FC2ブログ

2018.07/20(Fri)

【パワスマ】パワースマッシュ4、プレイヤーマッチでプレイヤーレベルがA1になったので、トロフィーコンプリートしておきました

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の中の一本「パワースマッシュ4」のプレイ記録です。
前回はプレイヤーレベルがA5になって、トロフィー「オンラインマスター」を獲得したところまで。

プレイヤーレベルはA5でもよかったんだけれど

トロフィー的にはプレイヤーレベルはA5でもうコンプリートできるのですが、これ以後も最高位のA1まで昇格毎に解放されるアイテムがあるので、プレイヤーマッチで淡々とレベルを上げました。
前回も書いたのですが、単純作業の割に寝落ちするとVitaの仕様で自動スリープ(スリープしない設定にはできません…)、オンラインは強制切断、切断時の試合は強制終了で経験値が獲得できないという地獄の作業を、横でPlayStation®3版の「みんなのGOLF 6」の愛着度上げ(こちらも作業です…)をやりながら続けました。

プレイヤーレベルA4、
PlayStation Vita パワースマッシュ4 プレイヤーレベルがA4に到達
プレイヤーレベルA3、
PlayStation Vita パワースマッシュ4 プレイヤーレベルがA3に到達
プレイヤーレベルA2、
PlayStation Vita パワースマッシュ4 プレイヤーレベルがA2に到達
そして最高位のプレイヤーレベルA1。
PlayStation Vita パワースマッシュ4 プレイヤーレベルがA1に到達
勝とうが負けようがあまり変わらない経験値が入るので、プレイヤーレベルA1は「強い人」ではなく(いや、強い人である場合が多いのは間違いありませんが)、「オンラインをたくさん遊んだ人」でしかありません。まあ、プレマで時間さえあればご覧のとおり上げられるので、いろんな要素をコンプリートしたくてたまらない自分にはまあまあありがたい仕様であるのは間違いありません。
ただ、ランクマッチに戻るともう同じくらいのレベルの人とばかりマッチングされるでしょうから、2度と勝てないと思います。

買い物してプラチナトロフィー獲得、トロフィーコンプリート

オンライン要素はほぼコンプリートしたので、キリを付けておきたいと思います。
最後に残してあったトロフィーは「ウェアカタログで50個のアイテムを購入する」、要は累計50個アイテムを購入すればよいのでこれを獲り、無事にトロフィー「買い物中毒」を獲得、プラチナトロフィー「ゴッド・オブ・テニス」を獲得しました。
PlayStation Vita パワースマッシュ4 アイテムを累計50個購入してトロフィー「買い物中毒」を獲得、トロフィーコンプリートしてプラチナトロフィー「ゴッド・オブ・テニス」を獲得しました

面白かったです

シリーズを遊ぶのは初めて、というかテニスを題材にしたゲーム自体初めて遊ぶかもしれないという状態から遊んだのですが、簡単な操作でテニスしてるって感覚を味わえてとても面白かったです。
惜しむらくはもう続編が出なさそうなのですが…。
錦織が活躍してる間にどうでしょう、続編出ませんか?
あと、みんゴル6みたいにPS3版に手を出すかどうかが悩ましいところ。

あと、オンライン要素以外をコンプリートしたのはブログ中断中だったので、プレイ日記、プレイ記録の大事な部分がすっぽり抜け落ちてます。いずれ遡って書きたいと思っていますが、いつになることやら。
関連記事

テーマ : パワースマッシュ - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita パワースマッシュ パワースマッシュ4

04:40  |  パワースマッシュ4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2572-e3117b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |