FC2ブログ

2018.01/11(Thu)

【みんゴル】NewみんなのGOLFプレイ日記~ランク7になって色々解禁されました。まずは釣りから手を付けます

2017年8月31日発売の「New みんなのGOLF」プレイ日記です。

リベンジVSキャラ

さてさて、チャレンジ大会が最高位のランクが7に上がって、いろいろな要素が解禁になりました。
まずは、「リベンジVSキャラ」。これまで各ランクで3人ずつ、それからシークレットとして出てきて倒されたVSキャラが毎日1人ずつ、「リベンジVSキャラ」として再登場します。

何かこう書くと、ちょっと楽しそうな気がしますが…

そんなことなかったです。1日1人というネトゲっぽさがどうにもダメです。
まず、1日1回ラウンドする時間が取れるかどうかが問題です。リアルの生活次第で、遊ぶ時間が全然時間がない日が続くこともあれば、その反動で1日丸々ゲームのために時間をこじ開けることもあります。そんなときにまとめて遊びたいんです!その日を逃すと、次に遊べるのは1週間後だったりするんです!携帯機ならともかく据置のPS4です。隙間時間にちょろっと遊ぶわけにはいかないんです。

それから、その日誰が出現するかはランダム(らしい)のですが、そんな中1人重要な人がいます。釣りが好きなカトウさんです。この人、リベンジVSで倒すと「高いエサ」が使えるようになるのですが、このエサがないと釣れない魚がたくさんいます。この人倒さないと釣りコンプができないんです。
でも、その人がいつ出るか決まってないんです。下手したらずっとずっと先になっちゃうかもしれないんです…。

そんなリベンジVSキャラ、1人目は「まゆ」。
NewみんなのGOLF リベンジVSキャラ「まゆ」撃破
そして2人目で「カトウ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ラッキーでした。
NewみんなのGOLF リベンジVSキャラ「カトウ」撃破
無事「高いエサ」ゲットしました。
NewみんなのGOLF リベンジVSキャラの「カトウ」撃破で釣りで使う「高いエサ」が解禁される
3人目「タカモリ」。
NewみんなのGOLF リベンジVSキャラ「タカモリ」撃破
4人目「レナ」。
NewみんなのGOLF リベンジVSキャラ「レナ」撃破
5人目ホンファ。
NewみんなのGOLF リベンジVSキャラ「ホンファ」撃破
と、順調に倒しているように書いていますが、そうではありません。
リベンジVSキャラ戦では、コース、色物などが選べないのですが、難易度の低いコースで、チップイン出やすいトルネードカップで、即決ルールだったりすると本当に勝てません。
みんごるのVSキャラって、だいたいチートチップイン決めまくってきてイラッとするのが普通ですが、でも攻略法は大体決まってます。難しいコースに行って、自分は弱いキャラを使うとCPUのミスが多くなる、というのが答えです。
ところが、使える「キャラ」はがあるわけでなし、ランダムで上記のようなレギュレーションになってしまうと、本当にチップイン連発してきて、手も足も出ません。パーオンしなくて、グリーン外からチップインでバーディーをバンバン決められると本当にイラッとしてコントローラを投げそうになっちゃいます。

釣りコンプしてトロフィー「魚図鑑コレクター」を獲得

運良く早いうちから「高いエサ」が使えるようになったので、早速釣りに行きます。
正直、みんごるを遊ぶのはゴルフをしたいからであって別に釣りをしたいわけではないので、さっさとコンプリートしてあとは忘れてしまおうという魂胆です。
各コース3ヶ所ずつ、各釣り場5~6種類の魚を釣っていきます。大体1レンタル(10投)すればほぼどの釣り場でも魚がコンプリートできました。
なお、シーラカンスをつり上げたときに、ここでも運良く「トリプルジャストボール」を手に入れました。
NewみんなのGOLF シーラカンスをつり上げたとき、初めて「トリプルジャストボール」を入手
結局この1個以外には今に至るまで手に入れていないのでありがたかったです。

そして、ようやくトロフィー「魚図鑑コレクター」獲得。
NewみんなのGOLF トロフィー「魚図鑑コレクター」獲得
なお、DLCコースの釣り場にいる魚は釣らなくてもトロフィーはちゃんと獲れるようです。
NewみんなのGOLF DLCコースの魚は釣らなくてもトロフィー獲れます
関連記事

テーマ : みんなのゴルフ - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 みんなのGOLF NewみんなのGOLF

00:29  |  NewみんなのGOLF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2382-5e252bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |