FC2ブログ

2009.12/13(Sun)

【アイマス】ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.~嫁の成長に目頭が熱くなりました

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 箱(表)
GOOD SMILE COMPANYの通販で注文してあったねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.が無事到着。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 箱(裏)
ひとりずつのばら売りを考慮していないせいか、ゴシックプリンセスVer.は6人まとめて専用の箱入りでした。
12人が個別の箱に入っていたTHE IDOLM@STER ステージ02とは違います。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 開封したところ
開封したところ。内側の透明のプラスチックはキャラのポーズにあわせて凹凸がつけてあります。芸が細かい。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 春香さんの腰のあたりを針金で縛ってある ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. やっとパッケージが開いた
フィギュアを上下から挟んである梱包材のプラスチックですが、外側を止めてあるセロハンテープをはがしても外せません。よく見てみると、春香さんの腰のあたりが針金で縛ってありました。さすがメインヒロイン。
針金を外して、プラスチックのパッケージを開き、フィギュア本体が取り出せるようになりました。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 梱包から引っ張り出したところ
いつものことですが、色うつり防止のために、パーツとパーツの間にビニールがはさんであります。このビニールを外すにはパーツをばらばらにしないといけないのですが、初めてねんどろいどぷちを買ったときは、力を入れて引っ張るのが怖くて、外すのにずいぶん時間がかかったりしました。
最近は慣れてきました。このとおり。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 組立作業というかビニール外し作業というか
春香さんは頭についている本体(リボンともいうらしいです)が別パーツになっていて、髪とリボンの間にもビニールがはさんでありました。さすがメインヒロイン。
ちなみに、気温が低いとパーツが硬くなり、外しにくくなるそうで、そんなときはドライヤーかぬるま湯で暖めるといいらしい。

GOOD SMILE COMPANYのページに写真入りで詳しい解説が載っています。

「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」をお買い上げのお客様へ ( 商品のご注意 )

てか、胴体に台座の支柱がつくタイプって、最初に胴体に支柱を取り付けるのが正しいのか…。

あと、ビニールが外しにくいって声が多かったからか、首と胴体の間のビニールだけは、外側から中央に開いている穴
まで切り込みが入っていました。首を外さずにビニールだけ引っ張れば外れるように、と言うことなのかもしれませんが、他の部分のビニールは中心に穴が開いているだけなので、結局パーツを外さないといけないのは同じ。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. ビニールを外して全員集合
ビニールを外し、パーツを組み付け直して全員集合。
造形も良くできていますが、それよりいつも感心するのが、塗りの細かさ。
やよいのベルトのピンクのストライプとか、どうやって塗り分けているのでしょう。やっぱり手塗りなのかな?
そういえば、縞パンを手塗りしていた人もいるようです。


これから台座の取付です。
台座の支柱は2種類あって、髪の毛がロングのアイドルとショートのアイドルで使い分けます。
どのアイドルにどちらのタイプの支柱を使うか、外箱の折り返しに記載があるのですが…
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. いくら嫁のこと好きだからってあずささんをDisっちゃらめぇ
そうかそうか、あずささんだと思っていたら嫁だったか。
予約してから3ヶ月でF91に成長するなんて、頑張ったんだね。ついでにアホ毛も生えちゃったみたいだけど。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 作業終了
台座を組み付けてこれでできあがり。
よく見ると、春香さんだけウィンクのとき右目をつぶっていますね。さすがメインヒロイン。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスで全員集合
10人全員ゴシックプリンセスが揃ったので記念撮影。
うーん、コレクションケースが欲しい。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター アイドルマスターSP

23:14  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/612-c8056719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |