FC2ブログ

2009.05/14(Thu)

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04のリピートが止まりません

上段左からEternal Prism Premium CD、THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04、ドラマCD P.S.すりーさん、下段左からPlayStation Network カード 5,000円×2
昨日手に入ったもの、上段左からDRAMA CD The iDOLM@STER 全巻購入特典のPremium CD、THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04、ドラマCD P.S.すりーさん、PlayStation Networkカード5,000円×2。

MS04のフラゲ日が火曜日だというのと、アイマスカタログ4号の前日配信日が5月12日だというのは憶えていたんですが、5月12日と火曜日が同じ日だというのをすっかり忘れていました。

普段の生活でいちばん意識しているのは日付ではなく曜日ですので、まずMS04を確保しつつ予約したまま放置してあったドラマCD P.S.すりーさんを回収して、ついでに補充のつもりでPSNカードを補充して部屋に帰ったらEternal Prism Premium CDが到着していて、どのCDから聴こうか悩みながらPCをつけたら今日が12日だというのを発見した次第。

結局、全巻購入特典なのでちょっとだけレア度が高く、箱が嵩張るEternal Prism Premium CDをまず開封して、iTunesに取り込んで聴きながらMS04を開封して写真を撮って、今度はMS04をiTunesに取り込んで聴きながらP.S.すりーさんを開封して写真を撮って、P.S.すりーさんをiTunesに取り込んで聴きながらカタログ4号をDLしてインストールして、最後にカタログ4号のPVを撮っただけなのに、それだけで1日が終わってしまいました。

幸せすし詰めの一日でした。

で一日経ってやっと落ち着いたので、MS04をひたすらリピート。止まらなくなってしまいました。

新しいCDを買ってきた日って

CDって、正座して目を瞑って観賞するわけにもいかないので、新しいCDを買ってきた日は、まずiTunesに取り込んで、リピートしながらアルバムアートワークを探してきて、リピートしながら歌詞を打ち込んで、それも終わったらリピートしながらネットを徘徊して、それも終わったらリピートしながらブログを更新するのが常です。
寝るまでリピートすればだいたい満足して、あとは部屋でなくiPodで聴くことになるのですが、MS04はなかなかリピートが止まってくれません。困りました。
上段左からEternal Prism Premium CD、THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04、ドラマCD P.S.すりーさん、下段左からPlayStation Network カード 5,000円×2
MS04の感想とか

リピートが止まらないのは、やっぱりまず「CD」として気に入ったということです。
MASTER SPECIALシリーズはそれぞれ「テーマ」があるようで、今回は「優しさ」。収録されている楽曲の曲調は確かに優しさで統一されているような感じがします。

あと、聴いていて思ったのは、MS01とMS03はこれまでのイメージの延長線上で統一しているのに対し、MS02とMS04はずいぶんイメージを変えてきたかなってこと。MS02は楽曲の雰囲気は変わっているものの、トークはこれまでのアイドルのイメージに沿っていたのに対して、MS04はトークもずいぶん印象を変えてきています。
ジャケットまできちんとそんなイメージに合わせたものになっていますよね。

そんなこともあって、CDのままリピートするのがなかなか止まりません。

楽曲のお気に入りは

アニソンっぽいALRIGHT*と、貴音様の儚げな雰囲気にピッタリのやさしい両手とRPGのラスボス戦でBGMに流れていそうなshiny smile Rem@ster-Bが気に入りました。

しばらく雪歩が歌っているのか落合祐理香さんが歌っているのか判然としないことが多かったゆりしーですが、ALRIGHT*はちゃんと雪歩の歌になっています。
…ところで、ALRIGHTの後ろについている*は何なんだろう。

あと、聴いていて思ったのですが、原由実さんって普通に歌うまくね?

トークとか

トークはいちゃいちゃ。いちゃいちゃ。真ちゃんはどうするんでしょうww
アイドルマスターSPの次のプロデュースを誰にするかトークを聴いて即決定してしまいました。

CDであったとしても、新しい展開があるのはやっぱり嬉しいなぁ。

消化しきれない…

で、まだアイマスSPのアイドラを見ていないのですが…
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター アイドルマスターSP

17:55  |  アイドルマスター/THE iDOLM@STER/アイマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/388-a82e14d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |