FC2ブログ

2019.03/28(Thu)

【Escape Plan】年度末はEscape Planで~チャレンジモードの「効率性チャレンジ」の「序章」を手こずりながらチャレンジ成績A+でクリアしました

2012年3月1日発売のPlayStation Vitaのダウンロード専用ソフト、Escape Planのプレイ日記です。
…いや、前回更新から1年以上経過しているので、もはや「日記」ではなく「年記」ですね。

その前回は、チャレンジモードの「効率性チャレンジ」の「ファンのファン」をチャレンジ成績A+でクリアしたところまで。

どっこい生きてた

これだけ間が開くともう諦めて放置かというところですが、自分はしつこいのが身上です。たまに、本当にたまーに起動して細々とプレイしていました。
3面目の「バブルパス」がパターンが作れなくて、何度やってもクリアが安定せずストレスが溜まるので、起動する手もためらいがちだったのです。ところが、ここしばらくでこの苦手面がちょっとマシになったので、少しマメに起動してみて何とかなってくれたというわけです。

序章

前回「ファンのファン」は10面なのが今回は6面、チャレンジに付いているタイトルは「序盤」と簡単そうなのですが、そうは問屋が卸しませんでした。

部屋1/6 「ソーセージロケット」。
アクション:9、タイム33.40、8,754。
この面は完璧にパターン化できました。最初の面なので、実際にプレイしている間はアクション11~12、8,500前後で安定重視のパターンに落ち着きました。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「序章」、1/6「ソーセージロケット」
部屋2/6「ミラーボール」。
アクション:8、タイム19.15、8,390。
この面も完璧にパターン化できました。タイム20秒をちょっと超える位、8,300前後で安定していました。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「序章」、2/6「ミラーボール」
部屋3/6「バブルパス」。
アクション:1、タイム:24.37、8,750。
泡に入ったラージをフワフワとゴールまで連れて行くだけですが、アクション:1でわかるように指が離せません。本当に苦手でしたが、やっているうちにだんだん何とかなってきて、それでもなかなか8,000代が安定しなかったのが、A+を獲った1回だけ超絶ハイスコアが出てくれました。以後4~6面はいずれも8,000代に乗っていないので、この面がラッキーでいいスコアが出てくれたのは本当にラッキーでした。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「序章」、3/6「バブルパス」
部屋4/6「バブルドロップ」。
アクション:13、タイム:29.25、7,905。
見た目難しそうですが慣れるとそれほどでも内面。この面も8,000代が安定するパターンを作る前にクリアできてしまいました。
ハイスコアを獲ったのがA+でクリアしたラスト1回ですから、ラッキーがここでも持続しています。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「序章」、4/6「バブルドロップ」
部屋5/6「バブリーフィーリング」。
アクション:27、タイム:44.90、7,644。
難しくはありませんが、パターン作りにくいなあと思っていたらクリアしてしまいました。
この面のハイスコアもA+でクリアしたラスト1回で獲ったもの。ラッキーが継続して(ry
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「序章」、5/6「バブリーフィーリング」
部屋6/6「ダブルバブル」。
アクション:12、タイム:1:34.80、7,453。
この面も難しくはありません。ここまで辿り着いたら安定重視ですよね。
ちなみにこの面のハイスコアもA+でクリアしたラスト1回で獲ったもの。ラッキー(ry
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード「効率性チャレンジ」の「序章」、6/6「ダブルバブル」
合計スコアは48,805。
1、2面だけでなく、苦手の3面で大きめの貯金ができたのがものすごく効きました。

残り3つ

残りは「逃避」「タッチに心を込めて」「攻撃計画」の3つになりました。
PlayStation Vita EscapePlan チャレンジモード効率性チャレンジは「序章」をチャレンジ成績A+でクリアして残りは4つに
どれだけ時間が掛かるやら…。
関連記事

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita EscapePlan

23:29  |  Escape Plan  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2823-5cbb9dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |