FC2ブログ

2009.04/09(Thu)

【ネタバレ】Ever17-the out of infinity-真相まであと少し

PSP版Ever17-the out of infinity-優編goodと沙羅編goodまでクリアしました。
【ネタバレ】があるので、ご注意を。
空行を入れる代わりに、こんなネタを見かけたので、先に書いておきます。

今日のL・O・B・M

67 :('A`):2009/04/05(日) 00:14:02 O
LOBMで最後なんで「ワオーン」って犬の鳴き真似するんだろうと前から引っ掛かっていたが
今日やっと気付いた…。「わをん」とかけてたんだな…。

言われるまで全然気が付きませんでした。
だいたい、「L・O・B・M」自体、どんな意味なんでしょうね。
「i」と同じように複数の意味を持たせているのかもしれませんけれど、でも、最後のB・Mは、歌詞の「無敵のラブミサイル」から、どうしてもBallistic Missile(弾道弾)を連想してしまいます。

今日のEver17-the out of infinity-

並行してプレイしているソフトが増えてきて、収拾がつかなくなってきたので、先が見えてきたソフトを少し集中してプレイすることにしました。
優編badまで終わっているので、今日は続きをやって、優編goodと沙羅編goodをクリア。
優編goodは消化不良の終わり方でしたが、沙羅編goodで謎の一部が見えてきました。

優編good

Ever17-the out of infinity- 田中優美清秋香菜 Ever17-the out of infinity- エンドロールの名前も田中優美清秋香菜
不満な点は昨日書いたとおりですが、ちょっと見直したのは、まずキャラの名前。春と秋が入れ替わっちゃいました。エンドロールのキャラ名まで変えてあります。
そして、名前でもうひとつ、含みのあった"I am YOU"ですが、エピローグでまた出てきました。
Ever17-the out of infinity- I am YOU
田中先生、お母さんのくせに立ち絵が若すぎますw

で、I am YOUってことは、クローンか何かなのかな?顔もそっくりだし。
Ever17 -out of infinity- 「ぼくらは時間を超えられるんだ」
キャラクターはエピローグで田中先生から真相の一端の説明を聞いたようですが、プレイヤーには依然として伏せられています。
浮島での空の登場、そして、ラストでの『ぼくらは時間を超えられるんだ』の台詞など、思わせぶりに謎を増やしてくれました。

途中で「やられた」と思ったのはパスワード解読のところ。確かに俳句も「17」文字ですね。

沙羅編good

Ever17-the out of infinity- 長弓背負いし月の精
優編とうってかわって、真相の一端を垣間見ることができました。
少年と沙羅は特殊な能力を持った兄弟であること、それに目を付けたライプリヒ製薬に研究対象として軟禁されていたことが明らかになります。
少年はほとんどの記憶を取り戻したものの、自分の名前に関する記憶は失ったままです。登場人物で名前付きの男って武か優の父かココの父かくらいしかいないのですが、名前を出すとこの辺の人物との関係がわかってしまうような、そんな名前なのでしょうか。

沙羅がスーパーハッカーであることの理由付けもされているし、これまでのストーリー中で不自然だった少年の行動も、「赤外線を見ることができる」という理由で説明がなされます。モヤモヤが少し解消したように思います。
第三の目ですね、赤外線を見ることができる程度の能力。ちょっとしょぼいような…
Ever17 -the out of infinity- 来て……、くれたから……

沙羅編クリア時にココ編開放のメッセージが出ました。
あっと言わせてくれることを期待して、このままラストまで走ってしまおうと思います。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : Ever17

04:44  |  Ever17-the out of infinity-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/351-5d972430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |