FC2ブログ

2018.03/07(Wed)

【PSO2】【ネタバレ】「ファンタシースターオンライン2」プレイ日記~ストーリークエスト第5章、かなり燃える展開でクリア

野良ですらないソロで遊んでいる「ファンタシースターオンライン2」のプレイ日記です。
前回はマターボードEPISODE2の4枚目「淵にきらめく光は希望」をクリアしたところまで。

MMORPGでストーリー褒める人はあんまりいないのかもしれませんが、厨二病全開ですが、それでも

それでも燃えた。
ストーリークエスト第5章再誕の日、ACT1「たったひとつのやりかた」のことです。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 第5章再誕の日 ACT1「たったひとつのやりかた」
萌えるゲームは結構やっていますが、燃える展開は久し振りです。
自分的にこんなに燃えたのは高機動幻想ガンパレード・マーチ以来でしょうか…(クローンをはじめ、ディストピア的な小道具が似通っているということもあって、思い出してしまいました)。

だってですよ、まず「プレイヤー討伐」のエマージェンシートライアルが発生するんですよ。
これまでクエスト中に散々エネミーを討伐してきた自分が、逆に討伐される立場に立たされて…何とか切り抜けるわけです。燃えます。

で、追っ手はその辺の雑魚アークスならともかく、この人までも出てきちゃうわけです。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 この人大好きです。普段とあんまり変わらないからよけい怖い
リサさん好きです。こういうシチュエーション…主人公にとっては圧倒的に不利な状況で、一番追われたくない人です。マジ怖い。

で、その追っ手を一喝して正気に戻してしまうマトイさんカコイイ。燃えます。
きっと、元三英雄だからですよね。

で、絶対令を発したレギアスその人をはじめ三英雄が主人公の行方を遮ろうとするところに、出てくる「偶数組」。燃えます。
さらに、偶数組と一緒に出てくるこの人エコー。実力的には雑魚のはずなのに絶対令が効かないとかこの台詞とか、燃えます。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 絶対令の効果がないとか「後輩を守り通すのが先輩」って台詞とか
さらにさらに、その人のピンチにタイミングよく出てくるゼノ。燃えます。
生きていることも、特訓しているのも知っていますが、でも燃えます。六芒の四になってるとか、燃えます。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 生きてるのも特訓してるのも知ってたけど、でも燃える
さらにさらにさらに、いちばんいいところ持って行くクーナさん。燃えます。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 いいところ持って行くクーナさんも燃える
そこにクラリスクレイスのクローンをぶつけてくるルーサーさんマジ最低。
でも、立ち塞がる敵が強ければ強いほど、下種であれば下種であるほど、燃えるじゃないですか。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 あの娘がクローンだったってこと、そしてそのクローンが大量に出てきたってこと…
絶望したこの人テオドールが立ち塞がることも、彼を止められるのがウルクさんだけで彼女は生きてるってことも知っていますが、でも登場の仕方、テオ君の止め方が燃えるじゃありませんか。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 この人が立ち塞がることも、この娘が生きてることも知ってたけど、それでも
そしてこの人の最期の台詞。泣かせます。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 この人の最期の台詞まで

…冷静になってみるとありがちな展開なのは間違いありません。
でも、自分のプレイヤースキルとキャラの育ち方がちょうどクリアできるかどうかギリギリぐらいだったこともあって、やたらと燃える燃えると盛り上がってしまいました。たまにはこんなのもいいよね。

で、マターボードEPISODE2の5枚目「未来を迎えるため」クリア。
PlayStation4 ファンタシースターオンライン2 マターボードEPISODE2の5枚目「未来を迎えるため」クリア

EPISODE2までは「【EP1~3】モード」の廃止までにどうやら間に合ったようです。
EPISODE3はどうだろう、間に合うかな?
関連記事

テーマ : PSO2 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : Vita PSO2 ファンタシースターオンライン2

01:08  |  ファンタシースターオンライン2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2437-d96429de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |