FC2ブログ

2009.07/14(Tue)

【目標実績10,000G】オトメディウスGの実績「200G:イラストカード・ウェポンカードをコンプリート」 を解除しました

オトメディウスG 実績「200G:イラストカード・ウェポンカードをコンプリート」
実績解除強化月間の今月、最初の解除目標のオトメディウスのこの実績がやっと解除できました。
イラストカード・ウェポンカードをコンプリート!全6キャラ(亜乃亜・トロン・エモン5・マドカ・ジオール・ティタ)の1キャラ分全てのイラストカードと全てのウェポンカードを集める200G
オリジナルモードで連射コントローラ固定放置で空羽亜乃亜のイラストカードを全部揃えた後、ゴージャスモードへ。

難易度NORMALを繰り返しプレイ、Sランククリアでポイントを貯めて、ショップでウェポンカードに引き替える作戦です。XBOX360 実績解除スレまとめ @wikiによると、1面目をSランククリアした後2面目冒頭で自爆するのが一番効率がよいということなのですが、自分はゴージャスモードが面白くて、結局2面目以降もそのまま続けてプレイしていました。

自分なりのパターンができてくるとやっぱり面白い

ゴージャスモードは難易度VERY EASYで1周できるようになってからはプレイしたことが無く、久しぶりの再開でした。初めのうちは難易度NORMALでも一面目の「サン・サルバドル島」の途中どこかで落とされて、Sランククリアできないという情けない状態。

それでもしばらく続けていると、敵の出現位置を覚え、自分なりのパワーアップの順番が決まってきて、いわゆるパターンができてくると俄然楽しくなってきました。
1面目の「サン・サルバドル島」はSランククリアできるようになり、2面目の「東京」はボスのゴーファー姉妹戦でよくダメージを受けるけれど残機を減らさずにクリアできるようになり、3面目の「カナディアン・ロッキー」もSランクでクリアできるようになり…と、ラスボスまではたどり着けるようになりました。
ゲームになれてきて、上達が自覚できて、一番楽しい頃ですね。

追加BGMが懐かしすぎる

お布施のつもりでDLした追加BGMの「オトメディウスG 追加BGM vol.1 空羽亜乃亜パック」がまた大当たり、3面目の「カナディアン・ロッキー」と最終面の「ヴァルハラ」に昔懐かしいグラディウスのBGMのアレンジ曲が使われています。特に3面目はステージ全体がグラディウスっぽい感じに仕上がっているので、思わず気合いも入ります。
お布施どころか、このDLCは大当たりでした。

ポイントがあっという間(体感時間)で溜まりました

という感じで、実績解除というより普通に遊んでいるうちにポイントが貯まったので、ショップでウェポンカードを購入して、無事実績解除。
オトメディウスG 実績について「いずれか1キャラの全イラストカードと全ウェポンカードを集めました」
実績コンプリートのソフトもこれで一本増えました。
オトメディウスG 実績コンプリート
このまましばらくオトメディウスGで遊んでいたいところですが、7月中は実績解除を優先して、次のゲームにいってみます。

10,000Gまであと…

本日解除した実績…200G
現在9,635G、10,000Gまで残り365G。
関連記事

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : オトメディウスG 実績

20:55  |  XBOX360  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/458-67e61641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |