FC2ブログ

2018.02/13(Tue)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、主人公達のレベルが99に

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回は2本目の勇者のつるぎを完成させてトロフィー「ふしぎな鍛冶マスター」を獲得したところまで。

各地でイベントとアイテム回収、モンスターリスト埋め

前々回、前回に引き続き、各地でイベントを回収しつつ、「ルパスのお宝メモ」を利用して取り忘れたアイテムを回収し、モンスターリストを埋め、クエストをクリアしつつレベルを上げるという地道な作業が続きます。

まずは、「勇者の星の様子を見てきてくれ」と言われた後、世界中をほっつき歩いて報告せずに放置していたデルカダール王に、ようやく報告に向かいます。マルティナさんとの親子の会話があるのですが、それよりも仲間会話でロウ様が言ったこの一言が結構深い。
ウルノーガってデルカダールでは優秀な王として振る舞い、邪神の復活を阻止しています。
それってほぼ救世主じゃないでしょうか。勇者がウルノーガのところに行かず、どこかに隠れていたらウルノーガはずっと優秀な王として振る舞い続けたんじゃないの?なんて思ってしまいます。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 優秀な王として振る舞い、邪神の復活を防いだウルノーガ…それってほぼ救世主じゃね?

開廷王国ムウレアのセレン女王の依頼でデスエーギルをやっつけて、「女王の愛」をいただきました。
あれですよね、「おうじょのあい」が元ネタですよね。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 デスエーギルをやっつけた

クエスト、称号

クリアしたクエスト。
クエスト「よみがえる聖賢の竪琴」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「よみがえる聖賢の竪琴」クリア
「戦場を さまよいし無双」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「戦場を さまよいし無双」クリア
「イメルダさんの本気占い」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「イメルダさんの本気占い」クリア
「王子のミラクル強兵計画」をクリアしました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「王子のミラクル強兵計画」クリア
一般兵にドーピングして軍事力の強化を企てるファーリス王子、マジやばいっす。

獲得した称号など。
称号「吹き飛ばし太閤」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「吹き飛ばし太閤」獲得
「ロトゼタシア冒険王」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「ロトゼタシア冒険王」獲得
「モンスター大博士」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「モンスター大博士」獲得

そしてレベル99に

そして、パーティーメンバーがぼちぼちレベル99に到達し始めました。
まずは主人公。
レベル99に到達して、トロフィー「最強勇者」と称号「最強の勇者」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 主人公のレベルが99に、トロフィー「最強勇者」と称号「最強の勇者」を獲得
次はグレイグ。
レベル99に到達して、トロフィー「最強パラディン」と称号「最強のグレイグ」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 グレイグのレベルが99に、トロフィー「最強パラディン」と称号「最強のグレイグ」獲得
ほぼ同時にシルビア。
レベルが99に到達して、トロフィー「最強旅芸人」と称号「最強のシルビア」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 シルビアのレベルが99に、トロフィー「最強旅芸人」と称号「最強のシルビア」獲得
ほぼ同時にレベル99に到達するとは、さすが騎士仲間です。

そして、やや遅れてベロニカ。
レベルが99に到達して、トロフィー「最強魔法使い」と称号「最強のベロニカ」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ベロニカのレベルが99に、トロフィー「最強魔法使い」と称号「最強のベロニカ」獲得
神の民の長老に貰った経験値が多かったんでしょうね。
歴代の魔法使いは使い勝手がそれほどだったのですが、ベロニカさんはもの凄く使いやすくてほぼずっと一軍です。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

23:59  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2415-a6e9b8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |