FC2ブログ

2009.09/06(Sun)

DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2を買ってきました

DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2 パッケージ表
DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2を買ってきました。

8月26日発売予定だと思ったので、恒例のフラゲ日、前日25日の月曜日に秋葉原に行ってみたのですが、入手に失敗。
夏休みだったからなのか、それとも夏コミで販売されていたものの入荷と重なったのか、アニメイト秋葉原では、通常商品の搬入なんかやっていないような時間にガンガン商品が搬入されていて、店員さんが箱から商品を取り出して陳列の準備の真っ最中、さらにレジ待ちの大行列。そんななか、新着CDの棚を見れども見れどもお目当てのこのCDが見つかりません。
もしかして、普段とは発送発売のスケジュールが違うのかな、と思ってとらのあな秋葉原店Bに回ってみたら、こちらも商品の搬入中。それでもしつこく見ていたら、新着CDの棚に「DJCD アイドルマスター 2列」って書き殴った紙切れを発見。やっぱりまだ入荷されていないようです。

この日は諦めて、再度日を改めてanimateに行ったのですが、やっぱり新着CDの棚を探しても探しても見当たりません。もしかして売り切れたの?とまたまたとらのあなに回ってみました。気合いを入れて棚を見直すこと三度、やっと発見。

これ、ジャケ絵がすごく目立ちません。てか、最初、前のほうに水着で写っている二人が誰なのか分かりませんでした(絵師さんごめんなさい…)。もしかしたら25日にアニメイトで探したときにも見落としていたのかもしれません。
DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2 パッケージ裏

聞き分けが難しい

「ダメ絶対音感」にはあんまり自信がないのですが、地声で話されると中村繪里子さん、長谷川明子さんと沼倉愛美さんの声が混乱します。平田さんは間違えないと思いますけれど。
話している内容で誰が話しているのか分かる部分はいいのですが、テンションが上がって笑い声とかはしゃぎ声とかになってくるとすぐに分からなくなってしまいます。地声とかけ離れているってことは、それだけキャラ声を作るのが上手だってことなのかもしれません。長谷川さんも沼倉さんも地声だと結構声が低いように聞こえます。

聞き込んでダメ絶対音感を鍛えないといけないかも。
DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2 開封したところ

「私を見つけて! タッチミー対決」とか

思わず吹いたのが「765アルティメイト」の「私を見つけて! タッチミー対決」。目隠しをした人の耳を残りの3人が吹いて、自分のパートナーを見つけるという企画。
吹かれる側の反応が百合百合しくてこれはイイ!です。耳吹かれて涙目になるぬーぬーも、思わず「へにほ」って行っちゃうえりりんもかわいいですw。
それにしてもぬーぬーもえりりんも正解とかすげぇ。どうしてわかったの?

楽曲が収録されているのがうれしい

CDの最後にLooking For LoveのDJCD Limited Ver.が収録されています。DJCDに楽曲が1曲でも収録されていると、何か得した気がしてうれしいです。

公開録音?なにそれおいしいの?

アイマス4周年ツアー IN 大阪と同じく、ピンポイントで当日用事が入ってしまってチケット争奪戦に参加することすらできず、戦わずして負けたアイドルマスター P.S. プロデューサー 公開録音イベント Let's ExAite ~皆、公録さえくさ~
当日は涙目でこのCDを聴いて過ごします。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 中村繪里子 長谷川明子 平田宏美 沼倉愛美

08:45  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/513-f3f5d822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |