fc2ブログ

2019.01/27(Sun)

【iPhone】機種変更時、個別対応が必要だったこと

iPhone7からiPhone XSへの機種変更時に、以前個別対応について書いたこと以外に個別に対応しておいた方が必要なことがあったのでまとめておきます。

前回書いたもの

メモ代わりに前回書いた内容をそのまま書いておきます。


  • Lineのアカウント引き継ぎ設定
    →メールアドレスを登録する(登録してあることを確認する)

  • Lineのトーク履歴のバックアップ
    →iCloudにバックアップする

  • WalletアプリからSuicaを削除
    →未だにWalletとSuicaアプリの違いが分からないので、もしかしたらSuicaアプリから削除かも


だけだと思っていたのですが、後日、新端末のiPhoneXSで一通りアプリを起動してみたらもう一つありました。

  • ヘルスケア手帳
    →引き継ぎ用のIDと暗証の保存と引継ぎ用データの作成



追加で判明したこと

その後、追加で判明したことです。
いずれも、暗号化バックアップからの復元で大事には至りませんでしたが、ただのラッキーだったと思います。泣かなくて済むように準備が必要です。

  • 『ファンタシースターオンライン2 es』
    →「秘密のパスワード」の取得と入力が必要
    Phantasy Star ONLINE2 es 「秘密のパスワード」の発行と入力が必要だった
    暗号化バックアップからの復元で大丈夫でしたが、万一移行できなかったら泣くに泣けません。次回は忘れないようにしないと。

  • ドラゴンクエストX オンライン
    →ワンタイムパスワードの解除が必要
    ドラゴンクエストX オンライン ワンタイムパスワード使用時はソフトウェアトークンの解除が必要
    ワンタイムパスワードの設定が機種変更後だったので影響はありませんでしたが、次回は忘れないようにしないといけません。


忘れそう

そうは言ってもわすれそうです…。
関連記事

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : iPhoneiOSiTunes

23:59  |  iPhone/iPod  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2763-63f7c401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |