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2008.10/12(Sun)

魔王サマ祭り

今日はTGSアイマスステージを横目に副業。

ただ、今日は心の支えがあった。
過疎りまくっているOVERLORD…オーバーロード:魔王サマ 復活ノ時(タイトル長いよ)のオンラインモードを見るに見かねてスレで有志が対戦繪を設定してくれている。

「2008/10/11 魔王サマによるオン対戦&協力祭り
20:00時開始
※参加者は20:00から最低30分は『部屋作成→5、6分待機→部屋検索(順不同)』という流れ
を繰り返すこと。
20:00前からの多少のフライングもあり。」

今日の副業はさすがにまともな時間に終わり、20時前には部屋に帰り着いていたのだが…メッセを開いたら突発の負け犬対戦繪が企画されている。心が揺れたが過疎っているオーバーロードを優先した。

結局「祭り」は参加メンバーが4人だったみたい。さらにそれが途中から3人になってしまったみたいで、マッチングにだいぶ苦労しました。
OVERLORD:魔王サマ 復活ノ時 オンライン対戦はスローターモード、ピレッジモードを1戦ずつ、サバイバルモードは結構できました
結果サバイバルは相方に迷惑かけまくり、対戦モードは全敗でした。
サバイバルはボイチャ必須なのかなぁ。でも、ボイチャは絶対嫌。自分のキモい声が聞こえた瞬間に死にたくなる。



なんかね、Coopも対戦もとにかく人とゲームを遊ぶのって楽しくないよね。ストレス溜まるだけ。
Coopだと足手まといだし、対戦だと完全に的だし。いや、Coopの相手してくれる人って「そんなことないぜ」って言ってくれるんだけど、迷惑かけてないかなー、って気になっちゃう時点でもう楽しくないや。
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テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 OverLord

01:13  |  オーバーロード/OVER LORD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じ理由でヘイローのCoopが苦手です。
対戦で的になるのはかまわないんですけど、足引っ張るのは気にするなと言われても無理ですよね。
アイマスの対戦は数分でさくっと終わるところが素晴らしい。
さわう | 2008.10.12(日) 19:46 | URL | コメント編集

●>さわうさん

ああ、分かってくれる人がいた…うれしい…

Coopはクラス対抗の球技大会のときや、体育の授業で球技をやるときの、あの「身の置き所がない感じ」を思い出します。
「気にするなー」「ドンマイ」って言われれば言われるほど消えてなくなってしまいたい。穴を掘って埋まりたい雪歩の気持ちが身に染みて分かります。

普通の対戦でもそうです。的になるのは構いませんが、1対1の対戦だと「相手はつまらないだろうなー」って思ってしまいます。
もちろんチーム対戦なんかもってのほか。絶対邪魔だと思われてるよ俺。

唯一気に病まずにできたのはAC6のバトルロイヤル。n対nなので、的になっても他人に迷惑がかからないし、対戦の面白さは自分以外のメンバー相手に味わってもらえばいいし。

アイマス無印の対戦でも自分はやっぱりダメですね。合格枠が1枠だと楽しむ余裕なんかなくて、勝っても負けても相手に対して申し訳なくて…。

雑魚は対人戦なんかに出てこず、すっこんでればいいんでしょうね。みんながハッピー。
実績がなければ絶対に対人戦なんてしないんですけれどね。
あ、そもそも雑魚が実績を気にする時点でおかしいのか。
羽根 | 2008.10.13(月) 03:23 | URL | コメント編集

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