FC2ブログ

2009.05/01(Fri)

DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1で原由実さんの大阪弁のおっちゃんを聞いてニヤニヤできました

DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1とΦいなる・あぷろーち2 ~1st Priority~ ポータブル 初回限定版
今日の買い物。
DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1とΦいなる・あぷろーち2 ~1st Priority~ ポータブル 初回限定版です。
PSPのソフトを買い漁り始めたときは限定版ってほとんど出ていなかったのですが、最近増えてきて困ったものです。また積みゲータワーが高くなってしまいました。

DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1

まあ、死ぬまでにプレイできるかどうか分からないゲームの話はともかく、DJCD THE iDOLM@STER P.S.プロデューサー Vol.1です。ちょっと発売日から遅れてしまいましたが、買ってきました。
DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1 表
アイマス関係のCDは楽曲が収録されているものに限定していた頃もありましたが、最近は楽しみにしています。
DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1 内側とピクチャーレーベルのCD
ピクチャーレーベル。正直ファンアイテムだと思うので、多少価格は高くなっても、こういう「持っていることが嬉しい」仕様は嬉しいです。
DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1 表面と裏面 DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.1 CDを外したところ
P.S.Producer PR For You!にはまだゲストで来ていた今井麻美さんが外れた初のDJCDなので、どんな雰囲気になったのか、怖々聞いてみたのですが、下田長谷川夫妻も原さんもとってもいい味を出していて安心しました。中村さんが一人で暴走してるだけだったらちょっと寂しいかなって思っていたのですが、杞憂だったようです。
あと、原由実さんの本場の関西弁がお見事です。

個人的に面白かったのはブログに関する話。

ブログの更新頻度の一番低い中村さんがネタにされて言い訳をしまくっているのはデフォルト何でしょうけれど、そのほかにも出演者みんなブログ論を語っています。
収録当時ブログを始めたばかりの原さんが「毎日更新を目指していて、更新した日のカレンダーが埋まるのが励み、0時近くになってネタがないとあせる」なんて話は、とっても共感できます。
下田さんは「普段ネタになりそうな経験があると、脳内のワープロでカカっとブログの文書が書きあがる」んだそうです。そういえばブログのエントリにもそんな話がありました。最近は「脳内ワープロ」が不調だそうですが、お疲れなのでしょうか。
あと、中村さんが「自分は日記や出来事というよりネタとしてブログを書いている」って言ってらっしゃいます。巨大スイーツのネタなんかで楽しませてもらいました。でも、やっぱり日記や出来事を織り交ぜてもう少し更新頻度を上げてもらえると嬉しいのですけれど。
それに対して長谷川さんは「身近なことを書く。アタリメがおいしかったらアタリメの写真を撮って載せるとか」だそうです。あとでちょっとアタリメ買ってこよう。

これでまたしばらくの間通勤電車の中でニヤニヤする危ない人になれそうです。

不足しているミンゴス分はSSGで補充してこよう。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター

17:55  |  アイドルマスター/THE iDOLM@STER/アイマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/374-46781063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |