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2019.03/31(Sun)

【Escape Plan】年度末はEscape Planで~チャレンジモードの「効率性チャレンジ」の「逃避」を運に恵まれてチャレンジ成績A+でクリアしました

2012年3月1日発売のPlayStation Vitaのダウンロード専用ソフト、Escape Planのプレイ日記です。
1年以上足踏みしていた面をクリアして、少し波に乗っています。このままコンプリートまで行けるとよいのですが…どうでしょうか。

前回は寸止めしてあったDLC「アンダーグラウンド」「ディレクターズカット」をクリアして、貯金してあったトロフィー7つを引き出してきたところまで。

パターンを作りやすかった

今回遊んだ「逃避」は、前回の「序章」と同じく風船やバブルのフワフワが中心でしたが、「離陸するタイミング」が重要な面が多かったからか、パターンが作りやすくて助かりました。
5面という面数も少なくて楽でした。

逃避

タイミングさえ合わせればクリアできる面が多くて助かっています。

部屋1/5「ホットバルーン」。
アクション:10、タイム:45.48、8,751。
ハイスコアのスクリーンショットは撮り忘れ。
「おなら」の時の角度を合わせるだけ。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「逃避」、1/5「ホットバルーン」
部屋2/5「巨大な力」。
アクション:4、タイム:41.92、9,090。
最初に離陸するタイミングを合わせるだけ。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「逃避」、2/5「巨大な力」
部屋3/5「グリルパネル」。
アクション:6、タイム:1:13.57、8,596・。
上昇から下降に推移するときの「おなら」のタイミングと角度に気をつけること。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「逃避」、3/5「グリルパネル」
部屋4/5「レイザーコース」。
アクション:3、タイム:32.89、9,356。
これも「おなら」のタイミングと角度に気をつけること。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「逃避」、4/5「令ザーコース」
部屋5/5「脱水サイクル」。
アクション:73、タイム:1:20.15、5,079。
スコアでわかるとおり、パターンを作る前、初見でA+クリアしてしまいました。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「逃避」、5/5「脱水サイクル」
名前に反して「序章」は苦労し、その次の「逃避」は苦労しませんでした。
これ、パターンの作りやすさの違いです。
「逃避」のほうは毎回同じタイミングを覚えてしまえば通用するので、パターン化は楽でした。

残り2つ

残りは「タッチに心を込めて」「攻撃計画」の2つ。
最後のトロフィーはこの2つ両方をA+でクリアすると獲れます。
波に乗ったまま獲れるといいのですが…。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード効率性チャレンジは「逃避」をチャレンジ成績A+でクリアして残りは2つに
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テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita EscapePlan

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