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2009.01/26(Mon)

負け犬で3位になりたくてひたすらリセットしてみた

「まっすぐ」
このエントリの続き。
来るべきアイドルマスター無印ガチスコアタのために色々検証中。

ここまでのスケジュールを晒してみます。
経過予定詳細結果IRLvファン数自然増
1営業ミーティングパフェ ③まっすぐFLv51,08282
2レッスン歌詞/ポーズbad/goodFLv61,219137
3レッスン歌詞/ポーズgood/perfectFLv71,565346
4レッスン歌詞/ポーズgood/perfectFLv82,208643
5レッスン歌詞/ダンスgood/perfectFLv82,897689
6レッスン歌詞/ポーズgood/perfectFLv94,2901,393
7おで負け犬55k○3/3 ×FLv964,5065,216

ドタキャン、ボーナスレッスン発生率

・ ドタキャンは22/49週:44.9%~前回は60/146週:41.1%
ドタキャンは4割前後。
レッスンのサボりと同じで、ひとりひとりのドタキャン発生率を足しあわせているような感じ。ソロだと15%、トリオになると×3で45%って感じかもしれません。キャラによる違いはあまりないみたいです。

・ ボーナスレッスンは5/20週:25%~前回は8/86週:9.3%
前回とは大きな違いが出ました。
そうです、前回のスコアアタックの真似事をしたときに、「ボーナスレッスンってこんなに発生度低かったかな?」という印象を持ったのですが、やはりキャラ(デュオ、トリオなら1stの)によって大きな違いがあるようです。
25%なら結果が出るまでリセットを繰り返しても、気持ちが折れずになんとかなりそうな数字です。

・ 追加レッスンはほぼ100%
通常の6ノルマが終了した後に、2ノルマ追加でレッスンをすることがありますが、これの発生率は24/26:92.3%でした。前回のプロデュースはここまで記録をつけていません。すみません。

この結果、5週間で能力値の内側の円が、Vi.のピリオドの当たりまで伸びたので、レッスンを終了させました。あとはブーストのハシゴを続ければ、Lv12程度でLv16の自然増加が得られるのではないか、というのが今回の一番大きなテーマ。

負け犬が3位で通過できない

レッスン期終了後は負け犬で勝ってテンションを戻しつつ、ブーストメールを引きたいと計画していました。土曜日、日曜日とじっくりリセットを繰り返したのですが…くじけました。

・ 3位通過が意外に難しいこと。
3位通過には☆の数でだいたい13~16個取ればいいのですが、ボーダーラインは当然流動的です。☆14個で3位のつもりでいたら2位だったとか、4位だったとかは良くある話ですね。
ちなみに、オーディションで3位が3名以上いる場合、こんな表示が出ます。
同点が3名以上いる場合のフレッシュ勝ち判定

・ せっかく3位通過してもブーストメールがなかなか来ないこと。
テンションが高い娘と比べるとブーストメールが来る率がだいぶ低いように思います。体感で週の数に比して1割くらいでしょうか。
記録をつけるのを忘れていましたので、次回また記録してみようと思います。

・ 挫折して3位通過、ブーストメールなしで妥協してしまいました。
流石に土日潰してまだ先に進めないとかちょっと^^^;;;;;;と思い、妥協してしまいました。

今日のオーバーロード:魔王サマ 復活ノ時

プロデュースを始めてしまうと、しばらくはアイマスメインで遊びますので、あまり進んでいません。
スチールの鎧・兜にミニオンを放り込んで強化するために、のんびり羊を狩ってライフフォースを集めたりしていました。
スチールの鎧 スチールの鎧
鎧へのミニオンの配合率はどれくらいが使い勝手が良いのでしょうか。ヘタレの自分はずっと茶(防御力強化)50%、緑(自動回復)50%を通しているのですが、いかがですか。
体力回復手段が少ないこのゲームでは、鎧の自動回復効果は貴重だというのが持論です。

今日のソルフェージュ ~Sweet harmony~

Kaleidoscope Dreamer
KaleidoscopeのHARDで赤トロフィーが、DreamerのNORMALでフルコンボの銀トロフィーが取れました。
kaleidoscopeは大粘着してなんとか赤トロフィーを取りました。難しい部分が曲全体にぱらぱらとあるため、練習もしにくいし、指が譜面に追いつかないようなところもあるし、挫折しかけて大変でした。

【More・・・】

今日の豆知識

回転アピール。スクリーンの中もまわる。
回転アピールってスクリーンに映ったアイドルも回転するんですね。
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テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : オーバーロード ソルフェージュ

04:44  |  アイドルマスター/THE iDOLM@STER/アイマス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私はスコアタをやらないんですが

IV70Kを出すだけでも大変だし、さらに節ボムしなきゃならないから辛いですよね?

先は長いでしょうが頑張ってくださいノシ
おりひか | 2009.01.26(月) 15:53 | URL | コメント編集

nice ブルマ! ソロの回転アピールも欲しいですね。
アピールごとに回転されるとL4Uのスコアタがちょっとやっかいになりますがw
まと | 2009.01.27(火) 00:23 | URL | コメント編集

●>みなさま

>おりひかさん
スコアタいっしょにやりませんか?
節ボムはつらいですねー。1発使えれば楽勝なんですけれど…。

>まとさん
SPのアピールはどうなっているのでしょうか。L4Uの団結PVみたいに指先から魅力ビームが出たりしないのかな。
あと、ブルマはあくまでも性能が高いから着せているのであqwせふじこlp
羽根 | 2009.01.27(火) 02:42 | URL | コメント編集

●もしやるとしたら

無敵艦隊で360万ですかね?
しかし千早がマイ殿堂入りしてしまっているので、それは不可能。
いおりんもそれに追随中だし。

今までやって来た検証に比べれば、70Kも戦っていける…はず。
雪歩、あずささん、やよいのトリオでやってみようかな?
おりひか | 2009.01.27(火) 12:27 | URL | コメント編集

●>おりひかさん

そうそう。こんなときこそ無敵艦隊。

ノーリセットの緊張感もいいですが、リセットしまくって理論値を追求するのも自分には楽しいです。
MU買って新規プロデューサデータ作ればチュートリアルで+3週なので、理論値突破も可能かも。
羽根 | 2009.01.28(水) 02:11 | URL | コメント編集

●新規Pは

ソロだし、チュートリアルのレッスン量<P補正MAXだから
理論値超えるのは厳しいと思いますよ。

スコアタやり始めてみましたが、IL4での3位狙いはきつかったorz
おりひか | 2009.01.28(水) 08:56 | URL | コメント編集

●>おりひかさん

P補正ってそんなに効いてるんですか。情報ありがとうございます。
3位って、いざ狙うと本当に難しいですよね…
羽根 | 2009.01.29(木) 02:34 | URL | コメント編集

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