FC2ブログ

2017.12/30(Sat)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、クレイラモンのトラブルを解決してブルーオーブを入手、これでオーブが6つ揃いました

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回はプチャラオ村のトラブルを解決して「まほうのカギ」を手に入れ、パープルオーブを入手したところまで。

クレイラモンに入れました

クレイラモンへは、外海へ出られるようになってすぐ立ち寄っていますが、正門は凍り付き、裏門はカギが掛かっていて前までは来たものの城下町に入ることはできませんでした。
今回は「まほうのカギ」で裏門を開けて城下町へ。何もかも凍り付いている中、一人ぼんやり佇んでいるこのメガネっ娘がクレイラモンの女王シャールだとか。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クレイラモン到着、女王シャールはメガネっ娘
氷の魔女の呪いだという事情を聞いて、魔女を倒すべく、聞いたとおり「ミルレアンの森」へ。
成り行きでグレイグと共闘して、「魔獣」と聞いた「ムンババ」を倒しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「魔獣」ムンババをやっつけた
ところがご本尊、氷の魔女「リーズレット」さんが出張ってきます。
グレイグと主人公は危うく凍り付かされる寸前、駆けつけた仲間に助けられます。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 氷の魔女リーズレット登場

魔女封印の方法を求めて「古代図書館」へ

リーズレットを何とかするべく、クレイラモンの学者エックハルトさんと一緒に「古代図書館」へ。
何かネーミングがやっぱりFFっぽい…。
さっき倒したムンババは、実は「聖獣」だったことが判明。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ムンババは聖獣でした…

再びクレイラモンへ

リーズレットを封印できる書を手に入れ、ベロニカさんが何か気が付いたというのでクレイラモンに戻ることになりました。
リーズレットがシャール女王に化けているのをビシッと指摘するベロニカさんかっけえw
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ベロニカさんかっけえ
リーズレットをやっつけました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 リーズレットをやっつけた
なおもシャール女王に化けようとするリーズレットを取り押さえますが、シャール女王とリーズレットはいつの間にか仲良しになってしまっていました。まさかの百合展開w
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 メガネっ娘、リーズレットさんをかばう
トラブルを解決したお礼に、ブルーオーブをいただきました。

いざ、ラムダへ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ブルーオーブを手に入れた
これでオーブが6つ揃いました。
始祖の森の祭壇にオーブを6つ、捧げれば命の大樹への道が拓けるらしい。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「始祖の森」の祭壇に6つのオーブを捧げればよいらしい
始祖の森を目指して、まずはラムダへ出発!
…ロウはかっこ悪いのですが、これ、実は後の伏線になってます。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ロウとムフフ本、これ、これでも伏線です

トロフィー、称号

プレイ開始時にトロフィー「じゅもんが ちがいます」獲得。
いつでも取れるものですが、11月のトロフィー取得数の月間目標の最後の1つに使いました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「じゅもんが ちがいます」獲得
トロフィー「クレイラモンの救済者」と称号「魔女の呪いを解きし者」獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「クレイラモンの救済者」と称号「魔女の呪いを解きし者」獲得
称号「ベテランれんけい師」獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「ベテランれんけい師」獲得
主人公のレベルは44に。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 主人公のレベルは44に
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

23:59  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2370-c00f823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |