Dになろうと、HDになろうとあんまり関係ないわけですね
FFシリーズではお馴染みのこのキャラクターも出現する場所を発見しました。
3Dになっても相変わらずですねw
関連記事

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 ファイナルファンタジー

11:55  |  ファイナルファンタジー13/FINAL FANTASY XIII  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/640-ace574e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |