FC2ブログ

2009.01/10(Sat)

ドラマCD THE iDOLM@STER Scene・01/Scene・02を聴いてみました

THE iDOLM@STER ドラマCD Scene・01/Scene・02
1月2日に買ってきたドラマCD「THE iDOLM@STER Scene・01/Scene・02」を聴き終わりました。CDはiPodに放り込みさえすればいつでも聴けるので、ゲームみたいに積む心配が少なくて安心して買い込めます。

このドラマCDは05年12月22日発売の、まだアーケード版だけだった頃のものです。ゲーム内では語りきれない各キャラクターの性格や背景を少しでも補強しようという意図があるのでしょう。
ドラマは各アイドルが候補生として765プロへ入社した直後、大きな壁にぶつかってそれを乗り越えるまでを描きます。どんな壁なのかは帯を見ると想像できてしまいます。
01のほうはこんな帯。

私、歌いたい・・・歌って、みんなに楽しんでもらいたいんです!

02のほうはこんな帯。

私の歌・・・どこに行ったんだろう・・・ 本当に一人になるのかな、私・・・

ちなみにジャケットやピクチャーレーベルの左側に描かれている娘が悩む係、右側の娘は悩む係を励ましたり支えたりする係です。やっぱりこの二組って公式カップリングだったんですね。

楽曲が収録されているCDのトークやボーナストラックほど暴走することはないので、あまりニヨニヨしたり、逆に「それはないだろ」と思ったりすることはありませんが、自分が抱いている「事務所に入り立ての頃の各アイドルはこんな感じだっただろ」というイメージと一致していて安心して楽しめました。でも、やっぱり歌っているところが聴きたくなりますね。ドラマだけではちょっと物足りないかな。

今日のアイマスCD全集

ところで。
DLCにしても、CDにしても、途中までは「これは欲しい、これは我慢しよう」と吟味をしていたのですが、どこかで「もういいや、全部買っちゃえ」というスイッチが入ってしまいました。これまで買ったアイマス関係のCDはこんな感じです。
アイドルマスター関係の所持CD/DVD一覧
こうやって並べてみると意外と少ないですね。もっと搾取してくれー!

今日のオーバーロード:魔王サマ 復活ノ時

次の目標はグリーンミニオンとブルーミニオンの巣の回収です。
確かどちらからでも取れたはず…と思ってブルーから取りに行ったのですが勘違いでした。中ボスはどちらからでも構わないようですが、巣はグリーン→ブルーの順が必須だったようです。
オーバーロード:魔王サマ 復活ノ時 対サキュバス戦
ブルーの巣に行く途中にいる強雑魚、サキュバス戦。1周目は苦戦しましたが、赤でファイアーボールぶつけてたら余裕でした。
オーバーロード:魔王サマ 復活の時 対ユニコーン戦
グリーンの巣に行く途中にいる強雑魚、ユニコーン戦。ドワーフ食ってるし…。
強雑魚両方倒したところでタワーに戻って終了。

今日のソルフェージュ ~Sweet harmony~

KaleidoscopeのNORMALで赤トロフィーが取れました。
ソルフェージュ ~Sweet harmony~ Kaleidoscope NORMALで赤トロフィー
Cross roadのEASYでフルコンボできました。
ソルフェージュ~Sweet harmony~ Cross road EASYで銀トロフィー
この曲難易度高すぎです。ラスボス認定して最後まで放置しておこうかな。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

18:18  |  アイドルマスター/THE iDOLM@STER/アイマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/255-c400220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |