FC2ブログ

2009.04/03(Fri)

アマガミで森島先輩と健康法について語り合ったりソルフェージュの初回限定版が届いたり

アマガミ 森島先輩 ノーパン健康法
アマガミの男殺しの天然女王、森島先輩、本日のベストショット。あれですね、みんなこうやって殺されていったんでしょうね、きっと。
アマガミ 森島先輩 そんな目で…もっと見て
寝る前1時間と決めてゆっくり進めているのですが、なかなか1時間で切り上げられない…リアルで殺されそうです。

ソルフェージュ(PC版)初回限定版が届きました

ソルフェージュ 初回限定版 パッケージ 表 ソルフェージュ 初回限定版 パッケージ 裏
楽曲の収録されたCD目当てで、コメントで教えていただいたPC版ソルフェージュの初回限定版を買ってみました。元々の発売日が07年12月21日だったそうですが、まだ初回限定版がAmazonで普通に入手できるのはちょっと寂しい気がします。一般PCゲームだけを作っていて会社は大丈夫なのでしょうか。
ソルフェージュ 初回限定版 内容一覧
開封したところ。PCのゲームって箱が無駄に大きくて邪魔だという印象がありますが、これは比較的まともです。でももう一回り小さな箱にできるはず。
ソルフェージュ 初回限定版同梱のオリジナルサウンドトラック
お目当てのオリジナルサウンドトラック。同梱特典のCDは、素っ気ないことが多いので、こういうピクチャーレーベルは素直に嬉しいです。
収録されている楽曲(ボーカル曲)は、Little wing、Kaleidoscope、Dreamer、friendliness、obedience、Cross roadと、ゲームで未使用のMilk Teaの7曲。Dreamerを聴いているとテンションが上がります。

ひととおりプレイして面白かったゲームのサントラをあとでゆっくり聴くのって好きです。プレイしている最中のことを思い出します。
PSPでソルフェージュ ~Sweet harmony~を夢中になってプレイしていたのはついこの間のような気がしてならないのですが、もう3ヶ月も前のことになってしまいました。ミュージックパート何とか全曲攻略したいのですが…Dreamerがなかなか繋がりません。

POWER DoLLSの第1作がリメイクされるそうですね

工画堂スタジオと言えば、Power DoLLSシリーズが好きだったのですが、シリーズ第1作がリメイクされるとか。PSPにも移植してくれないかな。

今日のアイドルマスターSP

アイドルマスターSP プロデューサーズガイド(攻略本)の検証をしながら進めています。
「目が逢う瞬間」?視力~って感じ
攻略本にはファン人数の自然増加数はイメージレベル、TV出演中のアピールとアクシデントが影響するということと、それぞれの増加するファン人数の目安が載っているのですが、それだけではまだ説明が付かない部分があるような感じがします。

今日の戦場の絆ポータブル初回特典

ソフマップ本館7階でレジを打っていた店員が他のゲームの特典と間違えて入れた戦場の絆ポータブルの初回特典ですが、交換してもらいました。
機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル 特典 新米隊員用戦略ガイド
レジに持っていって事情を説明したら、その場で交換してくれました。
関連記事

テーマ : アマガミ - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスターSP アマガミ ソルフェージュ

04:44  |  PS2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/345-9b3c16fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |