FC2ブログ

2009.09/15(Tue)

【プレイ日記】ドラゴンクエストIX~称号「ツンデレラ」ゲット

ドラゴンクエストIX 称号「ツンデレラ」ゲット
しぶとくプレイ中のドラゴンクエストIX、相変わらずクエストコンプリートを目指しています。

ノーマルクエストでたくさん残っているのが武器のスキルに関係するもの。
これまでメタルキング狩りのため、装備する武器はオノが二人、槍が二人で固定していたのですが、溜め込んだスキルポイントを注ぎ込んで、これまで全然使ったことのない武器を一気にゼロから100にスキルアップして、エルシオン学園内を右往左往。

で、これまで使ったことがない武器を装備して、クエストリストを確認しようと戦歴画面を開いたらサンディから

あっ!今日の ○○のカッコ
超クール!そんな目で見られたら
……あーん ツンデレラさまぁー!


という台詞とともに「ツンデレラ」の称号を贈られました。

ちなみにその時の装備はこんな感じ。
ドラゴンクエストIX 称号「ツンデレラ」になったときの装備
はやぶさの剣改、メタスラの盾、バッファローメット、リフレクトアーマー、ヘビーガントレット、てっぺきのレギンス、スパイクレガース、いのちのゆびわ。バトルマスターLv76、みりょく170、おしゃれさ461です。
そうび画面のグラフィックを見る限り、あんまりクールには見えないのですが、サンディはどこが気に入ったのでしょうかw

コーディネイト称号はあと一つ

ネットで攻略を調べてみたところ、装備の組み合わせで取れる称号は残りがあと一つあるみたいです。「社交界のバラ」かな?

RPGにハマると全ての要素をコンプリートしたくなる性格なので、称号なんかは真っ先にコンプの対象となるのですが、ドラゴンクエストIXは全要素のコンプリートは相当な労力がかかりそうです。
どのタイミングでも取れるコーディネイト称号なんかは後回し、狙うというより、何かの機会で偶然取れたらいいな、くらいのスタンスです。

ちなみに、プロフィールせっていでの「かたがき」は「モテかわ姫」がお気に入り。これまでのすれ違い通信の感じだと、「モテかわ姫」「ツンデレラ」は結構多く、「お父さん」なんかのリアル系も目立ちますし、すれ違う場所によっては「アイドル」「プロデューサー」ばっかりとすれ違ったりする場合もあります。
「無類の草好き」や「自然体クイーン」に設定したままの人は、変えた方がウケると思いますよ。

大魔王の地図って

そう言えば、なにやら「大魔王の地図」っていう宝の地図の配信が始まり、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは大行列ができているとか。
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51565917.html

しかし、ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIとの超連動とか言われても、「もう付いていけません」っていうのが正直な感想です。
これっていつまでやっているのでしょうか。「大魔王の地図」って、ゲットした人から普通にすれ違い通信でもらえるようなものなのでしょうか。そもそも、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」って何?ボスはこの地図でしか出現しないの?

もう何が何やら。

いつの間にやら、ドラゴンクエストは自分のような情弱がやっていいゲームではなくなってしまっていたようです。

まあ、そんな愚痴を言いつつ、DS持ってヨドバシ秋葉原に寄り道しそうな自分が怖かったりします。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラゴンクエスト

08:45  |  ドラゴンクエスト9/DRAGON QUEST IX【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/522-e1b71117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |