2009.10/29(Thu)

【シュタインズ・ゲート】STEINS;GATEのオープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」を買ってきたりTGS2009で買ってきた「未来人は2人いる!」を見てみたり

スカイクラッドの観測者
シュタインズ・ゲート オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」 シュタインズ・ゲート オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」(裏)
シュタインズ・ゲートのオープニングテーマとエンディングテーマが収録されたCD「スカイクラッドの観測者」を買ってきました。
シュタインズ・ゲート オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」(開封したところ)
シュタインズ・ゲートでどれかのエンディングを見た後は、ゲーム内のSOUND LIBRARYからいつでも聴くことができるので、まあ半分はお布施、残りの半分は歌詞カード欲しさです。

5pb.のゲームのオープニング・エンディングテーマは歌詞が凝っていて、クリア後に改めて歌詞を見ると、ほぼネタバレ状態。この「スカイクラッドの観測者」でも同様で、「シュタインズ・ゲート」のストーリーのあらすじがそっくりそのまま歌詞に入っています。
歌詞については、いとうかなこさんのインタビューだと、

大きなパズルがあり、今回の曲もパズルの1ピースがハマるような感じです。

なんてことをおっしゃっています。なんにしても、志倉千代丸さんの才能はヤバいと思う。

あと、はちま起稿:Xbox360『シュタインズ・ゲート』のOPシングルに入っているアンケートはがきの選択肢がひどすぎって記事で話題になっていたとおりのアンケートハガキが入っていて、ちょっと笑いました。

ラボメン プレミアムセット

アイテムで思い出したのが、TGS2009で買ってきたグッズ「ラボメン プレミアムセット」。ゲームプレイ前だったのでアイテムのほとんどが意味不明だったので、もう一度引っ張り出してみました。
シュタインズ・ゲート TGS2009で入手した「ラボメン プレミアムセット」
サイリウムみたいなのは未来ガジェット6号「サイリウム・セーバー」だったようです。
ピンバッチは「不可逆のリブート」で出てきた状態の物ですね。
懐中時計は、まゆりのおばあちゃんの形見「カイちゅ~」のようです。
おばあちゃんの形見の懐中時計“カイちゅ~”

あとは、未来ガジェット研究所の同人誌、鳳凰院凶真責任編集の「未来人は2人いる?」。発売記念 購入感謝抽選会の賞品と同じもののようです。
中身は、@ちゃんねるの『タイムトラベルの11の理論について語るスレ』のまとめ。
シュタインズ・ゲート 「未来人は2人いる!」
@チャンネルのスレがこんな感じで延々とまとめてあるだけ、ビジュアル皆無の漢らしい同人誌となっています。考察でもしようか、という人以外にはあんまり嬉しくないかも。

未来ガジェット6号は取っておいても仕方がないし、Live 5pb 2009に持っていって振ってこようかな…。
関連記事

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Steins;Gate

08:45  |  シュタインズ・ゲート/STEINS;GATE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/567-83b641b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |