FC2ブログ

2018.02/05(Mon)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、ネルセンの迷宮、導師の試練クリア

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回はケトスが覚醒して、いつでもニズゼルファに挑めるようになったところまで。

ネルセンの迷宮

まずはレベルを見ると、主人公のレベルが突出していて、他のパーティメンバーが追いついていないので、とりあえずネルセンの迷宮に向かってみます。
一番簡単だという「導師の試練」。ダンジョンを逆から歩くだけでこんなに迷うようになるのかと新鮮な思いを味わいながら進みます。レベル上げ目的なので、出会った魔物は基本的に全部倒しながら進むのですが、結構時間が掛かります。
ボス「憎悪の剣鬼」をやっつけて(敵味方全て倒れる中、一人しっかり立っているベロニカが異様にカコイイ)…
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 導師の試練のボス「憎悪の剣鬼」をやっつけた
ご褒美はまずは何よりも「強い武器のレシピがほしい!」ですね。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 まずなにより「強い武器のレシピがほしい!」

ジエーゴ師匠jの試練

そこそこレベルが上がったので、強くなりそうなイベントから優先的に回ります。
まず、ソルティコのジエーゴパパを訪ねて、試練に挑みます。
「試練その1」と「試練その2」を大魔神切りで倒します。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ジエーゴの試練クリア、それにしても「試練その1」「試練その2」ってもうちょっとまともな名前つけてあげなよ…
もうちょっとまともな名前、つけて上げればいいのにって思います。
で、目的だったシルビアのスキル「きしどう」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 シルビアのスキル「きしどう」が解放された
グレイグのスキル「はくあい」が解放されました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 グレイグのスキル「はくあい」が解放された

イシの村復興

続いてエマから受注したイシの村復興イベント。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 イシの村復興イベント開始
注文が多いのですが…
まずは、ダーハルーネのモンスターを駆逐して、情報屋のルパスをゲット。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ダーハルーネのモンスターを駆逐して情報屋ルパスに来て貰った
「ルパスのお宝メモ」はこのあとすっごく使い込みました。

続いて、神の岩への途中、魔物に襲われていたデクを助けました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 魔物に襲われていたデクを助けてきて貰った

称号、クエスト

ここまでで、称号「カリスマ勇者」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「カリスマ勇者」獲得
「モンスター博士」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号[モンスター博士」獲得
「文武両道の女武闘家」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「文武両道の女武闘家」獲得
「うちなお神」と、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号うちなお神」獲得
「ミスター称号「」を獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「ミスター称号」獲得

クエスト「まだ見ぬ絶景を求めて」をクリア。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「まだ見ぬ絶景を求めて」クリア

主人公のレベルは70に。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 主人公のレベルは70に



関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

02:14  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2407-1af745cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |