FC2ブログ

2009.11/27(Fri)

【11eyes】「08 逢魔が時」超展開の連続、やっと本気出してきたみたい

11eyes「08 逢魔が時」結構いろいろ超展開で面白かったです。
あ、ネタバレあります。



死亡フラグ立ちまくりw

黒騎士も残り二人になって、そろそろスペルビアが乗り込んでくる頃。
ということは、そろそろ彩子先生の出番も終わりw

…と言う予備知識を持っているだけに、これでもかと出てくる死亡フラグが笑えます。
絶対わざとやってるだろこれw
賢久の「赤い夜が終わったら、ツーリングでも行こうぜ。俺と、彩子と、雪子と。きっと楽しいはずだから」って台詞なんて、『死亡フラグ』っていうタイトルを付けて額に入れて飾っておきたいくらい。

でも、次回予告までに死亡シーンがなかったから、次回まで生き長らえた?って思っていたら、ラストで死亡wそれも、何か逆さ吊りにされてるww何あの死に様www超展開wwww

ゲームでの死に様はきれいだったんだけど、ああいうのもいいかもw
11eyes CrossOver ゲーム版での赤峰彩子先生の死に様 ゲームでの死に様は綺麗なんだけどね

ゆかはウザいだけではなく、「目覚めた悪魔」?

ゲームではメインヒロイン的ポジションなのに、ウザかった水奈瀬ゆか。
アニメでも言動がかなりウザいと思っていたのですが、今回は、何か目が怖い。作画のせいかもしれませんが…いや、あの目は何か企んでいる目だ。
そんなことを思って見ていたら、なんか、駆と菊里たん、駆と栞の会話で「悪魔を目覚めさせてしまった」という悪魔がなんかゆかのことを差しているような気がしてきました。

そうしたら、何とゆかが美鈴ちんの血を舐めるという超展開が出てきました。もしかして、マジでゆかが悪魔?

ウザいという評価を知っていて、それなら徹底的にウザくしてやろう、っていうそういう展開になるの?草壁の血を舐めて、身体能力を急上昇させて能力を使いまくるのか?いきなり妄想世界に突入??

いきなり本性暴露の栞

やっと栞に出番がw
駆を魔法で攻撃して、「教皇庁・禁書目録聖省の書架のウルスラ」って名乗りを上げるとかww展開強引すぎでしょう?どうやって収拾つけるつもりなのよw

ゲーム前提ですね

限られた尺の中で多数の登場人物と複雑な設定を説明しようとして、説明的な場面や台詞が多いという欠点がある一方で、それでも説明が足りずに、ゲームをやっていない人は置いてけぼりだろうなと思わせるこのアニメ。
ゲームをプレイしたことがあるファンがターゲットなのか、来るべきPSP版の発売を控えて新規ファンの取り込みを狙っているのか、えらく中途半端だなと思っていましたが、今回で確定。

ゲームやってない人には、今回の展開はもう何が何だかわからないだろうと思います。
逆にゲームをプレイ済みだと結構面白い回でした。
自分は、今回で制作側がはっきりと「ここからはゲームとは別展開だよ」って宣言をしたと受け取りました。やっと本気を出してきたのかw
残り5回、お手並み拝見です。

感想マンガが面白い

実は、公式HPの黒騎士ほのぼのアニメ感想マンガのほうが面白かったりします。
こんなブログの感想なんかより、そして、もしかしてアニメ本編より面白いかもしれません。一度ご覧あれ。
関連記事

テーマ : 11eyes - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 11eyesCrossOver

08:45  |  11eyes CrossOver  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/596-87c42f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |